ルミガン通販

近況報告と今週末の予定!

この土日は仕事で徳島に出張してました!!

夕方、6時半には家に帰れる予定でしたが、
高速道路の事故に巻き込まれ帰宅が8時に・・

高速道路で1時間半ほど足止めを喰らってました(涙)

500mほど前方で車が凄い勢いで燃えてましたが、
映画並みでビックリしました。幸い死傷者は出てないようでしたが・・

最近、事故現場に出くわすことが多くて気分が悪いです。
いつ巻き込まれてもおかしくな状況を思うと、本当に
慎重になります。。

前置きが長くなりました(^▽^;)


今週末は久しぶりの休みなので、色々じっくり
試したいと思います!!(^_^)

①同軸ケーブル
 プレーヤーからアンプに接続するケーブルがまもなく届きます!
 どんな音を鳴らしてくれるか楽しみです!!(^^)

 ちなみに現状、うちの場合はアナログマルチの方が音が良いです。
 これはフロントの音に関しても言えますが、リアスピーカーの音量と
 クリアさが全く違います。

 アンプの設定に問題があるのかもしれませんが、
 光ケーブルでのリアの音にはガッカリです。

②ミシェルヴァイヨン
 オークションで中古のDVDを落札しました!
 明日には届くと思います。サスケさん宅のような鳴り方が
 うちでもするでしょうか?楽しみです!!(^^)

③ゴルフ
 最近、素振りをしていると球が曲がる気がしません。
 こんな感覚がある時は実際に球を打つとガッカリする事が
 多いです(笑)

 まる2週間、球を打ってないです。
 ちょっと不安ですが、この週末は練習に行くとします。

④映画
 パラノーマル・アクティビティを借りました。
 怖い映画は苦手ですが、お客さんがどうしても見ろ!と・・
 ふ~っ(笑)


何とでたボーナスで、買いたいものが色々ありましたが、
居間のエアコンが壊れて、僕の野望は一瞬で消え去りました(笑)

BDプレーヤーーはLX-91が欲しかったですが、
大阪で皆と話していて考え方が変わりました。

手の届く金額でアナログマルチ出力のあるプレーヤーを
買おうかと思いましたが・・、なかなか厳しいですね。

この冬もボーナスがもらえるよう頑張りましょう!
なかなか厳しいですけど・・(^▽^;)


さ、明日も頑張りましょう!!(^_^)


スポンサーサイト

COMMENT 6

チラコ  2010, 07. 07 [Wed] 11:55

No title

こんにちは。

同軸ケーブル楽しみですね(^^)

>ちなみに現状、うちの場合はアナログマルチの方が音が良いです。
 これはフロントの音に関しても言えますが、リアスピーカーの音量と
 クリアさが全く違います。

ワシも、ソニー3200ES使ってたときは、BD80からアナログマルチで聞いてましたが、サラウンド音の切れ味は良かったです。
でも、オンキヨーNA1007にしてからはHDMI接続の9.1chで聞いてます。これはこれでサラウンド感とても良いです(^^)

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 07. 07 [Wed] 21:31

No title

いまだに3200ESのajisaiです(笑)

BDT900で、nebさんのところでオペアンプを交換(10000円也)して貰うと、91クラスのアナログ出力になるとか。

これなら、良いんじゃないですか。

http://av-nebu.com/neb_blog/blog.cgi/permalink/20100612085443

私もこれで、アナログマルチしてみたいなあ~。
クロック交換もろもろは、10万円もするので、本体越えしてしまいますので私には無理です(汗)

ゆっくりですが、楽しんでいきましょう。

おっと、忘れていました。
土日お仕事お疲れさまでした。
そう間近で交通事故ばかり見るのも嫌ですよね。
本当に気を付けないといけませんね。
私もこれから、遠出する機会も増えますので。。。。

Edit | Reply | 

take 51  2010, 07. 07 [Wed] 22:38

No title

>チラコさん、こんばんは!!

 なるほど・・・

 アンプとプレーヤーで、どちらのD/Aの性能がいいか?
 で、音が決まるということでしょうか???(^▽^;)

 記事に書きますが今日、届いた同軸ケーブルで鳴らすと
 光ケーブルではありえない音が鳴りました(汗)

 「デジタル<アナログマルチ」の考え方が変わりつつあります・・

Edit | Reply | 

take 51  2010, 07. 07 [Wed] 22:43

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 実は今日も事故がらみに遭遇して・・・

 僕が利用しているICは例の高速道路無料化社会実験の
 区間にあるんです。今朝は、その区間中の事故で通行止めでした。
 ここ数日、交通量も増え心配してましたが早速事故とは・・
 いよいよ車の運転も気をつけなければ・・、と感じてます。

 教えて頂いたブログの記事は全く理解ができません(爆)
 しかし、色んなことができるんですね~
 
 BDT900、いいですよね・・・ 
 ひそかに欲しいです。。(^▽^;)

 LX91の金額が金額なんで麻痺してますが、
 BDT900でも十分高いです(笑)
 
 ホント、ゆっくり楽しみます!!(^^)

Edit | Reply | 

えびパン  2010, 07. 07 [Wed] 23:36

No title

この時期にエアコンがダウンではきついですね。
実は我が家のエアコンも9シーズン目で水漏れおこして修理です。
ですが、ヤマダ電機の安心会員保証で他店購入ですが無料で済みました保証規約は9年までなんですが、8年と9ヶ月でギリギリセーフでした。
この保証システム意外と使えるんですよ、よかったら調べてみてください。

同軸ケーブルでの接続、良かったですか、個人的には良くなるだろうとふんでたんで勧めたのですが、安心しました。
あとは時間が取れれば各所のフェルト施工ですね。
同軸も効くと思いますので、お楽しみはこれからですよ。

Edit | Reply | 

take 51  2010, 07. 08 [Thu] 00:11

No title

>えびパンさん、こんばんは!!

 いや~、同軸ケーブルに変えることでこれほど変わるとは・・・
 正直、驚きました(^▽^;)

 この週末は時間が取れますので、あちこちに試してみたいと思います!
 頭の中で「アナログの音がデジタルよりいい!」と決め込んでましたので、
 これから試すことは頭の中を空っぽにして望みたいと思います!!(^_^)

 エアコンは残念です。

 あまりの暑さに耐えられず買っちゃいました(^▽^;)

 型落ちですが、BDT900が買えるかな?
 という金額だったようです。ふ~っ(汗)

Edit | Reply |