ルミガン通販

今さらですが、ヤッターマンを見ました!(追記あり)

宿題に追われながらも、今月は祝日もあった関係?
TSUTAYAの半額クーポンを利用して、映画を借りてきました!!


本当はumetramanさんがブログで紹介をされていた
ラストボーイスカウトが見たかったのですが、借りられてました(涙)


古い映画なんで、まずあるだろう!と思っていたのに・・
高知にumetramanさんのファンが他にもいらっしゃったということでしょう!

ま、お楽しみは次回に・・・、ということで!(^▽^;)


仕方ナシに借りたのがヤッターマン!
やっと借りました!!ただ、ただ深田恭子が見たかったです(笑)


声に若干の違和感がありましたが、総合点で
許します。やっぱり深キョンは可愛いですね(笑)


かみさん、子供と一緒に見ましたが総評としては
あまりいい点数を付けられないかも??(^▽^;)


嬉しかったのが、回転寿司のシーンでアニメのドロンジョをはじめ、
ドロンボー一味の声優さんたちが出ていたこと。

かみさんが気がつきましたが、あれは嬉しい演出ですね!
気になり、調べていてビックリ!

ドロンジョ役の小原乃梨子さんは、ドラエもんの「のび太」の
声もやられているんですね。かみさんに話すと、かみさんもビックリ!

映画の内容は微妙でしたが、この小ネタには満足!(^^)


どろんじょ

深田恭子にも満足(笑)


(追記)

レビューとして、ヤッターマンのことを書きましたが、
「サラウンドに嵌った・・」というタイトルなのに、音のことに
全く触れてないことに気がつきました(笑)

ドロンジョに夢中で音に気をつけてませんでした(汗)
ただ、サラウンド的に目を見張る音は入ってなかったように思います。

ふと気になり、音のことにも一応は触れておきました(^^♪



スポンサーサイト

COMMENT 5

ajisai  2010, 02. 14 [Sun] 11:48

No title

東京から帰って参りました。
寒かったです(泣)

でも、必死に遊んできましたが。。。

ヤッターマン、そういう評価になりましたが。
残念。
うちも家族で見ましたが、結構、楽しんでみていましたよ。
ヤッターワンと、ボインロボ?のシーンはえぐかったですが。。。

私の感想としては、ヤッターマン2号の存在感が全くなかったってことに尽きたかも。
ある意味、可愛そうではありましたが。。。

Edit | Reply | 

take 51  2010, 02. 14 [Sun] 19:51

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 東京旅行、お疲れ様でした!!
 寒かったでしょう?寒いって報道してましたから・・(^▽^;)

 ヤッターマンは面白かったのですが、期待をし過ぎたのかもしれません(汗)
 ダメだった、という訳ではないんです。

 ボインロボのところはヤバかったです。
 子供が見るかも?という映画であれはないですよね?
 かみさんは硬直してました。たぶん、長男は理解できていた
 と思います(^▽^;)

 ヤッターマン2号の存在は無かったですね・・
 もっと活躍させてあげたら良かったのに(汗)

 とにかくドロンジョ様に釘付けでした(笑)

Edit | Reply | 

しんた  2010, 02. 18 [Thu] 19:34

No title

やっぱり深キョん!かわいいですよね~^^
ドロンジョ役もハマってしまいますよね!
是非観とかないと・・・
が、
まだ見れてません・・・(^^;

Edit | Reply | 

umetraman  2010, 02. 18 [Thu] 20:43

No title

こんにちは!

なんと記事に私の名前が?!恐縮です^^;
あはは、それにしても借りられてましたか?!それは残念(笑;)。あの作品は元々一県に一人はファンがいると思うのですよ。で、その人が定期的に借りてるんでしょうね。たぶん(笑)。
もし観られたら感想お聞かせ下さいね♪

で、私は「ヤッターマン」が未見なんですよ~。劇場から気になってましたが結局DVDも観てない状況で・・・。感想からするとまあまあってとこですか?たしかに監督があの三池崇史なんで、意外と家族鑑賞には危険な香りが漂いそうですね(笑;)。私も今度借りてみますわ。

ガツンと応援いきます♪凸

Edit | Reply | 

take 51  2010, 02. 20 [Sat] 21:15

No title

>しんたさん、こんばんは!!

 すみません、出張に行っててお返事遅くなりました(汗)
 深キョンは可愛いですね!!けど、娘さんと見るのは
 止めておいたほうがいいかも・・

 際どいシーンがあって、困ります(^▽^;)

 教えて頂いた、映画も見てみますね!!
 もうすぐ開放されますので!!(^^)

>umetramanさん、こんばんは!!

 同じく、出張でお返事、遅くなりました!!(汗)
 
 勝手に記事に書いちゃってすみません!
 umetramanさんのワールドを他の人にも知って頂きたく、
 書かせて頂きました!!(^_^)

 来週の土日に再度、借りてみたいと思います!!
 
 三池崇史という人には「そういう癖」があったんですね。。
 知らなかった。問題のシーン、長男は意味が解ったらしくて、
 とぼけるのに苦労したらしいです(笑)

 話題になったドロンジョ様を確認するのはいいかも??(^_^)

 いつも有難うございます!!(*^_^*)
 

Edit | Reply |