ルミガン通販

独り言・・、11月14日

金曜日の朝から激しい下痢に襲われ大変です(汗)
新型インフルのことも調べましたが、合致する症状は
無さそうな感じ。

女子社員たちに「13日の金曜日だから災いが起きるぞー」
なんてふざけていた報いのようです(笑)


・下痢

 いきなり汚い話しですみません。
 僕はめったにお腹は壊さないのですが、昨日は一生分の
 回数では?というくらいトイレに駆け込みました(汗)

 高速道路を走っててもSAのたびにトイレに駆け込む始末。

 下痢以外では体調に異変はなく、インフルでは
 無さそうですが少し気になります。

 
・身内の不幸

 今晩、お通夜で明日が葬儀。
 やっぱり寂しいですね、人が亡くなると。
 
 実はレッドクリフ2やニコラスケイジのバンコックデンジャラスを
 借りてますが、妙に見る気がせず・・


・宿題
 
 例の通信教育の宿題をそろそろやっつけないと、
 今月も酷いことになりそうです(笑)


・シキデンのイベント

 明日は「DLA-HD950/DLA-HD550」の視聴イベントがありますが、
 葬儀もありますし、今回は行けなさそうです。

 ちょっと楽しみにしてましたが、どうせ買えないし(笑)

 気になるけど我慢します(涙)


・テンプレート

 もうすぐ今年も終わり。クリスマスも近づいているし、  
 テンプレートでも変えてみようかな~

 と思いましたが、気に入ったのが見つからず(汗)

 冬っぽくしたかったけど、我慢します!
 クリスマスでいいのがあったけど、ちょっと赤すぎて・・


色々と書きましたが、下痢が気になってます(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 10

桃  2009, 11. 14 [Sat] 14:31

お体大切に

こんにちは^^
take51さま、体調がよろしくないようですね…
私の周りでもインフルだったり風邪だったりの人が
増えてます。

私も気をつけないと…

Edit | Reply | 

take 51  2009, 11. 14 [Sat] 20:53

No title

>桃さん、こんばんは!!

 体調はよくないですね~
 こんなこと、あまりないので参ってます(^▽^;)

 子供たちの学校でもインフルが流行ってるので、
 気をつけたいと思います。我が家ではまだ被害者がいないので、、
 僕が引き金にならないように気をつけます(笑)

 桃さんもお気をつけ下さい!!
 また記事のほうも楽しみにしてますね~(^^♪

Edit | Reply | 

ENJInear  2009, 11. 14 [Sat] 23:28

No title

めったにおなかを壊さないってうらやましいです。
私は過敏性腸症候群という持病があり、おなかの調子は基本的によくないです。
東京時代は片道2時間15分の通勤をしていたので通勤電車は地獄でした。
運動はこの病気の症状緩和に役立つらしく、徳島に帰って来て運動量が増えてからだいぶ楽になりました。

友人に潰瘍性大腸炎という、確実に完治させる方法のない難病をわずらっている人がいます。
こちらは症状がはるかに深刻で、症状がひどい時は、まったくトイレの我慢ができず、信号が赤になってから発作的にトイレに行きたくなり、青になるまでもたないのだとか。
外出時はしばしばオムツが必要な生活で、働く気にもなれないと、発病以来もう何年も無職です。

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 11. 15 [Sun] 11:28

No title

下痢大変でしたね。
私も昨日、もの凄い下痢に見舞われてしまいました。
それも、施術中に。。。

take51さんとこんなところでつながっていたりして(冗談:笑)

わたしは、下痢持ちで、小学校から、ずぅーーとです。
トラックの運転しているときは、途中寄れるところを何カ所かいつもチェックしていました。
ツライですよ!!


ご不幸があったとは、大変でしたね。
うちも、この2年の間に、実のおばあちゃん、妻のお父さんと大変でした。
妻のお父さんは、大変若かったので、尚更、辛く悲しかったです。
釣りを連れていって貰う約束をしていた子供達。
可愛そうで辛かったです。


シキデンのイベントは、私が見ると、更に目の毒なイベントですね。
ここまで来ると、比較し出すと違うでしょうが、個々で持っているとそれ程までとは思わないと思うのですが。
どうなんでしょうね。

ただ、持っているソフトが更に、綺麗に見えるのはありがたいですが。
弟君から言わすと、本来の情報ではなく、映像を弄るんだったら、邪道じゃないかなあ~と言っていました。

まあ~、そりゃそうなんですが。
目に優しい(見やすい)のもポイントの一つかとも私は思ったりもするのですが。。。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 11. 15 [Sun] 19:05

No title

>ENJInearさん、こんばんは!!

 なるほどですね・・、健康に産んでくれた親に
 感謝ですね。。僕は代謝のお化けで??
 汗も凄くかくし、大便は1日に5回くらい行きます。
 すべて同じ量が出るのですが、会社の女性陣からは
 羨ましがられてます。
 
 ENJInearさんはマラソンもされて体は凄く丈夫と思っていたので、
 意外でした。体のために努力をされているんですね・・

 友人の潰瘍性大腸炎という病気も本当にお気の毒です。
 僕も同じ立場にならないと解りませんが、外出時にオムツが必要な
 生活だと仕事をする気にならないかもです。。。

 僕は健康に産んでくれた親に感謝です。


Edit | Reply | 

take 51  2009, 11. 15 [Sun] 19:44

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 いや~、下痢は本当に大変でした!!
 高速道路を走ってても次のSAまでもつか??
 トンネルの中の待避所でしようか??くらい思っていました(^▽^;)
 
 ajisaiさんも施術中にきたら大変ですね(汗)
 ホント、つながっているかもしれません。もしかして今は 
 頭痛がしませんか??(笑)

 今日は葬式でしたが、いろんな意味で大変でした(汗)
 とりあえず今日で少し落ち着いたということで・・
 
 奥さんのお父さんの話、本当にお気の毒です。
 若くして亡くなると本当にショックですよね、、

 シキデンのイベント、ajisaiさんが高知におられたら
 楽しめたのでは?と思います。さすがに今日は参加出来なかったので、
 今度、あらためて内容を聞いてこようと思ってます。

 今日の2機の比較は比べたら違うと思いますが、単体で
 見たら解らないレベルだと思いますよ!っていうか信じたいです(笑)
 最近、子供にお金が必要になってきているので、自分の趣味には
 極力お金をかけずに楽しみたいと思ってます。

 弟君さんの仰られることは正解ですよね!最近、音に関する話では
 先日、聞いたFOSTEXのスピーカーの音が本当によく聞こえたのは
 脚色のない「ありのままの音」というのが理由の気がします。

 我が家のKEFも気に入っているのですが、ちょっと「フラッ」としたのが
 正直な気持ちです(汗)

 前も書いたような気がしますが、大変な趣味に首を
 つっこんだものです(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 11. 15 [Sun] 20:18

No title

>前も書いたような気がしますが、大変な趣味に首をつっこんだものです(笑

確かに。確かに。うん、うん。

これしてなかったら、もう少し、お金貯まっていたでしょうね。
でも、もう、止められません。
止まりません(かっぱえびせんです:笑)

HC3800は、もうすぐしたら、ボンさんの記事であがると思いますよ。

更に、プロジェクターの趣味入ると、また、はまりますよ。
テレビとは別世界ですから。
今のプロジェクターは、本当にそこにテレビがあるくらいの感じで十分見れますから。
良い時代です。

私はこれで相棒、たてもの探訪、アメトークなどなど見ていますから(笑)

基本的には、ある程度のクラスを持っている人は、別に見れない訳じゃないけど、でも、スペックがあがると欲しい!!なんて事になるのだろうなと思います。

だって、未だに、私、気になりますから。

何?気になっているかと言いますよ。

TW4500です。
これの超解像です。
こんなの付けてきたら、気にならないわけがないです。
でも、今ので十分ですよ(笑)

fostexのスピーカそんなに良いんですか?
私だったら、take51さんのKEFが欲しいんですが。
持っていると、また、別のモノが現れたりするんでしょうね。
罪作りなことで。。。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 11. 16 [Mon] 21:49

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 お金、貯まっていたかもですね!
 っていうか僕は他にも使っちゃいましたので、いずれに
 せよ貯まりません(笑)

 かみさんがよく、平気だと思います(^▽^;)

 HC3800の記事、ボンさんところで見れそうですね!!
 ひそかに楽しみにします。。しかし皆さん、こだわりが
 凄くて頭が下がります!!

 プロジェクターは本気で欲しくなってます。
 昨日のG1も3連単でも当たってればすぐ買えるのですが・・
 なかなか神様にお許しをいただけないです(笑)

 TW4500のサイトを見てみましたが、なかなか凄いですね・・
 僕はこれ以上、深入りしないようにしておきます(笑)

 fostexのスピーカーは良かったですよ!
 GX103とGX102というスピーカーでしたが、102とサブウーハーを
 センタースピーカーに使ったら本当に面白そうです!

 うちはKEFのスピーカーですが、センタースピーカーにfostexを
 使ったらどうなるかな・・、と真剣に考えてます!!
 ショップの人と相談をしていると無理っぽい感じですが・・
 人柱となるには値が張りすぎます(笑)

Edit | Reply | 

しんた  2009, 11. 19 [Thu] 11:04

こんにちは~^^

このたびは、お悔やみ申し上げます。
何かとお忙しいようですが、体調の方は大丈夫でしょうか??
少し良くなっているそうですが、くれぐれもお気を付けくださいね^^
すっかり寒くなりましたので、お互い体調管理をしっかりして頑張りましょうね~^^

Edit | Reply | 

take51  2009, 11. 20 [Fri] 21:33

No title

>しんたさん、こんばんは!!

 なんか忙しいですね~(汗)

 実は今も会社だったりして(笑)

 寒いのは苦手です。
 エアコンをつけて寂しく残業をしております。
 早く帰りたいな~

 頑張りましょう!!

 いつもありがとうございます!!

Edit | Reply |