ルミガン通販

除電の新しい武器が到着しました!!

最近、お気に入りの除電!

新しい武器を導入しました!!(^^)


サンダーロンフェルト


サンダーロンフェルトです!!


アークスのブログやHorkaさんのブログを見て興味が
凄くありました。

結構、高価な代物なんで・・(^▽^;)


ajisaiさんDervaさんと共同購入をしました。

Dervaさんにまとめて購入して頂いたものを
わけて頂きまして、本当に助かりました。
ありがとうございます!!(*^_^*)


まずは光ケーブルとD1映像ケーブルに使ってみて、どのような
効果があるか見てみたいと思います。

その後、ブレーカーとボンさんにお借りしているケーブルにも
試してみようと思ってます!

先日、紹介をさせて頂いたマスコット除電器は一度に複数箇所に
やってしまい、効果の検証ができませんでした。

今回はきっちり効果の検証をしていきたいと思います!!


今晩は飲み会があるので、飲みすぎないようにして
楽しみたいと思います。


あとは明日返すDVDが結構、溜まってるので早いところ
やっつけないといけないです(汗)
スポンサーサイト

COMMENT 6

-  2010, 06. 19 [Sat] 11:06

No title

初めまして、
こちらhttp://tumito.com/でサイトをやっているfarrといいます。
相互リンクお願いできませんか?

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 06. 19 [Sat] 13:32

No title

私のところにも、昨日届きました。

モリヤンさんの所は、残念な結果でしたね。
まあ~、そうなるかなあ~とは思いましたが。

それぞれ、好みの音はあるのですから、しょうがないですね。
私は、絵重視なので、絵に良くなるのなら、頑張りますよ(笑)

でも、やっていると、音圧は上がるので、私は、かなり、音を下げても聞きとりやすくなりましたので、嬉しいです。。。。

フェルトは一緒に頑張りましょう!!!

また、ブログアップしますね!!

Edit | Reply | 

Derva  2010, 06. 19 [Sat] 23:01

No title

無事に届き、安心しました。

施工は大変かもしれませんが、良い方向に期待して色々と試してみたいと思います。EST-Mもあるし、何からどう手を付けるのが良いか…再度、えびパンさんからの情報を整理して取り掛からないと…です。

頑張りましょう!

Edit | Reply | 

take 51  2010, 06. 20 [Sun] 11:58

No title

昨日は昨年から今年にかけてうけた研修の打ち上げに
行ってました!徳島や愛媛からも集まってくれて盛り上がりました!!
おかげで頭が・・・(笑)

>ajisaiさん、こんにちは!!

 モリヤンさんのところは残念な結果でしたが、
 あの音を思えば納得もできます!モリヤンさんが今の機器、環境で
 追いこんだ音なんで、除電で崩れることは考えられますよね・・

 フェルトも頑張りましょう!!(^^♪

 ただ昨日、光ケーブルとD1映像ケーブルに巻いた結果は
 いいのか悪いのか・・。巻き方が悪かったのか・・、という微妙な
 状態です(^▽^;)

 また記事にupしますので、ご意見を頂ければ嬉しいです!!(*^_^*)

>Dervaさん、こんにちは!!

 フェルトを巻くの、なかなか大変でした!
 細かい作業が苦手なので苦労しました・・・(^▽^;)
 
 色々、試していい結果に導きたいですね!!(^^)
 ajisaiさんのコメントにも書きましたが、記事に書きますので
 ご意見を頂ければ、と思います!!(^^♪

 えびパンさんにもメールしてみます!!
 頑張りましょう!!(^_^)

 あ、リンクありがとうございます、
 僕も貼らせて頂きました!!(^。^)

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 06. 20 [Sun] 14:10

No title

>うまく巻けない。
光ケーブルは、細すぎるので、きっと、20mm幅ではうまく巻けないと言うかそもそも巻けないですよね。
よっぽど、幅を狭くしないと綺麗に巻けないと思います。

というのも、電源ケーブルは、太さがありますから、比較的綺麗に巻けます。
HDMIケーブルに変わっただけで、巻きにくかったですから。

光ケーブルだと尚更です。10mmぐらいで巻き巻きかなあ~。

で、結果云々もあるでしょうけど。
まずは、電源周りを徹底的にやることだと思いますよ。
電源を綺麗にしましょう!!!
やれば、きっと、光ケーブルよりも効果大かも。

Edit | Reply | 

take 51  2010, 06. 20 [Sun] 21:57

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 そうなんですよ、光ケーブルは細いので2cm幅では太すぎたんですね(汗) 
 1本目は一回巻いては切って、面倒臭いことをしてようやく巻きました。
 2本目は引っ張りながら巻くとなんとかいけたのですが、重なってる部分も
 あってちゃんと機能しているのかどうか・・・(^▽^;)

 えびパンさんからも光やD端子の効果はそれほどでは・・、との
 意見を頂いてますがやってしまいましたので・・
 
 あとボンさんのケーブルなんでいきなり、というのは抵抗がありました。
 いくら好きにしてもいいと言われても・・、気は遣いますよね(笑)

 来週は大阪で、再来週は出張が入ってますので、電源ケーブルに
 到達するのはだいぶ先になりそうです。。。

 あ、いよいよ次の土日ですね!!(^_^)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 2

この記事へのトラックバック
  •  サンダーロンフェルト、無事到着!!!
  • サンダーロンフェルト、無事到着!!! Dervaさんと、take51さんと、私で3等分して購入しました。 Dervaさんが仲介役をやっていただき、ご苦労様でした。 感謝!感謝!です!!! 今日、朝いちで、コーナンに行って、10mmの両面テープ(12m×3)と、カッタ...
  • 2010.06.19 (Sat) 14:54 | てぃんとしぁんの暮らし百花 
この記事へのトラックバック
  •  まずは電源ケーブルの除電
  • さてさて、先日届いたサンダーロンフェルト。 無事に共同購入者の ajisaiさん と take51さん のところにも届いたようで何よりです。 私はとりあ...
  • 2010.06.19 (Sat) 23:42 | ホームシアターは誰のため?