ルミガン通販

【エア・フォースワン】思い入れのシーン、チャプター7!!

またもや大変、ご無沙汰をしてしまいました(汗)

この映画はホームシアターの機器を購入するにあたりオーディオ専門店、シキデンで
検討するのに視聴させて頂いた思い入れのある映画です!!


まずシアターを購入するにあたり当初の予算は10万円で、YAMAHAや
PIONEERから発売されている、セット物を買うつもりでした。


比較をするとステレオで構築されたシステムと
セット物では恐ろしいくらい音に差がある訳で、、


かみさんを説得して今あるシステムに落ち着きました(笑)


その時に視聴させて頂いたシーンがチャプター7「副大統領ベネット」です。
エアフォースワン チャプター7

チャプター7 エクセル


エア・フォースワンがハイジャックをされ、副大統領ベネットがホワイトハウスに
向かってきているシーンです。

聞き比べをするにあたり、まずセット物のシアターで聞きました。
ヘリが飛んでくるシーンでもそれなりに感動したんですけど、
単体を組み合わせたシアターで聞くと音が全然違ってびっくりしました。

いいのを知らなかったらそれなりに満足出来るんでしょうけど、
知ってしまうと人間って我慢が出来ないですよね(笑)

まずセット物ではヘリのプロペラの音が


バラバラ・・・


と「ゴシック体」のカタカナで書いたような鳴り方がしてたんです。
この微妙なニュアンスが伝わるでしょうか??(^▽^;)


ステレオで構築されたシステムで聞くとヘリの音はリアルに、そして芯が太なりました。
これまたウマく表現出来ないですが、

「バラバラ」

と口で模写しているイメージです。難しいですね(笑)


何はともあれ機器でここまで音が変わると思いませんでしたのでショックでした。


この時の衝撃は忘れられないです。


もちろん、このエアフォースワンはすぐに購入しました。
そしてこのシーンを何回見たことか・・・(笑)


ただ、このDVDに一言。
メニューのシーンに辿り着くまで長い長い(笑)

チャプターのシーンまでかなり時間を要します。
これはなんとかして欲しいですね~


次回は他のシーンの紹介をさせて頂きます!
いつになるやら(笑)


それでは!!


エアフォース・ワン 特別版エアフォース・ワン 特別版
(2004/03/19)
ハリソン・フォード

商品詳細を見る
スポンサーサイト

COMMENT 0