ルミガン通販

LOVERS 「初めてサラウンドに感動したシーン」

ホームシアターを導入したその日に

「ホームシアターにして良かった!」

「サラウンドって凄い!!」

と思った映画、「LOVERS」

LOVERSLOVERS
(2005/01/28)
金城武

商品詳細を見る


この映画はかみさんが「金城武が好き」という理由で借りたんで、
僕的には正直、どうでも良かった映画で・・

それでも話もそれなりに面白くアクションシーンもふんだんにあった退屈もしてなかった
んですが、この日は嬉しくてDVDを何本も借りてたんで次第に眠気が・・・

そしてウトウト仕掛けてた時、問題のシーンはやってきました。

・チャプター17
・「ナイフが後方から回転しながら飛んで来るシーン」

テレビの画像を撮ってみましたが、解るかな??(^▽^;)

チャプター17TV画像


どんな風に聞こえたか図説

音の流れLOVERS


下手なイラスト?ですみません(汗)

ちなみに写真の左下に映っているのが自分の後方から飛んで来たナイフが
僕の左前を通過したくらいのシーンです。

これはチャン・ツィーが右前から走ってくるシーンで、突然後ろから

「ヒュン・ヒュン・・・・」

と飛んでくる音がして、音と画像のナイフがリンクします。

これはもう感動でした!

ホームシアターにして良かった!サラウンドって最高と思いましたよ。
このシーンだけで何回見たか(笑)

もう眠気も一瞬で吹っ飛び興奮状態!
かみさんと感動を共有しようとしましたが、かみさんの視聴位置では
良く解らなかったみたいです(笑)

何に一番感動したかな。。
後方からの音と画像がピッタリ一致した事に感動しましたね。

ちなみにこのDVDはDVDレコーダーで見たんですが、
後日パイオニアのDV-AX5AViを購入してから再度見直しました。

そしたら何とより一層感動!!

え~、プレーヤーが変わって音まで変わるの??
とビックリしましたから(笑)

後方から飛んでくるナイフの風を切る音のリアルさが増したんです。
DVDに入っている細かい音をレコーダーは再生しきれてなかったんですね。。。

思いました。プレーヤーに高い金を払う価値はあると(笑)
カタログ上の細かいスペックはよく知らないですが、確実に
音はグレードupします!もちろん画質もupします!!!

このDVD、実は購入してなくてTSUTAYAでレンタルして見てます。
馬鹿な話ですが、既に4回借りてます(笑)

そろそろ買おうかな。。メモリアルシーンのある映画だし(笑)

けど、せっかくなんでブルーレイが見れる環境になってから
ブルーレイで購入するとしましょう!

その時はもう一度レビューを書く必要がありますね。
DVDとの違い!楽しみだな~(笑)

このDVD、他にも楽しいシーンが結構ありますので
引き続き紹介させて頂きたいと思います!

まだまだ「LOVERS」は続きます(笑)

注)サムネイルが上手くいかなかったのですが、
気がついたら機能してました。なんだったんでしょう??(^▽^;)
スポンサーサイト

COMMENT 4

ボピー  2010, 04. 09 [Fri] 00:34

これは素晴らしい。

こんばんは。

爆殺サラウンドのボピーです。

なるほど、図解とはこのようなことでしたか。急に「LOVERS」が観たくなってしまいました^^


またおじゃまさせてもらいます。

Edit | Reply | 

take 51  2010, 04. 09 [Fri] 23:03

Re: これは素晴らしい。

>ボピーさん、こんばんは!!

 図解とは、そういうことでした!
 張り切って作ってましたが、最近面倒で(爆)

 ボピーさんのやられているように、チャプターと時間を書いておけば
 解りやすいですね。。なるほどです!!今度、記事にする時の
 参考にさせてください!!(^^)

 LOVERSも楽しめると思いますよ!!感想をお待ちしてます!!(^^♪ 
 
 あ、リンクを貼らせていただきたいのですが、宜しかったでしょうか?
 お伺いする前に貼っておりますが・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

ボピー  2010, 04. 10 [Sat] 00:45

もちろんオッケーです

早速、私のブログにもtakeさんへのリンクを張らせていただきました。

どうぞこれからもよろしくお願いします^^/

P.S.
図解つきの記事を含め、ほかの記事もじっくりと読ませてもらいます。カテゴリー欄の「Mr.インクレディブル」が気になってます(笑)

Edit | Reply | 

take 51  2010, 04. 10 [Sat] 13:36

Re: もちろんオッケーです

> 早速、私のブログにもtakeさんへのリンクを張らせていただきました。
>
> どうぞこれからもよろしくお願いします^^/
>
> P.S.
> 図解つきの記事を含め、ほかの記事もじっくりと読ませてもらいます。カテゴリー欄の「Mr.インクレディブル」が気になってます(笑)

>ボピーさん、こんにちは!!

 これから色々、宜しくお願いします!!(^^♪

 好きな映画は?と聞かれたらMr.インクレディブルと答えるくらい好きな映画で、
 カテゴリーを作った割には記事がないですね(爆)

 久しぶりにイラスティーガールに会いたくなりました!!(*^_^*)

Edit | Reply |