ルミガン通販

iQ60C、その後

今までセンタースピーカーは必要無い!
と信じてた人ですが・・

考え方が「ガラっ」と変わりました(汗)

うちの視聴環境ではセンタースピーカーを置くことは
マイナスに作用すると思ってましたが、大間違いでした。

今までの5年間は何だったんだろう・・・
そんな心境です(笑)


部屋にシアターを導入した頃、よく見てた
「LOVERS」や「エアフォース・ワン」は別の映画のようです。

「エアフォース・ワン」はサラウンドしまくってる、と色んなサイトで
見てましたが、「たいしたことないな~」と思ってました。

恥ずかしい(笑)


今では毎日、「エアフォース・ワン」を見てます。
かみさんから「単純」と言われながら(爆)


madonnaのライブも今までと、全く違う鳴り方で
改めてこのライブの素晴らしさを実感してます。
あ、サスケさんもmadonnaのライブを気に入って頂けたようで・・
これも嬉しいニュースです(笑)

サスケさん、一緒にVOGUE2008を踊りましょう!(爆)

Sticky & Sweet Tour [Blu-ray] [Import]Sticky & Sweet Tour [Blu-ray] [Import]
(2010/04/06)
Madonna

商品詳細を見る


前から1曲ずつ、レビューを書きたい、、と思ってましたが、
いよいよ書きたくなってきました。相当時間が掛かると思いますけど(汗)

曲によって音の作りを変えてて、本当に凝ってます。
だてに数回、発売延期になってないです!


昔、よく見てたstingのライブも全く違います。
これまで見た映画、ライブの全てを見直したい気分です(^▽^;)


ブラン・ニュー・デイ・ツアー~ライヴ・フロム・ユニバーサル・アンフィシアター [DVD]ブラン・ニュー・デイ・ツアー~ライヴ・フロム・ユニバーサル・アンフィシアター [DVD]
(2008/11/12)
スティング、

商品詳細を見る



とは言え、セッティングに満足している訳ではなく・・

まず、色んな音がまとめて鳴った時、音が団子になる
部分を解消したいです。

スピーカーのエージングが進めば多少は変わるのかも
しれませんが、音の解像度の面ではちょっと不満です。
ただ中域の迫力、量感は相当に気に入ってます!(^^)

と、週末に書きたかったことを
あまりの嬉しさに書いてしまいました(笑)


しかしセンタースピーカーがフロントの2本と全く違う高さに
置かれているにも関わらず、音に違和感を感じないのは不思議です。

人間の耳ってかなりいい加減なのかな?
なんて思う次第・・・

ちゃんと聞こえてれば、どうでもいいんですけど(^▽^;)




スポンサーサイト

COMMENT 3

ajisai  2010, 07. 28 [Wed] 21:46

No title

がらっと感想変わっちゃいましたですね(笑)

人間の耳なんて、そんなもんですよね。意識もそうですよね(笑)
でも、ちゃんと角度付けしているので、結果的には、それらしい位置にくるのではないでしょうか。

うちは、全然、耳高さにどのスピーカもあわしていないです。
ある意味、すごいですよ(笑)

マドンナのライブは、かっちょいいよ~~~~!!!

Edit | Reply | 

しんた  2010, 07. 29 [Thu] 16:53

こんにちは!

センタースピーカー!
ツイニ買っちゃったんですね!!
やはり違いますか~^^
これからレビューも楽しみです^^
処で、最近、PC用のアンプ内蔵のスピーカーを探しております・・・
なにかおススメなどありましたら教えていただけないでしょうか・・・
なるべく安価なモノと云うのがネックですが・・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

take 51  2010, 07. 29 [Thu] 22:29

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 いや~、申し訳ないくらいの豹変振りです(笑)

 また記事にしますが、実はセンターの設定には頭を悩ましてます。。
 MCACCの設定で、センターの距離を遠く設定するとサラウンド感がよくなったり、
 迫力が増したりするシーンが結構あるのですが・・

 センターの音が強くなると、シーンによっては、
 音が明らかに下から聞こえます。ここまで来ると妥協できないので、
 色々試してみたいと思います。

 ajisaiさん宅のように、スピーカーが存在しないような
 鳴り方にはならないです。いや、本当に凄いと思いますよ!!(^^)

>マドンナのライブは、かっちょいいよ~~~~!!!

 もう本当にかっちょいいですよね!
 1曲ずつ、レビューを書く時はお気に入りのシーンやポーズを
 写真に撮るつもりです!どんな記事を書くか考えてますが、
 大変なことになりそうです(笑)

>しんたさん、こんばんは!!

 ついに買っちゃったんですよ~
 全く、そんな気は無かったのに・・・
 勢いって凄いですね(^▽^;)

 けど、買って本当に良かったです!!!(^_^)

 PC用のスピーカーということですが、
 僕も外付けのアンプ内蔵スピーカーを使ってますが、
 参考に写真をupしてみますね!

 とりあえずうちのは鳴ってるだけ、という感じですが
 不自由はしてないです。。youtubeを見ててもステレオしてますし・・
 次の記事でupさせて頂きますので、しばしお待ちください!!(^_^)

Edit | Reply |