ルミガン通販

【エア・フォースワン】思い入れのシーン、チャプター7!!模様替え

昨日からの続きです。

部屋を模様替えをする前の状態も、見る映画やシーンに
よっては気にならないし、多少気になったとしても


「うちでは仕方ないよ、無理だよ」


と諦めてました。


こんな感じです
チャプター7、模様替えをする前


戦闘機が前を横切り右側を通る時、音が小さくなります。
どこか遠くへ行ったのかな、、と思うくらい。


「これではイケナイ」とベッドのマットを退けてみたら・・・
チャプター7、ベッドを・・・


戦闘機はイメージのイラストように飛んでくるのですが、
音の響きが凄くて。。。頭が痛くなります(涙)

ベッドの吸音効果がどれほどの物か思い知らされました。
この頃からなんとかして部屋のレイアウトを変更出来ないか考えてまして・・
思い切って使ってるベッドを娘にあげて、自分は敷布団にしようかとも思いました(^▽^;)

そして行き着いた部屋が昨日紹介させて頂いたレイアウトです。
チャプター7、その3

実はこのレイアウトでも自分の後ろに回った時の音が小さくなっている気はしてます。
今のレイアウトでベッドのマットを退けた状態を試してませんので、これは今後の課題という事で・・


家を建てた時、絶対ホームシアターを自分の部屋に・・
と思いリアスピーカー用のケーブル用に壁に配管をし、
考えに考えたつもりだったんですが、素人が考えただけでは厳しいですね。


部屋の左下が変な形になっている部分にはトイレがあるんです。


ホームシアター的には


「どうして作ったんだーーーー」


なんですが、夜中にトイレに行く時は


「作って良かった~」


なんです(笑)


何はともあれ、これからも工夫をして与えられた環境で
ベストの音を探求していきたいと思います!!!


最後に音ではないんですが、お気に入りのシーンを紹介させて下さい。

【チャプター34 決死の救出】
無事救出!

墜落したエア・フォースワンから脱出した大統領を無事に救援機に
救出した事をホワイトハウスに、こう報告します。


「救援機はコールサインを変更、変更名はー」

「エア・フォースワン!!」


そしてホワイトハウスから歓声が沸きあがるんですが、このシーンが大好きなんです。
乗組員の報告の仕方がカッコいいですよね~

日本人が同じセリフを使っても、こうは絵にならないと思います!!(^▽^;)


いや、今回のエア・フォースワンは頑張りました!
それでは!!(笑)


エアフォース・ワン 特別版エアフォース・ワン 特別版
(2002/11/22)
ハリソン・フォードゲイリー・オールドマン

商品詳細を見る


スポンサーサイト

COMMENT 3

桜パパ≡⊂⌒⊃≡Slowlife  2008, 08. 16 [Sat] 16:38

No title

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

Blogにemoを貼ると記事の内容でココロの変化が見れるかも??。

あし@のお気入り、友達申請は大喜びしますよ。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/

Edit | Reply | 

take51  2008, 08. 16 [Sat] 22:27

No title

>桜パパさん、こんばんわ!!!

 なんとなく「あし@」に登録したんですが、色んな方が見に来られている
 ようでビックリです!!!(^▽^;)

 せっかくのご縁ですので大事にさせて頂きたいと思います!!
 また桜パパさんのブログにもお邪魔させて頂きます!!
 

Edit | Reply | 

桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife  2008, 08. 17 [Sun] 06:51

No title

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

北京では日本選手団頑張っていますね
高校野球もいよいよ終盤になり手に汗握るTV観戦です。

これからも仲良くお願い致します。

いつも(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る

Edit | Reply |