ルミガン通販

部屋の模様替えをしました!!!

小物雑貨を自営されていた、かみさんの知り合いが
お店を閉めるということで色々、安く譲って頂きました!

昨日、一昨日は受け入れ準備と荷受モロモロで結構ハードでした。
自家用の釣具を下ろして、運びましたがお店を2往復。
暑い中、疲れ果てました・・(^▽^;)

普段では考えられませんが、自宅の塀に車を2回もコスルし・・(号泣)

かみさんが「私が直してあげるよ!!(*^_^*)」
と言ってますが、仕上がりが恐ろしくて(笑)


僕の部屋には棚を一つ置くことにしました!
DVDやCDなどの収納場所が足りなくて、小さめの棚が
欲しいと思ってました。

ただでさえ、いびつな部屋に無理やり機器をセッティングしてるので
家具が増えることによる影響が心配されましたが・・・


棚がガラス製で・・

買ったときは高かったと言ってました。。
けど、こんなに音に影響するとは!!??(涙)


P8150752.jpg


一応、洒落てはいます。。


220814部屋の配置


右フロントスピーカーに少し被るような場所になります。
鳴らしてみたら、やっぱり右側の音に広がりがなくなりました。
後のスピーカーとの繋がりも悪くなりました(汗)


色々、考えて試した結果、機器類を全体的に
左にずらしました。

220814部屋の配置(2)

解りにくいかもしれませんが、全体的に30cmほど左にずらしてます。
左のリアスピーカーが動かせない関係、あまり動かすとおかしくなります。

また右のリアスピーカーを左に持って来すぎると、寝てるときにスタンドを
蹴り倒す恐れがあります(汗)

アンプの視聴位置からの距離を変更したりし、
何とか聞ける状態になりましたが、色々聞いているうちに
「粗」が出てきそうです(^▽^;)

かと言って、もう動かすのは無理です(笑)

玄関の水槽もスチールの棚に設置しました!!
これは良かったです!!(^^♪

P8150750.jpg


ちょっと玄関が狭くなったよう気もしますが、
全体的にスッキリして良くなりました!!(^^♪


どこにも行きませんでしたが、それなりに
充実したお盆休みだったのかな?

車をこすったのは痛すぎますが・・(^▽^;)




スポンサーサイト

COMMENT 2

モリヤン  2010, 08. 15 [Sun] 18:31

No title

背の高いガラスは音にはきついですね。こういう時はガラスの棚ごと
フェルト地の大きめの布で覆ってしまいます。キルト地でもいいです。
またこれを応用して部屋をデットにすることも可能です。部屋中に
厚手の布を貼り付けます。ちょうどうちの暗幕のように覆ってしまい
ます。デットにすると音を吸収して乱反射が治まるので直接音が
耳に濁り無く届く事になります。ただ響きが抑えられ過ぎるのを
調整してやるのを忘れてはいけません。間違いなく低域のブー
ミーさはスポイルできますよ。布は部屋にとって重要です。

Edit | Reply | 

take 51  2010, 08. 15 [Sun] 20:31

No title

>モリヤンさん、こんばんは!!

 ガラスはやっぱりキツイですよね・・(^▽^;)
 想像は出来たのですが、棚をそれなりに気に入ってしまいまして・・
 何とかならないか、一か八かの導入でした。

 ちょっと棚に何か生地で覆って、対策を練ってみます!!!
 有難うございます!!(^_^)

 うちは今でもデッドとはほど遠い音です。
 適度な響き、というよりは低域はビーミーな状態なのかもしれません・・
 場所によっては拍手をすると、ビーンと響きますので(汗)
 

Edit | Reply |