ルミガン通販

この土日の出来事

この記事も更新のための更新になってます。。(^▽^;)
この土日の出来事を・・

まず6日

・長男の合唱コンクール

 朝から出かけてました。街中に車を置き、中学まで徒歩15分。
 往復30分ほど歩き、一日の徒歩数が5000歩。
 結構、歩いたつもりでしたが全く足りません(笑)
 
 やはり小学校の音楽発表会とはレベルが違いますね!
 皆が一生懸命で気持ちよかったです!!(^_^)

・晩御飯

 焼肉にするかラーメンにするかバトルとなり、
 本日の主役、長男が主張するラーメンに決定。
 がっかり(笑)

・競馬

 この時期は苦手ですね。。
 自分で言うのもなんですが、予想上手の馬券下手。 
 買い方を何とかしなければ・・(涙)

7日

・読書
 
 今、読んでいる「上杉鷹山」という本が本当に面白いです。
 僕にしては珍しく、1時間くらい夢中で読むことができます。
 日々の仕事にも活かせる素晴らしい本だと思います。

 童門冬二が書いた本ですが、この人が他に書いた本も
 読みたくなりました!!

・トランスフォーマー・リベンジ

 「久しく映画を見てない」とかみさんに禁断症状が出ましたので、
 家族で見れる映画。ということで借りてきました!

 ロボットが多すぎて、敵と見方が解らなくなってました(笑)

 僕としては音にかなりの期待をしていたのですが、
 思ったよりサラウンド感もなく。またビックリするような
 音が入ってなくて、ちょっと残念。

 一緒に見ていた家族も同じ感想だったようで・・

 サラウンドスピーカーからほとんど、音が出てなかったような??
 もしかして、うちの機器類の不具合でしょうか??

 ミカエルばかり見てました(笑)

 ミカエル

・散歩

 トランスフォーマーを見終わり、TSUTAYAまで歩いて返却に。
 途中で買い物もしたので、往復80分ほど歩いたでしょうか?
 ちょっとでも効果があればいいのですが・・(^▽^;)

 晩御飯は手巻き寿司とか?

 食べ過ぎないよう、気をつけます!


今月は宿題も順調に進んでます。
通信教育も最後の月ですので、いいレポートを
書きたいですね!






スポンサーサイト

COMMENT 7

umetraman  2010, 02. 09 [Tue] 11:55

No title

どうも!エイミー記事から引き続きお邪魔します♪

通信教育、大変そうですね。私の会社でも推進されてるんですが、根性なしの私は最近手を出してないんです(笑;)。ちゃんと受けて合格できるようになれば、仕事にも役立つと思っているのですが・・・。take51様、ちゃんと計画性を持って受講されてるようで敬服しますよ!!

しかし息抜きも大事ですね。「トランスフォーマー・リベンジ」は私も観ましたよ。前作よりロボットに幅が出てて観やすくなって残虐性もアップしてたんで、私は結構楽しめました(笑)。たしかにロボット多いと見分けつかないのはありましたね~(笑;)。しかしT-Xみたいなロボットまで出てくるとは・・・。
個人的お気に入りがバイクロボットのアーシーです。立体映像のオネーチャンが搭乗するし。一家に一台希望!(←バカですね)。

それでは通信教育、頑張って下さいね♪
ガツンと応援♪・・・と思いましたが、先ほど凸やったばかりでした(笑;)

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 02. 09 [Tue] 12:26

No title

昨日、コメントを入れようと思ったのですが、撮影後のあまりの緊張で、胃が痙攣を起こして、しばらく、立てない状態でした。

いつも、緊張しいの私なのに、テレビに出ようなんてね(苦笑)
今度は、チュートリアルに会いたいなあ~なんて無謀な事思っています(笑)

お子様が合唱コンクールですか?!
素敵ですね。
うちの息子は、口先ばかりの男で、何やりたいというのがコロコロ変わります。
まあ~、やりたいということが有るだけでも、いいなあ~と思っているバカ親ではあるのですが(汗)

私は子供の頃、何やりたいというのは持っていなかったので。
今、稼ぎが少ないですが、この仕事に巡り会えただけでも幸せなのかな~なんて思っています。

テレビにも出れますしね(なんちゃって:笑)
緊張しいの出たがりなので、ほんとうにしょうがない奴ですよね。

リベンジはそんな印象でしたか。
これも、BDを私の部屋にて確認ですね。

>ミカエルばかり見てました(笑)
男ならこれはしょうがない。
目がいくようにしてあるんだもん(意地悪ですよね:笑)
ロボット女より、絶対このお方ですよね。
目移りするわけがない(なんちゃって)

シルバーのロボットになると、途端に分かりにくですね。
ここらは、あざとい感じで、悪は黒と決めて欲しいですね。
って、元の本体の色があるので、出来ないのは分かっているのですが。。。

Edit | Reply | 

take 51  2010, 02. 10 [Wed] 22:35

No title

>umetramanさん、こちらにも有難うございます!!

 通信教育はなかなか大変でした(涙)
 去年の9月からの半年コースで今月でやっと終わります。
 4月に最終テストがあって卒業なんですが、試験とついたら
 落ちますので・・(^▽^;)

 僕の場合、自主的ではなく、会社から強制的に
 受けさせられてます。最初は辛くて仕方が無かったですが、
 最近では本を読むことも前ほど辛くないです。

 今では受講させて貰え、会社に感謝をしてます!!
 ぜひ、今後に活かしたいと思います!!と、優等生のような
 発言をしておきます(爆)

 トランスフォーマーはBD環境が整ったら、再度チェックをしてみたい
 映画です!かみさんや子供は楽しかったようで、また見たいらしいです。
 僕も敵と見方が区別がついてないことが悔しいので、もう一度
 見てみます(笑)

 あと残虐性のアップは言われてみたら、仰る通りですね!
 今、思えば引きちぎられたり、結構ムゴイことしてました(^▽^;)

 通信教育の応援まで有難うございます!
 最後まで気を抜かず、頑張ります!!(*^_^*)

>ajisaiさん、収録お疲れ様でした!

 収録はかなり大変なんですね!?
 今まで経験をしたことがないので、想像がつかないですが、
 神経もかなり使うんでしょうね(汗)

 子供の合唱コンクールは、大げさな書き方をして
 すみません。学校の行事です(笑)

 うちの息子も口先だけですよ!空手をやってる時は
 「俺はボブサップに勝つ!」でしたから。塾に通いだして、
 空手は止めましたが最後の方は空手に行く前はお腹が
 痛くなってました(^▽^;)

 という僕は子供の頃から夢ばかりで、中途半端に終わってます。
 プロゴルファーになりたくて、ゴルフもそこそこ一生懸命やりましたが、
 全くモノにならず。中途半端になってます(涙)

 今の仕事はそんな中途半端にならないよう、一生懸命やりたいと
 思ってますが・・。どうなるでしょう??(笑)

 トランスフォーマーはajisaiさん宅で確認させてください!!
 僕も悔しいのでBDの環境が整えば、真っ先に確認したいと思ってます。
 きっと凄いはずですよね??

 ミカエルばかり見てたのをかみさん、子供にバレてないかドキドキしてました(笑)
 罪作りな映画です(爆)

 音に期待し過ぎたせいで、辛口コメントになってますが基本的に映画は
 楽しかったです。それでも敵と見方ははっきりさせたいです(^▽^;)

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 02. 11 [Thu] 13:26

No title

take51さんが来るまでになんとかしょうと悩んでおります。。。

今、リアスピーカの位置、悩み中です。
take51さんは、どの高さにしていますか?

リア位置は真横で高さが90cmなので、どうにも納得が行かない状態。
更にサラウンドバックを無くそうかとも思っています。

7chはうちの場合置き場所がないです。

高さは、150cmぐらいの場所に置きたいのですが、その場合のspの台をどうするかが悩ましいところです。
最終的には自作するしかないですね。
2m高の木の梁の上にでも置こうとも考えていますが、なかなか、考えが付かないですね。
時間が貰えるともう少し、行動に出れるのですが。。。。(泣)

Edit | Reply | 

take 51  2010, 02. 11 [Thu] 16:29

No title

>ajisaiさん、こんにちは!!

 僕がお邪魔させて頂くまで、なんとかしようとして頂いて嬉しいです!(^^)

 うちのリアスピーカーは台が高さ83cm、スピーカーのウーハーまでが
 110cmでした。スピーカーの前にベッドがある関係、ある程度の高さが
 必要と思ってのことですが、これ以上、高くすると不安定になり怖いです。
 スピーカーが落ちると、寝ている顔に直撃する可能性がありますので(笑)

 今は床に座って視聴していますので、一応、後方からの音は
 上から聞こえるような感じになっています。けど、最近、前後の音の
 繋がりの悪さはこの視聴位置に問題があるのでは?という
 気がしています。高さだけの問題ではないのですが、色々悩みます。
 この辺に手を付けると宿題が止まりますので・・。今は我慢しています(笑)

 サラウンドバックをなくされるのです??実際に見たわけではないので、
 憶測では書けないですが、色々試してみると面白いかも???

 うちのリアスピーカーは寝ている頭のすぐ脇にある関係、しっかり固定を
 していますが、これが音には良くないと思っています。
 
 この辺のことも記事にしたいのですが、手を付けると宿題が・・
 しつこいですね(^▽^;)

 リアスピーカーの台やケーブルにも拘りたいのですが、結構な
 出費になりそうで・・(汗)

 僕も台は自作してみようかな??改悪になりそうですけど・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

しんた  2010, 02. 12 [Fri] 21:16

こんばんは~^^

充実した週末でしたね^^
往復80分とは!
スゴすぎです(^^;・・・
私も何か始めなくては・・・(笑)
最近40を手前にして色々考えてますが・・・
全く思いつきません!(^▽^;)

Edit | Reply | 

take 51  2010, 02. 13 [Sat] 09:50

No title

>しんたさん、おはようございます!!

 結構、歩いてるでしょ??
 実はかみさんも痩せたい、ということで
 一緒に歩いてるんです!ちなみに子供たちも一緒で、
 あちこち引きづり回されて大変です(笑)

 しんたさんは界隈のバスをやっつけてください!
 ランガンで結構歩いてて、運動不足とかないのでは??
 
 僕は釣りをしたい、という思いが全くわいてこなくなりました(^▽^;)
 

Edit | Reply |