ルミガン通販

【エア・フォースワン】思い入れのシーン、チャプター7!!その2

今日から嬉しいお盆休み!土曜日は出勤ですが、なんと3連休!!

が、朝早くにお客さんに電話で起こされましたので
2度寝をする事無く、部屋を片付けてブログを書くに至ってます(笑)
※結局、更新は日付変更線を超えてます(笑)

何はともあれお客さんに「有難う!」と言わねば。
お蔭様で有意義な休日のスタートが切れました(笑)


さて、先日upさせて頂いたエア・フォースワンのチャプター7ですが、
このシーンには引き続きお気に入りのシーンがあるので紹介させて頂きます!

このシーンはプレーヤーやケーブルを変えた時のチェックに使い、
部屋の模様替えをする事を決意させてくれたシーンでもあります。


【シーン1】
まず画面奥から戦闘機がやってきて・・・
チャプター7、その2-1

【シーン2】
エア・フォースワンを追い越し旋回するところです!
チャプター7、その2-2


この2つのシーンの音のイメージを図説すると
チャプター7、その1、その2


イメージを図説するのが難しかったです(笑)


この映画ってホームシアターを楽しんでいる人の為のようなモンですよね?
ホームシアターを導入した頃、毎日のようにこのシーンを見てました。
かみさんが呆れるくらい(笑)


ただこのシーンを見れば見るほど不満を感じるようになりました。


というのも当時の部屋の配置が
部屋の様子(初代)


向かって右のスピーカーの前にあるベッドの影響で
戦闘機が右を旋回している時に音が小さくなるんです。

左側に回って来た時に急に音が大きくなるんで
急に戦闘機が近寄ってきたような感じになるんです。
それはそれで楽しかったですけど(笑)


「これでは駄目だ!!」


とういう事で部屋の模様替えを行うのですが・・


続く(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 0