ルミガン通販

STICKY&SWEET TOUR、「Intro: The Sweet Machine」を斬る!(追記あり)

お気に入りの曲ばかり見ていて、このイントロを
飛ばしてました。

とんでもない過ちでした(笑)

このイントロでいきなりサラウンド全開!(笑)


P8010783.jpg


まずMadonnaのブエノスアイレスへの想いの語りから始まります!

これはライブの開始前に、スタッフを集めて説明している様子を
演出しているのだと思います。

「あれ?」と思いましたが、Madonnaの声はセンタースピーカーからではなく、
フロント2本から鳴ってます。

最初、「Everybody Here?」という声が少し篭って聞こえるのは
部屋の外にもれる声をイメージしているのだと思います。

会話の途中からセンタースピーカーからも声が鳴りますが、
これは部屋に入って聞いてる状態かな?

声のする部屋に近づき、ドアを開けるとMadonnaが話していた・・
こんな感じでしょうか?(笑)

スタジオが夜のシーンとなり、「BUENOSAIRES ARGENTINA」という
文字が画面に出るとリアスピーカーから観客の声、手拍子が鳴り出します!

サラウンド全開です!(笑)

ピンク色のピンボール?をイメージした映像がながれます!

そしてMadonnaの「Tick Tack Tick Tack・・」
という声が前を横切ります!

観客は熱狂!!僕も行きたかった!!(笑)

P8010747.jpg

振り子が左右にブンブン、振られるシーンがありますが

この「ブンっ!」という厚みのある音がカッコ良くて
お気に入りです!(^^♪

この後、彼女の声が部屋中をグルグル回り、
「Tick Tack! Tick Tack!」が部屋の真ん中を
前後して鳴り出します。

ここは各スピーカーの設定が落ち着くまでは
音がまとまらず不満でした。

センタースピーカーを入れて設定が落ち着いてからは、
そこそこになってくれてます!(^^)

イントロの最後、ピンボールが最後の発射をされると
1曲目の「Candy Shop Medley」に突入しますが、
最後にボールが観客に飛んでくるシーンは圧巻です!!(*^。^*)

P8010748.jpg

このシーンはセンタースピーカーが無かった頃は、迫力のある
音は鳴ってませんでした。

「ブォッーー!!」と球が迫ってくる音は
マトリックスの「よけてみな」の銃弾とはケタ違いです!(笑)


いよいよ1曲目、「Candy Shop Medley」に続きます!!(^_^)



スポンサーサイト

COMMENT 0