ルミガン通販

最近、見た映画の話(サラウンドの楽しめた映画)

今日はお墓参りに行ってました!

僕にしてはかなり歩きましたよ!
往復2時間弱も(汗)

一応、健康診断で「要再検査」と診断されているので、
再検査をしてきました。数年前からですけど・・(^▽^;)

たいして悪くないのですが、一応、脂肪肝なので
治すよう指示を頂きました。まだまだ軽症状なので、
1日おきに1時間ほど歩けば1ヶ月で治ると先生から。

1ヶ月、頑張れば治るかも?と目標の明確な話に
頑張る気になりました!

今日の2時間弱は頑張りすぎましたが、これからは
マイペースで頑張りたいと思います!!(^^)

最近、見た映画で内容はともかく、サラウンドが
楽しめる映画の紹介です!!


ノウイング プレミアム・エディション [DVD]ノウイング プレミアム・エディション [DVD]
(2010/01/06)
ニコラス・ケイジチャンドラー・カンタベリー

商品詳細を見る


ニコラス・ケイジの映画はかみさんも好きなので、結構見てます。
最近、あまりいい映画に出てないようなことが、ちょっと気になります(汗)

この映画も内容はイマイチでしたが、サラウンドは楽しめます!
どこのチャプターか覚えてなくて申し訳ないのですが・・(^▽^;)

飛行機が墜落するシーンがあります。

墜落する飛行機が右前方から左後方に落ちるシーンは、
轟音を伴って移動する音はなかなかのモノでした!

我が家の場合、音の前と後ろの繋がりが不完全なのか、
後ろに抜ける時に違和感があったのが残念です(汗)

他にも随所に「おっ!?」と思えるシーンがあります!!

この映画、原題が「KNOWING」です。

邦題の「ノウイング」では、やたらウイングに目が行っていた為、
映画の中身が全く想像できませんでした(笑)


ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]ワルキューレ プレミアム・エディション [DVD]
(2009/07/24)
トム・クルーズケネス・ブラナー

商品詳細を見る


この映画は内容も良かったのですが、音も素晴らしかったです!
始ってすぐの戦場のシーンなど、DVDでもかなりの低音が入っており
音の移動感も、いい感じで入っていました。

シリアスなドキュメント映画と思っていたので、この音の演出は嬉しい誤算でした!
劇空間だと相当、楽しめそうな映画です(笑)

トム・クルーズはチャラけた役より、今回のようなシリアスな役のほうがいいです。
MIシリーズより、コラテラルのような悪役のほうが好きです。


今日もゲオで何枚か借りてきました!!
新作を含めて6枚借りて470円は安いですよね・・
(一部、半額券も使ってます)

・プリズンブレイク
・ウルヴァリアン
・ダークナイト

ダークナイトは今一度、我が家の音を確認したくて借りました。
それなりに鳴ってますが・・、なかなか(笑)

明日もお墓参りに行ってきますので、
歩きますよ!!(^^♪
スポンサーサイト

COMMENT 11

モリヤン  2010, 03. 22 [Mon] 18:37

No title

1日おきに一時間ですか、なら毎日30分ではだめなのかな。
ダークナイトの話が出たので先日のオフ会の裏話を、、実は
当日KEF203にサランネットをかぶしていました、、つまり大リーグ
養成ギブスなサラウンドでした(笑)。いつもはサランネット外して
るんですが御客様の人数が多い時は安全のためにサランネットを
被せておくんです。なので実際は前方の解像感はもっと上がる
はずなんです。こんどお一人で来られる際はサランネットを外して
お聞かせしますね。

Edit | Reply | 

take 51  2010, 03. 22 [Mon] 21:22

No title

>モリヤンさん、こんばんは!!
 
 毎日、30分の方が効果があると思います!
 ただ先生が僕を見て「この人に毎日は無理!」と思ったのかも?
 次の診察の時に真意を聞いてみたいと思います!!(^▽^;)

 なるほどです!解像度の上がった203を是非、聞いてみたいです。
 あの音量だとサランネットあるなしの変化がありそうです。
 安全のため、というのも相当気になります(笑)
 
 モリヤンさんの仕事の落ち着くのは5月頃でしたよね?
 次の訪問を楽しみにしてます!!またpoliceのライブも聞かせてください!
 今度は2chをアナログ出力でも聞いてみたいです!!(^_^)

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 03. 23 [Tue] 11:16

No title

2時間も、一気に歩いて大丈夫でしたか???

疲れを貯め込まない方が良いと思いますよ。
でも、タケさん自体、なかなか、歩く時間が作れないですよね。

私は、店への往復で1時間になるので、ここに持ってくれば、時間を使えますが、いざ、仕事から帰って、散歩ともなると腰が重くなりますよね。
何か、代用出来るといいですよね。
30分の自転車でも効果は同じみたいですよ。

私もお金が出来たら、クロスバイクを買って、週に何回かは朝、ヨドバシ梅田経由のお店通いをしたいなあ~なんて、またまた、妄想しております(笑)

BSフジで、自転車専科って番組やっているので、良かったら、見ると自転車乗りになっちゃうかも????


モリヤンさんの203、養成ギブス状態だったんですか。
外した音もチャックしてみたかったですね。

Edit | Reply | 

take 51  2010, 03. 23 [Tue] 21:53

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 2時間、歩いた後遺症は今のところ出てません。
 もしかしたら、明日以降にくるのかも??(^▽^;)

 最近、ちょっと歩いていたので体が強くなったと
 思ってましたが、勘違いでしょうか?疲労、痛みがくるのが
 遅れているだけかも??(笑)

 自転車で通勤することも考えましたが、車で40分かかりますので・・
 おそらく片道1時間20分くらいかかると思います。行きは上り坂が
 多いんです(^▽^;)

 帰ってから歩くのは結構、シンドイですね。。。
 仕事が早めに終われる時は、娘の塾の迎えまでに
 会社の周りを歩いてから迎えに行ってました。

 今のところ、一番現実的な方法かもしれません。
 家に帰ってからだと、こうしてネットを触る時間も削られますし・・
 プリズンプレイクも見れなくなりますので・・(^▽^;)

 早起きはできない人なので、、困ったものです(笑)
 あと出社前に歩くと、激汗で風呂に入らないと出勤できないです(爆)

 モリヤンさん宅、203はあれ以上になるとちょっと怖いかも??
 聞きたいけど・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

しんた  2010, 03. 24 [Wed] 01:14

No title

往復2時間弱とはまた!スゴイデスネ!!
どうぞ、お体大切に頑張ってくださいね~^^
ワルキューレ の方はまだ見てなかったので、是非また挑戦してみたいです!
ブラッディーマンデイの御感想も楽しみにしております^^

Edit | Reply | 

モリヤン  2010, 03. 24 [Wed] 12:20

No title

話変わりますが2012のDVD使いませんので進呈しますが
いかがですか?メール便で送りますが。これ凄いですよ。

Edit | Reply | 

take 51  2010, 03. 24 [Wed] 23:10

No title

>しんたさん、こんばんは!!

 バラッディーマンデイ、そうなんですよ~
 早く見たいんですけど、かみさんが見るのを
 拒んでまして・・(^▽^;)

 うちは基本、かみさんと映画を見てるので、
 お互いの意見が一致しないと見れないんです(汗)
 いいことなのか、悪いことなのか・・(^▽^;)

 ひとりでこっそり見るとします!
 なんか変ですよね??(笑)

>モリヤンさん、こんばんは!!

 本当にいいのですか!?
 お言葉に甘えて、有難く頂戴致します!!!(^^♪ 
 モリヤンさんのお仕事に差し支えがなければ、今週の金曜日に
 お邪魔させて頂きますが・・

 あとでメールを送らせて頂きます!!有難うございます!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 11. 14 [Sat] 17:03

こんにちは!

「ワルキューレ」観ました。音でも楽しめる作品だったんですね!
内容的にも、失敗するとわかっているのに最後までハラハラドキドキ楽しめました。

>トム・クルーズはチャラけた役より、今回のようなシリアスな役のほうがいいです。

彼がドイツ軍人って想像できなかったんですが、観てみたらとても素敵でした。確かに、チャラけた役より、こういう役の方が合ってるかも。
ちらっと登場した奥さんも素敵でしたね!

Edit | Reply | 

take51  2015, 11. 15 [Sun] 09:10

>宵乃さん、おはようございます!

古い記事にありがとうございます!(^^♪

ワルキューレは割と印象に残っている映画です!!

>内容的にも、失敗するとわかっているのに最後までハラハラドキドキ楽しめました。

テーマ的に難しいかも?みたいな感じでしょうか??
あ、違う!書きながら思い出しました。そうですよね!
トムの作戦ですよね!答えは出てますもんね(笑)

>彼がドイツ軍人って想像できなかったんですが、観てみたらとても素敵でした。確かに、チャラけた役より、こういう役の方が合ってるかも。

文章にも書いてますがコラテラルはカッコ良かったですよ!
もし未見なら是非!!(^^♪

>ちらっと登場した奥さんも素敵でしたね!

あれ?素敵な奥様なら忘れないはずですが思い出せないです、、(^▽^;)
この映画はDVDでしか見てないので、BDで再見しようかな??

Edit | Reply | 

miri  2015, 11. 21 [Sat] 17:12

こんばんは☆

今日はコメントを有難うございました☆

>「ワルキューレ」
>この映画は内容も良かったのですが、音も素晴らしかったです!
>始ってすぐの戦場のシーンなど、DVDでもかなりの低音が入っており
>音の移動感も、いい感じで入っていました。

そうでしたか~!
うるさかったとか覚えていますが(笑)お恥ずかしい!

>シリアスなドキュメント映画と思っていたので、この音の演出は嬉しい誤算でした!
>劇空間だと相当、楽しめそうな映画です(笑)

内容はかなりシリアスでしたよね~?

>トム・クルーズはチャラけた役より、今回のようなシリアスな役のほうがいいです。
>MIシリーズより、コラテラルのような悪役のほうが好きです。

大スターさんですよね~何をやってもカッコいい
私は好きではないけど、もちろん嫌いでもありません(笑)。

この映画、お互いもしいつか再見したら、お話したいですネ♪


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 11. 21 [Sat] 21:30

>miriさん、こんばんは!

>そうでしたか~!
うるさかったとか覚えていますが(笑)お恥ずかしい!

大丈夫です、うちのかみさんも「うるさい!!」
って言ってましたので(笑)

>内容はかなりシリアスでしたよね~?

あ、シリアス系の映画は、この映画のように激しい音が
入ってない事が多いんです。ちょっと分かり難い表現でした、、(^▽^;)

>大スターさんですよね~何をやってもカッコいい
私は好きではないけど、もちろん嫌いでもありません(笑)。

この人は本当に大スターって感じですよね!
来日した時のサービスぶりなども凄いです!!
一度、見てみたい俳優さんです!!(^^♪

>この映画、お互いもしいつか再見したら、お話したいですネ♪

その時はお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「ワルキューレ」観ました
  • 原題:VALKYRIE 製作:アメリカ、ドイツ’08 監督:ブライアン・シンガー ジャンル:★サスペンス/ドラマ【あらすじ】第二次大戦下、劣勢のドイツ。アフリカ戦線から奇跡の生還を果たしたシュタウフェンベルク大佐は、軍内部のレジスタンスメンバーたちから作戦を聞くが、成功の見込みがないと協力を辞退する。だが、ワーグナーの「ワルキューレの騎行」を耳にし、“ワルキューレ作戦”を利用するこ...
  • 2015.11.14 (Sat) 16:49 | 忘却エンドロール