ルミガン通販

部屋の机を移動しました!

前に書いていた部屋の机の移動をしました!!
SWと扉の間のスペースに綺麗に、思ったより綺麗に
はまりました!!(^^♪


机の引越し


机の仮置きをし、少し鳴らしてみて低音にも
違和感を感じませんでしたので決断しました。
この先、何かが起こる可能性はありますけど・・・(^▽^;)


椅子は子供の勉強机の椅子を借りてます(汗)
普段、勉強は居間でしてますので・・、借りてても
大丈夫のはず?・・・、です(笑)


懸念したPCのLANケーブルも壁づたいにしたので、
部屋は以前よりスッキリしました!!


ただ、問題点が?


前はテレビに正対していたので、PCをいじりながら
テレビを見ることが出来ました。

今度の位置はテレビは背中側になるので、一度に二つの
ことが出来なくなるのは痛いです(汗)


特に競馬の中継を見ながら馬券を買うのは
不便極まりないかと??


しかし!!!


それらの不自由さを補ってあまるほどの
音が改善されるので、我慢します。


来週の日曜日、もしくは3日の火曜日でMCACCの
再設定を行います。


今の設定も色々やってましたが、問題が多々ありますので・・


時間があれば、その問題も書くとします。


ふ~、競馬の記事ならスラスラ書けるのですが・・・


こっち系はなかなかです(^▽^;)
スポンサーサイト

COMMENT 6

shu  2009, 10. 26 [Mon] 22:47

No title

こんばんは。
ここしかないってトコに落ち着きましたね。
MCACCの再設定で、前と比べてどうなるでしょうかね?

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 26 [Mon] 23:00

No title

>shuさん、こんばんは!!

 やっぱり、ここしかない!!ってところですよね!
 部屋はすっきりして本当に良かったです!!(^_^)
 あとは音もすっきりしたいところです(笑)

 実は記事に書きたかったことなのですが・・
 以前、MCACCを設定したあと、マニュアルで色々手を加えた
 結果、音が2chで聞く音とかけ離れてしまったんです(汗)

 映画では気がつきにくいのですが、音楽などでは顕著で・・
 ふだん、ライブは5chではなく、2chのステレオで見ていたので
 気がつきませんでした(涙)

 今度はMCACCで自動設定したデータは一度、全部書き留めておきます!
 基準がない今、迷宮いりしてますので(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 10. 27 [Tue] 11:38

No title

おぉぉぉぉーーーーー!!!
スッキリとしましたね。

同時視聴は残念ですが、この方が、気持ちもスッキリじゃないかと思います。

次は、プロジェクター逝っときますか(笑)
なんちゃって。。。。

Edit | Reply | 

しんた  2009, 10. 27 [Tue] 21:43

こんばんは^^

部屋の中もすっきりして、いい感じで落ち着いたようですね!
あとは、MCACCの設定が楽しみですね~^^
あ、宿題もはかどりそうですね!^^

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 28 [Wed] 21:07

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 お返事遅くなりました(汗)
 
 同時視聴がどうしても諦められなくて・・
 PCのモニターで見れないか考えてます(^▽^;)
 
 最近、妙にプロジェクターが欲しくて・・
 欲しくて欲しくてたまりません(笑)

 出張で県外に行く高速でも妄想してます・・

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 28 [Wed] 21:15

No title

>しんたさん、こんばんは!!

 お返事遅くなりました(汗)

 部屋はいい感じに落ち着きました!!
 子供の椅子がいい感じで、密かに気に入ってます(^▽^;)
 宿題はテレビが背中にあるほうがはかどるようです・・
 PCの画面で見ることが出来ないか検討中です(汗)

 MCACCはこの週末か3日の祝日に設定をしますが、
 ふと、新たな疑問が・・。色々悩みます(^▽^;)

Edit | Reply |