ルミガン通販

シンフォニシティ、カッコ良すぎ!

明後日までに提出する書類が出来上がらず・・

ブログを書いてる場合ではないのですが・・

書類を書いてる場合じゃない!!
そんな気分です!!(笑)


実は先週、STINGの新作が発売されました!

シンフォニシティ(初回限定盤)(DVD付)シンフォニシティ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/18)
スティング

商品詳細を見る


実は発売を知りませんでした。

かみさんから、「STINGの新しいアルバム、シンフォニシティが欲しい」
というメールがきました。

「え?シンクロニシティは持ってるよ!」
なんてボケた返事をしちゃいました(笑)

過去の名曲をオーケストラでやっちゃう!という企画ですが、
曲を聴くまで正直、半信半疑でした。

しかも1曲目が「NEXT TO YOU」とpolice時代のバリバリロック(汗)

聞いてみてビックリ!カッコ良すぎ!!


提出すべき、書類を放り出して、この記事を書いてます。
それくらい興奮しました(笑)

Police最後のアルバム、シンクロニシティをパロったようなタイトル。
恐らく造語だと思いますが、アルバムのジャケットを見てピンときました。


SynchronicitySynchronicity
(2003/03/04)
The Police

商品詳細を見る



新作のジャケットはシンクロニシティのの配色を
ちょっと渋めにに並べ替えて使ってます!

彼の歩みなど、色々検証すると解るのかもしれませんが、
名前もジャケットも関連づけた今回のアルバム。

相当な意気込みと思いが込められているのでは?
そんな気がしてます。

知ってるよ!という方、コメントを頂けると嬉しいです!!(^^♪


ちなみにアルバムの発売前にツアーがスタートしてるらしく・・

アルバムには入ってない魅力的な曲がいっぱいあります。
オーケストラ風の「デザート・ローズ」なんか鳥肌モンだと思います。

日本でやらないかな~、今回はかみさんも連れて行きたいです!!(^_^)

アルバムはSHM-CDで音も相当良く、今回のアルバムのライブも発売されることを
期待してます。

MadonnaといいSTINGといい、留まることを知らずで・・


カッコ良すぎ!!!(*^_^*)



書きたいことは山ほどありますが、
書類作成に戻ります(涙)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Horka  2010, 08. 25 [Wed] 21:46

No title

こんなアルバムが出ていたのですか。私も知りませんでした。
『シンクロニテシティ』は名盤ですよね。私は『シンクロニシティI』が1番好きです。take51さんのお好きなライヴ・ヴィデオも20年以上前にテレビで観ましたが、中々良かったと記憶しています。
ピーガブとスティングって使うミュージシャンが結構ダブっているので、交流もあって、その影響で似たようなオケアルバムを出した…というのはうがった見方かも知れませんが。

Edit | Reply | 

take 51  2010, 08. 26 [Thu] 22:29

No title

>Horkaさん、こんばんは!!

 僕も全く知らなかったのですが、かみさんがTVで
 見て教えてくれてました!!

 シンクロニシティはいいですよね!!あのジャケットの色の使い方も
 好きで・・。話はそれますが、大阪で見たライブでステージがジャケットを
 イメージした青、赤、黄の照明が使われた時は鳥肌が立ちました!!(^_^)

 確かにピーガブとミュージシャンが被りますよね!!
 今回のアルバムもその影響があるかもしれません。
 一応、メイキングのDVDではシカゴ交響楽団からの依頼で、
 少しやってみたのがキッカケのように解説していました。

 今も聞きながらコメントを書いてます!!(^^♪

Edit | Reply |