ルミガン通販

電源ケーブルが届きました!!

ボンさんから電源ケーブルが無事に届きました!!(^^)


P5080715.jpg


箱から取り出すと結構な迫力!(・o・)


①オヤイデの ブラックマンバ/ベリリウムヴァージョン
②自作 ケーブル/TUNAMI + プラグ/オヤイデP-046 +
 コネクター/フルテック15AG addシールド加工
③自作 ケーブル/フジクラCV-S5.5 + プラグ/Hubbell 8215C +
 コネクター/オヤイデC-029
④自作 ケーブル/DIVAS 14-4CT + プラグ/Hubbell 8215C + 
 コネクター/オヤイデC-029 addシールド加工


視聴計画は

1.アンプは付属ケーブルの状態で、プレーヤーを①~④
2.アンプのケーブルを①で、プレーヤーを②~④
3.アンプのケーブルを②で、プレーヤーを①③④
4.アンプのケーブルを③で、プレーヤーを②③④

都合、13パターンの視聴を予定してますが、
こなせるでしょうか?

もっと心配なのは僕の耳で違いを聞き分けれるでしょうか?(爆)


ちなみに昨晩、嬉しさのあまりプレーヤーの電源ケーブルを①に
変更してみました!!


激変の期待が大きかったのか、視聴したソフトがいけなかったのか??
それほどの差は感じられませんでした。


しかし、policeやマドンナのライブでは中低音のパンチが増して
モヤッとした感じがとれた気がします。


ただ映画を見ると違いがハッキリわかりました。
SN比がよくなって、「おーーーっ!」って感じ!!(^^♪


詳しく改めて書きますが、違いがわかって一安心!
かみさんも違いが解ってビックリより、ケーブルのごつさにビックリしてました(笑)

「早くお戻ししないと、何かあったら大変よ!!(汗)」

え~、それは重々承知しております(^▽^;)

明日からの仕事を休んで聞き比べしたいくらいです(笑)


ボンさん、有難うございます!!(*^_^*)
スポンサーサイト

COMMENT 4

ボン  2010, 05. 09 [Sun] 09:17

No title

おはようございます。
ブラックマンバは新品と言ってしまっていい状態です。
なので、エージングが必要です。最初のトライにはどうかな?時間のある時に変化を楽しんでほしいです。

とりあえず、
エージングの終わっている②をパワーアンプに固定して、
プレーヤーには、比較して好きなものを選んでください。

なんにも心配はいりませんから。
使ってないケーブルなので、
‥なにかあっても構いません♪

ゆっくり遊んでください。



Edit | Reply | 

take 51  2010, 05. 09 [Sun] 11:39

No title

>ボンさん、こんにちは!!

 なるほど、ブラックマンバは新品同様だったんですね!
 それを聞いてちょっと安心しました(^▽^;)

 他のケーブルから視聴して、ブラックマンバは平日の日中に
 鳴らしっぱなしにしてエージングをしてみます!!(^^)

 それでは今日もこれから色々遊んでみます!!(^^♪

Edit | Reply | 

しんた  2010, 05. 09 [Sun] 19:12

No title

これは願ってもない、実験が出来そうですね~^^
やはり、電源ケーブルの違いは大きそうですよね♪
医療用コンセントの記事も実に興味深かったです!!
今後の結果も楽しみにしております^^

Edit | Reply | 

take 51  2010, 05. 09 [Sun] 23:07

Re: No title

>しんたさん、こんばんは!

 いや、本当に有難い機会を頂きまして・・
 感謝、感謝です!!(^^♪

 ただ、電源ケーブルは凄く変わる!と聞いてたほどの
 変化じゃないので「僕は違いの解らない男?」と
 少し不安になってます(^▽^;)

 聞き方にコツがあるのかな・・(汗)

Edit | Reply |