ルミガン通販

部屋の構想で妄想

先週のスピーカーの視聴会のこと。
机を移動してからの音の設定など、書くことが
たくさん溜まっているのですが・・・


最近、妄想していることの紹介です(笑)


ajisaiさんの影響でしょうか?
無性にプロジェクターが欲しくて(笑)

まだまだ買うことは出来ないですが、三菱から
新発売となる「LVP-HC3800」が気になって・・・

想像ですが、僕の好きそうな映像です。

うちに設置したらどんな風になるんだろう?
と妄想していました。


スクリーンが部屋にやってくると、こんな感じでしょうか??

スクリーンを設置


先週、視聴した「FOSTEX」のスピーカーが良かったんです!!
その影響でしょうか??急にセンタースピーカーが欲しくなりました。

スクリーンにしたら、今テレビがあるところにセンタースピーカーを
設置することが可能です。

センタースピーカーも??

妄想ですが、いい感じ!!(笑)

ついでに大好きなトリニティも嵌めてみました!!

ついでに絵も(笑)


プロジェクター、買おうかな??(笑)


スクリーンを設置したいところに、ちょうどエアコンがあったり・・
プロジェクターを設置した場合、真下に寝てる時に顔がきたり・・
最大の問題、お金がない・・・
と問題はありますが前向きに考えたいな~、と思ってます。

こうやって考えているうちが楽しいんですよね?
なんて、まとめてみたり(笑)

先週、聞いた「FOXTEX」のスピーカーは癖が無くて
本当に良かったですよ!!KEFのスピーカーは気に入ってますが、
また違う良さが魅力的なスピーカーでした。

レビューを書けるかな??(^▽^;)
スポンサーサイト

COMMENT 8

ajisai  2009, 11. 01 [Sun] 16:16

No title

悪影響を及ぼしているajisaiです(笑)

スクリーンにセンターsp、いい感じじゃないですか(悪魔のささやき:笑)
トリニティも、いい感じです(笑)
ツボ!ツボ!

妄想しているとき、本当に楽しいですよね。
あ~でもない、こうでもないと。
本当にプロジェクターの世界にはまって15年以上なりますが、正直やめれません。
自分の空間が別世界になりますから。
しかも、昨日も弟君と言っていたのですが、こんな映像が見れる時代になるとはスゴイよねなんて事を話していました。
15年前家庭用プロジェクター出始めでは、薄々で観れたものではなかったですから。それでも楽しかったです。

今は、普通になんなら、液晶以上に見れたりもしますので。
だから、今は、バラエティーとか、相棒とかも平気でプロジェクターとかで見ます。
ランプの維持費も安いですし。

別に、三菱のHC3800にこだわる必要は無いと思いますよ。
型オチになりますが、VPL-HW10なんかも凄く良いですよ!!
アウトレットで15万円ぐらいで出ていることもあります。
設置性も、こちらの方が、断然使いやすいですし。
ズームもこちらの方が、使いやすいと思います。
ただ、本体、めちゃ大きいです(汗)
うちのも大きいです(更に汗)
ほかにもいろいろありますので、また、良かったら、聞いて下さい。
部屋の雰囲気も含めて、本当に参考になると思いますので、遊びに来て下さいね!!
後は、かなり、ヒドイので注意の程を(笑)

Edit | Reply | 

take51  2009, 11. 01 [Sun] 20:09

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 冗談で作ってたのですが、思いのほか上手く作れたので
 記事にしてみました!!(笑)

 最近、つくづく思うんです。

 KUROが入手できなくなったのもありますが、
 今の液晶やプラズマは絵の作りが好みではないんです(汗)

 今、使っているブラウン管の雰囲気が好きなんです。
 前にKUROとLX-91の組み合わせで見た「オペラ座の怪人」は
 良かったですが、買うのは現実的に無理な組み合わせなので・・

 今のテレビがまだまだ健在ですし、いつになるか解りませんが
 プロジェクターを導入するときは相談にのってください!!(^^♪
 ETCで安くいけますし、本当に大阪には遊びにいきたいですよ!!

 今の通信教育が終わる来年の4月以降でしょうか??(汗)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 11. 01 [Sun] 21:26

No title

ぜひぜひ来て下さい!!
うーーーんとトリニティ、かけますからね(笑)


>後は、かなり、ヒドイので注意の程を(笑)

ゴメンナサイ。「後」ではなく音の間違いでした。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 11. 02 [Mon] 21:33

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 トリニティ、お願いします!!
 policeのライブも持っていくので・・ 
 その時はお願いします!!(^_^)

 音はひどいだなんて・・ 
 そんなことないですよ!!

Edit | Reply | 

しんた  2009, 11. 03 [Tue] 23:56

No title

おお!ついにプロジェクターデスカ~^^
どうしても昔の薄いイメージがあるのですが、
最近のは相当キレイみたいですね??
そういえば、先日、お客さんがKUROを新築に買ったそうです・・・60型・・・
大工さんなので、その分家は安くついたんでしょうけど・・・
うらやましい限りですね(^^;
あ、やっぱり奥様にはせめて50型にしてくれ!と云われたそうですよ?(笑)

Edit | Reply | 

take 51  2009, 11. 04 [Wed] 21:37

No title

>しんたさん、こんばんは!!

 プロジェクター、いきたいですね~
 妄想の画像を作っていて、余計に思いました(^▽^;)

 最近、思うのですが・・。僕の絵の好みはプラズマではなく、
 プロジェクターと思えるようになったんです。

 今のプロジェクターは本当に綺麗ですよ!
 暗くする必要はありますが、本当に凄いです。
 僕は昔を知らないのですが、もし、しんたさんが今の
 プロジェクターの絵を見たらビックリすると思いますよ!!

 KUROの60インチですか・・
 羨ましいですね!買えるというのはもちろんですが、
 おける家というのも羨ましいですね(笑)

 うちはかみさんから、「これ以上、いいじゃない」
 といわれてます(^▽^;)

Edit | Reply | 

umetraman  2009, 11. 08 [Sun] 20:21

No title

こんばんは。ご無沙汰しております^^

ホームシアターの妄想、素晴らしいじゃありませんか。大画面でのトリニティには弾を避けるどころか、お好きに蹴飛ばしてくださいと懇願してしまいそうです。夢ですね(笑)。
私もホームシアターは夢ですねえ。でも実現は2000%不可能なので、大劇場の一人貸切を妄想します。でも、これって作品の人気度によっては実現は簡単なようですけどね(笑;)。

先日、久々に劇場に行ったのですが、やっぱ大画面はいいですねえ♪

ガツンと応援♪凸

Edit | Reply | 

take 51  2009, 11. 08 [Sun] 23:21

No title

>umetramanさん、こんばんは!

 トリニティ、いいですよね!!僕も蹴飛ばして欲しいです(笑)
 もしやメメントという映画は見られていますか?この映画に出演している
 キャリーアン・モスも「いとをかし」ですよ(笑)

 マトリックスははめ込み画像の「よけてみな」と冒頭でトリニティがエイジェントから
 逃げるシーンは死ぬほど見ているのですが、他は全く見てないため
 ストリーリーが解りません(爆)

 劇場はしばらく行ってないですね。。
 自宅との音の比較をしたくて、たまには行きたいのですが
 なかなか腰が重いです。
 
 なんとか部屋にスクリーンを導入したいのですが・・ 
 現実、なかなか厳しいです。まさか子供に学校は中学までで
 我慢して、なんて言えませんし(^▽^;)

 いつも有難うございます!!!(^^♪

Edit | Reply |