ルミガン通販

最近、見た映画「2012」、「GIジョー」

今月末に去年から半年続けた通信教育の卒業試験があります。
それに向けての課題を少しずつやりつつ、今まであまり見れなかった
映画を片っ端からやっつけてます!(^^)

米TVドラマ、「24」と「プリズン・ブレイク」も今、出てるものは
全部やっつけました。いい加減、マンネリ?と言われつつも、
見るとハラハラ楽しめます(笑)


さて


最近、見た「2012」と「GIジョー」の話を!

いずれもサラウンドを家庭で楽しむために作られた
ような映画でした!(^^)


2012  スタンダード版 [DVD]2012 スタンダード版 [DVD]
(2010/03/19)
キウェテル・イジョフォージョン・キューザック

商品詳細を見る


最近の技術って凄いですね・・

崩れるビルの合間を飛行機で飛んでるシーンはもちろん、CGですが
違和感を感じないですよね(汗)

ブログに記事を書くために「どのシーンでどんな音が・・」と書きたかった
のですが、話を見るのに夢中になって記録してませんでした(^▽^;)

140分くらいあったのでしょうか?長めの映画でしたが、
時間を感じさせず、最後まで一気に見ることができました。

映像は本当に素晴らしく、スクリーンの大画面で見たかったです。
ブラウン管では、映画の持ち味も半減以下だったかも?(汗)

音は我が家のシステム的な問題なのか、DVDだからか?
期待していたほどの音ではありませんでした。

低音の迫力だけなら、DVDでも「ワルキューレ」や「ダークナイト」の
方が勝ってます。十分な低音が入ってたのかもしれませんが、
期待しすぎたのかな??(^▽^;)

いつの日かBDで見直したい1枚です。

ストーリー的には最後どうなるのか?とハラハラしましたが、
僕としては納得の終わり方でした。「あの人が、そんな死に方を・・」
と嫌な部分もありましたが、いい終わり方だったと思います。

モリヤンさん、有難う御座いました!!(^^)

続いてGIジョーを


G.I.ジョー [DVD]G.I.ジョー [DVD]
(2009/12/11)
チャニング・テイタムシエナ・ミラー

商品詳細を見る


この映画は前へ後ろと音がビュンビュン飛びまくって楽しかったです!
BDだと低音が、もっとズッシリ入ってるのかな?なんて思いながら
見てましたが、どうなんでしょう?

この映画、借りてきた「24」や「プリズン・ブレイク」の
予告編に入ってて凄く気になってました。

音が凄そう!!って!!(^^)

同じく、音に期待していた「バビロンAD」が
恐ろしいまでの期待外れだったので、GIジョーも
「お前もか!?」と不安でした。

とにかく、音が「ビュンビュン」忙しい映画で
「部屋にホームシアターを設置しました!!」という人は
持ってると楽しめる映画です!(*^_^*)

僕は間違ってLX91を導入したら、ゲオでBDを借りてきます!!
ないだろうな~(笑)

話は続編があるんですよね?きっと??

注)バビロンADは音だけでなく、ストーリーも
  「えっ?」という感じでした(爆)


話は変わりますが、今日もシキデンに遊びにいってて・・

本当は制振シートでも買おうかな~
と思って行ってましたが、全く思いもしてなかった物を
買っちゃいました!!


P4110693.jpg


半信半疑で買った物ですが、恐ろしいまでの
効果がありました・・


もう普通の人には戻れません(涙)


続く
スポンサーサイト

COMMENT 6

ajisai  2010, 04. 12 [Mon] 10:47

No title

モリヤンさん、絶賛の2012、観たいのですが、弟君に借りようと思うのだけれど、いつもタイミングが合わなくて、そのままに。

GIジョー、私は好きなんですよね。
誰も否定はしてないかな?
音は、かなり、分かりやすくて、結構、きちんと音像定位している作品だと思います。
分かりやすすぎて、ダメなのかなあ~。
ある方は、低音不足とも言っておられました。
うちでは、十分でしたが(汗)
来たときには、BD版かけるので(笑)

バビロンAD(未見)には、好きな俳優、女優さんが出ているのに、残念ですね。
ミッシェルヨーさんは、好きな女優さんなのですが。。。。


この液、そんなに効果がありましたか。
でも、結構金額したんじゃないですか???

もうそろそろ、タケさん、フェルト逝きますか?
って、私自身、まだ、本当は余裕がないので、5月頃メドどうです???

Edit | Reply | 

take51  2010, 04. 12 [Mon] 19:41

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 2012、面白かったですよ!!!見終わって、かみさんと
 一緒にグッタリするくらい入り込んじゃいました(笑)

 GIジョーは僕も好きですよ!低音不足を言われたら
 それはあるかもしれません。けど、音像定位のことなど
 総合で見たらかなり楽しめる映画ですよね??

 バビロンADは僕もヴィンディーゼルが好きということもあり、
 期待した映画だったのですが・・。ちょっと残念でした・・(汗)
 あ、ミッシェルヨーさんは魅力的な女優さんでしたよ!!

 この液は凄い効果でしたよ・・
 制振シートの衝撃より凄いかも??
 想像ですが、これと除電をしたら凄いことになるかも??
 なんて想像してます!!

 フェルトは5月に逝きます??ボーナスが6月に出るはずなんで、
 もう少し待って頂けると助かります(^▽^;)

 でるのかな??(爆)

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 04. 12 [Mon] 19:57

No title

液、そんなに凄かったのですか?
持ってきて貰おうかなあ~。
嘘ですよ!!
大切な液なのに、こんな輩に使われたら、たまったものじゃないですよね(笑)

フェルトは了解しました。
うちもまた、入り用になりそうなので、6月以降で考えておきますね。

Edit | Reply | 

take51  2010, 04. 12 [Mon] 20:12

No title

>ajisaiさん、はやっ!!(笑)

 液はお邪魔する時に持参しますよ!!!
 そんなビックリする金額じゃないですし、全然okです!!
 
 あまり書くと記事に書くことが減るんで、ここでは
 割愛しますが音、映像ともに激変でした・・

 フェルトの件、お互いの意見が一致した、ということで!!
 とりあえず僕も快適水から着手したいと思います!!!

 実はまだ会社なんで、この辺で(笑)

Edit | Reply | 

しんた  2010, 04. 17 [Sat] 11:06

No title

どちらもまだ見れてません・・・
2012は観る予定でしたが、GIジョーもやはり、観た方が良さそうですね^^
ナヌ!?Σ(゚д゚;)
ココで続くんですか~(^^;
モシカシテ、SHM-CDのような効果が期待できるんでしょうか???
楽しみです~♪

Edit | Reply | 

take 51  2010, 04. 17 [Sat] 23:51

No title

>しんたさん、こんばんは!!

 映画はともに面白かったですよ!!
 サラウンドも効いてて楽しめますし!!(^^♪

 ボチボチ、続きも書かないといけないのですが・・
 SHM-CD以上の効果があったかも??
 ちょっと凄かったです・・(^▽^;)

Edit | Reply |