ルミガン通販

3Dブラビアの発表会に行ってました!

7月発売の3Dブラビアの発表会に行ってました!

3DTVは少し前にY電気でパナの製品を見て、
「ふーん」という感じでした。

じゃ~、ソニーはどうなの??
ということで、かみさんと二人で行ってました!(^^)

最初、かみさんは僕が見てる間、車で待ってようかな?
なんて言ってましたが・・・

今日はホテルの会場を使ってのイベントでした!

CA3A0201.jpg

お昼前ですが、結構なお客さんが入ってました!!
席がいっぱいなので、とりあえずは脇から立ち見で・・

専用の3Dメガネを借りての視聴ですが・・

あ、絵が飛び出てる・・

けど、そんなに綺麗な絵じゃないような?
とかみさんと話しながら見てました。


この段階では前に見たパナ製の3Dと同じ印象でした(汗)


帰ろうかな~、と思ってると一通りの視聴が
終わり、席につくことができました!!(^^)

CA3A0202.jpg


ちゃんと見てませんが、KDL-52LX900というモデルだったと思います。


3Dの原理などの説明を簡単に聞いて、視聴の仕切り直しです。

まずは3Dのゲームの映像から・・


CA3A0203.jpg


うおっ!


凄い!!脇から見てた時と全く違います!
思わず、かみさんと目を見合わせちゃいました!(^▽^;)

ラリーのゲームでしたが、奥行き間がバッチリで正直ビックリ(汗)

この後

1.アリス・イン・ワンダーランド(予告編)
2.サッカー
3.動物園の映像
4.水族館の映像

と、見ましたが、一番感動したのが
水族館の映像です。

画面の奥からジンベイザメが手前に来るシーンは
鳥肌モンでした!!(*^_^*)

他にもクマノミがイソギンチャクに群がってるシーンなど、
TVの脇から見てる時は画像が粗く見えて「え?」
という感じでしたが、正面から見ると十分に綺麗な
画面でした。

映画の「アリス~」は正直、飛び出す絵本のような
イメージで、それほどの感動はありませんでした。

サッカーも同様です。

何でしょうね?映画やサッカーなど、限られた物だけが
飛び出してくるので妙な違和感を感じました。

サッカーのゴールネットの揺れは不自然な動きでしたし、
ちょっと目が疲れました(汗)


しかし


水族館の映像や動物園の映像は素晴らしかったです!!

白クマが水中に飛び込むシーンも毛の揺れるシーンはリアルでしたし、
何より思ったより、画像が綺麗でした。

たぶん画面の中で動くものが少ないシーンなど、
3Dが得意な映像があるんだと思います。

かみさんはすっかり3D信者になっちゃいました(笑)

ソニーにあって、パナに無い技術が普通の映像をボタン一つで
3D映像に変換することができるみたいです。

もちろん3Dメガネは必要ですが、凄い技術ですよね!
これは画面が飛び出す、というより奥行きが広がることで
3Dっぽくなる印象でした!

現状、3Dの技術に関してはソニーがかなりリードしてる
みたいですね!

聞けばアバターの撮影はソニーの製品を使用して撮影されたとか。

そんな話を聞けば、3Dを導入するなら、とりあえずは
ソニーかな?って気になりますよね・・

あまりにビックリして、アンプが壊れたことも忘れるほどでした(笑)


この後、お昼をトラットリア・メルカートというイタリアンに!
子供がいないので、ちょっと奮発を(笑)


CA3A0204.jpg

食べたいけど1200円か~、と見てましたが、
この時は僕の目が3Dになってたらしいです(爆)

結局、自家製パンチェッタのカルボナーラとチキンのサラダを食べました!!

CA3A0206.jpg

CA3A0205.jpg

子供たちには悪いけど・・、たまにはかみさんと
二人で美味しいモンを食べるのもいいですね!!(*^_^*)


天気が良かったら壊れたアンプをシキデンに持ち込むのですが・・

雨が降ってるので止めました(汗)

うちのリビングのTVが壊れたら、次は3Dにしたいです。
その頃には技術的にも、更にアップしていいTVになってるんだろうな~

いや~、今日は楽しかったです!!(^^♪

スポンサーサイト

COMMENT 5

ajisai  2010, 05. 23 [Sun] 20:35

No title

ほぉ~~~~!!!!
ソニーの方が、印象良かったのですか。
明るい中だと、ソニーの方が、良いんでしょうね。

私もこの間、妻に、上新でパナ見せたのですが、その時、チカチカレインボーノイズ的なものがひっきりなしに見えて、妻は、目がチカチカするって言って、イメージ最悪になってしまいました。

眼鏡の電池が切れかかっていたのかもしれないですが。。。

パナは、暗がりで見ないと力を発揮できないかもしれないですね。

水族館は、沖縄のちゅら水族館の映像ですね。(恐らく)
東京のソニーのところで、見ました。
こちらは、プロジェクター。
確かに、結構立体に見えますよね。
動物園(きっと旭山動物園だと)より、こちらの方が、もっと、立体的に感じました。

でも、この時、妻の印象は、あまり、いいものではなかったです。
人によって、立体の感覚は異なってしまうのかも?しれないですね。

徐々に、奥様をイベントに連れ出すのはいいと思いますよ。
うちは、昔、結構、日本橋に連れていったのですが、成果0でした(汗&涙)

Edit | Reply | 

take 51  2010, 05. 23 [Sun] 22:05

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 今、思えばパナはメガネの電源が入ってなかったか、
 何らかの要因があったかもしれません(^▽^;)

 そうでなくてもソニーの映像は綺麗でしたよ!!
 十分に楽しむことが出来ました!!

 ただ、サッカーを見てるときに少し気持ち悪くなりましたが、
 実は今も気分が悪く・・。まさか3Dが原因とは思いたくない
 ですが、もしかしたら僕は三半規管が弱いのかもしれません(汗)

 確かに3Dは人によって見え方が違うかもしれません。
 飛び出す絵本も見える人と見えない人がいらっしゃいますよね!
 
 実は、うちのかみさんはイベントにあまり行きたくない人です。
 買えないのに僕が最前列ではしゃぐのが「痛い」らしくて(^▽^;)

Edit | Reply | 

ビランドラ  2010, 05. 24 [Mon] 11:45

No title

カルボナーラ美味しそうです~
私、大好きなんです。久しく食べてない><

子供達はお父さんとお母さんが仲良くしているとすごく嬉しいですよ。
今後も奥様とデートして下さいませませ(ハァト


Edit | Reply | 

しんた  2010, 05. 25 [Tue] 19:11

No title

こんにちは!
おお!!
奥様も納得で、
いよいよ3DTV購入!?でしょうか!!
時期購入のきっかけとしては、3DTVは見逃せない選択肢かもですね^^
しかし、まだチョット、お値段が・・・(^^;

Edit | Reply | 

take 51  2010, 05. 26 [Wed] 20:49

No title

>ビランドラさん、こんばんは!!

 コメント、有難うございます!!(*^_^*)
 
 カルボナーラは美味しいですよね、僕も大好きです!!
 目の前でかみさんの「カロリーが・・」という呟きを聞きながら
 食べました(笑)

 子供がだいぶ大きくなりましたので、土日で遊びにいける
 機会が前より増えましたので、ボチボチ楽しんでます!!(*^_^*)

 自分で言うのもなんですが、うちは家族のみなが仲がいいんです!!
 これからも、そうありたいですね!!(^^)

>しんたさん、こんばんは!!

 いや~、3DTVはいっちゃいたかったですね~
 けど普通のTVとあまり変わらないんですよ!!
 金額設定には驚きましたが、冷静に考えると仰る通り、買える
 金額ではないです(爆)

Edit | Reply |