ルミガン通販

AVアンプ、「VSA-AX3」が・・・(汗)

我が家のAVアンプ、「VSA-AX3」の調子が
一昨日より悪いです(汗)

急に電源が入らなくなり、電源ケーブルが
カッチリと嵌ってるか確認をしていると入るようになりました。


しかし音が鳴らない・・


色々な設定を確認すると、初期設定に戻っているようです。
メーカーHPやカタログを確認すると電源が切れた状態でも1ヶ月は
設定が失われないとのこと。

初期設定に戻っているイコール、只ならぬ状況かと・・(汗)

とりあえず鳴ったものの、サブウーファーと一部の音しか鳴りませんでした。
これはスピーカーケーブルがバイアンプ接続になっているものの、
アンプの設定が通常になっていた為でした。

これに気がつくにも時間が掛かりましたが、
僕にしてはよく気がついたな、と(笑)

色々やりましたが、どうも一部の音域(中域)が鳴ってません。
ちょっと前にオークションでアンプを落とそうとしたことで、へそを曲げている
のかな??(^▽^;)

買い替え提案をかみさんにしたら無視されました(爆)

自力でどこまでやれるか解りませんが、
治すしかありません(笑)

次の月、火が泊りがけの缶詰合宿です。
半年間、受けてきた通信教育の卒業試験です。

これまでの努力を無駄にせぬよう、何とか卒業すべく
最後の仕上げに入ってますが思わぬ「横やり」が・・

アンプが気になって勉強に集中できません(笑)

ということで来週、水曜日くらいまで音信不通に
なるかもしれませんが宜しくお願い致します!!

アンプのことも試験が終わってからです。

あ、卒業試験に落ちたら、水曜日以降も音信普通ということで(爆)
スポンサーサイト

COMMENT 5

モリヤン  2010, 04. 24 [Sat] 18:25

No title

修理に出される事をオススメします。そのほうが
確実に治って結構速かったりしますから。
サービスの人を御宅に呼んでください。

Edit | Reply | 

take 51  2010, 04. 24 [Sat] 19:10

No title

>モリヤンさん、こんばんは!!

 そうですよね!サービスの人の世話になろうと思いますが、
 とりあえず自分で何とかしてみたい、という気持ちがありまして・・
 中を開けてみたりはしません。それこそ破壊行為です(笑)

 設定などの凡ミスなどがないかだけは確認したいと思います。
 突然、鳴らなくなると結構ショックですね・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 04. 26 [Mon] 15:06

No title

今、頑張っている最中ですね。
頑張れ!頑張れ!影ながら応援していますから(笑)


アンプ、へそ曲げてしまいましたね。
困りましたね。
新しいアンプへといけないとは。
私だったら、これ幸いと逝っちゃいます。
壊れているか分からない状態でも逝っちゃいます(汗)

自力で分かるところはしたい。というのは、気持ち分かります。
どうにも出来なくなってからってのも分かります。
私もそうですから。

私プロジェクターなんて、結果、なんともないという診断で落ち着いてしまいましたから(汗)

でも、本当は別のになることを影ながら、応援しておきます。
ちなみに、奥様の説得は出来ませんので(笑)
タケさん無理なら、わたしなんて、営業系ではないので(笑)

Edit | Reply | 

しんた  2010, 04. 28 [Wed] 13:29

No title

これは困りましたね・・・(^^;
設定が初期設定に戻ってると云うのが厄介ですね・・・
勉強が手に付かないと云うのは、とてもよく解ります!!
どうにか治るといいのですが・・・
試験の結果も、アンプの結果も非常に気になります!!(^^;

Edit | Reply | 

take 51  2010, 04. 28 [Wed] 23:46

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 無事に研修を終えることが出来ました!!(涙) 
 
 いや~、本当に長かったです。。 
 試験もクリアできたのは、ajisaiさんの応援のおかげです!
 試験中、サラウンドでエールが聞こえてました(笑)

 アンプ、へそを曲げてます。。
 ただ、もしかしたらアンプの設定が初期化され、スピーカーの
 距離などが変わっていることが原因かもしれなくて・・
 明日、設定をし直して元に戻ればいいのですが・・
 
 ただ、気に入ってた設定のデータを残してないんです(涙)

 新しいアンプに行きたい気持ちは無いといいたいですが・・
 欲しいです。。。(^▽^;)

>しんたさん、こんばんは!!

 ご心配をお掛けしましたが、試験は何とか通りました!!
 修了証書を大事においてあります!壁に飾るほどのものでは
 ないですが、正直、死ぬほど嬉しいです!(^^)

 アンプは明日、設定を一からやり直してみて、ダメなら
 シキデンに持っていくとします。。。幾らかかるでしょう・・(^▽^;)

 保証期間など、とっくに過ぎてますから・・
 考えると寝れないので、やめときます(笑)
 

Edit | Reply |