ルミガン通販

また映画に関係の無いネタになりますが・・、「メダカ」

最近、全く映画を見ておらず焦っております。
ダークナイトを見に行く予定がかみさんの仕事が入り断念。
昨日は僕が仕事で予定がたちませんでした(涙)


昨日、仕事から帰ったのが7時頃だったんですが、
省略しますがいきなり水槽とメダカを買いに行きました(笑)

店に希望していた普通のメダカが居なかった為、水槽など
必要な器具類のみ購入。ヒメダカは居ましたが赤ではなく
「ふつーの」メダカが欲しかったんです!


居てもたっても居られず夜の8時過ぎからかみさんと娘の3人でメダカを採りに出かけました!
30分くらいでメダカの他、20匹くらいを採ったんですが、採ってる姿は
他の人から見たら相当怪しかったと思います(笑)


一応、本などで勉強した通りいきなり水槽に入れるのではなく、
ちょっと水に慣らしてあげてから新居に入って頂きました。

この時点で既に数匹が仰向けに・・
可愛そうな事をしました。。


仕事から帰って激しい事をしたので疲れて疲れて・・


お陰で今日の日の為に契約した有料のBSフジで放送してた
「MADONNA」のライブを録画し損ねるという大失態を・・(涙)


これは本気でショックでした(笑)


けど、、、


水槽で元気に泳いでいるメダカに
慰めて貰います(笑)


水槽が落ち着いたら画像もUPさせて頂きます!!

映画も見なきゃ。。
それでは!(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 4

ぴーち  2008, 08. 17 [Sun] 23:34

No title

こんばんは!take51さん^^
私の拙いブログへコメントくださいまして
ありがとうございましたm(_ _)m

take51さんは、娘さんが3人もいらっしゃるんですね!
もう大きいんですか?
さぞや、賑やかで楽しいご家庭なんじゃないかと勝手に
推測させていただきました^^

メダカは珍しいですよね。
ご苦労の甲斐があったようで、メダカクン
元気に水槽でいつまでも泳いでいて欲しいです^^

それでは、またお邪魔させていただきますね!
ランキング登録されているようなので、ポチしてゆきます^^

Edit | Reply | 

take51  2008, 08. 18 [Mon] 23:46

No title

>ぴーちさん、ありがとうございます!!

 ランキングのポチっ、ありがとうございます!
 というか登録出来ているのかも解りません、そのうち
 外そうかと思ってます(^▽^;)

>娘さんが3人もいらっしゃるんですね!

 僕の文章ヘタでご迷惑をおかけしてます。
 うちは娘は1人で、登場してませんが男の子も1人いまして
 2人兄弟です!!上が男で小6。下の娘が小4です!!
 比較的、みなが仲良くワイワイやらせて貰ってます!
 陰で僕の悪口で盛り上がってたら引きますけど(笑)

 メダカは本当に愛らしいですよ~ 
 ブログも「サラウンド・・」から
 
 「メダカに嵌った男のブログ」に変更するかも??(笑)

Edit | Reply | 

ぴーち  2008, 08. 19 [Tue] 07:10

No title

おはようございます!

take51さん、私こそ、勘違いをしてしまいまして
申し訳ありませんでした(><)
ちゃんと読めば、娘さん3人ではないですよね(^^;
私の方が、やっちゃいました~。。
いきなり間違えてしまい、ごめんなさいですm(_ _)m

小学生ですか^^
良いですね!
楽しそうです^^

それでは、またお邪魔しますね!

Edit | Reply | 

take51  2008, 08. 19 [Tue] 20:32

No title

勘違いを招かない文章を
心がけたいと思いますので!!
こちらこそまた宜しくお願いします!!(^.^)

Edit | Reply |