ルミガン通販

独り言、9月5日、毎日が暑すぎです・・

毎日、本当に暑いですね(汗)

シアターをいじる元気も正直、沸かないです(^▽^;)

Madonnaの記事も書く意欲も全くで・・
無理したら続かない、と逃げておきます(笑)


・最近、見た映画

1.第9地区
 面白かったです!!皆さんが書かれているように、映画の
 進行の仕方も新しくて新鮮でした。インタビュー形式で進むシーンで
 聞き手の声が後から聞こえた時は「おぉーーっ!」という感じでした。

 この映画、続編はあるのでしょうか?3年後の設定が楽しみです!!
 エンディングに賛否両論があるようですが、僕はokでした!!

2.シャーロックホームズ
 今日、借りてきました!実は朝から庭いじりをしていて、
 軽い熱中症になったでしょうか?頭が痛くて、見ていて
 辛かったです(汗)

 音が派手ですが、激しすぎるのか
 うちでは妙にやかましく・・・。こんな音なんでしょうか??(^▽^;)

 半分、見てる状態ですが話がよく解りません(笑)
 
今さらですが、ベンジャミンバトンも借りてます。
来週の土曜日までにゆっくり見るとします!

・フジサンケイクラシック
 石川と薗田のプレーオフでしたが、18歳と20歳の対決。
 久しぶりに中継を食い入るように見ちゃいました。 

 薗田の最終H、4打目のアプローチがプロゴルファー猿並みの
 旗包みでボギー。完全に流れが薗田選手に向いてるかな~
 と思って見てると石川も最終Hのセカンドでベタピンに。

 下手な映画より面白かったです!
 
 石川はパターが微妙に入らず、終わったな~、
 と思ってましたので、あのセカンドはお見事でした!!

 この間、久しぶりにゴルフに行ってましたが、またもや93。 
 パターが41パットと、どうしようもありません。毎日、寝る前にパターマットで
 練習しているにも関わらず。。。

 確かにグリーンの難しいコースではありますが、これではどうしようもありません(涙)
 アイアンの調子が良くなく、セカンドでグリーンに乗るものの距離が残ったのも
 よくありませんでした。得意なPWと9Iでピンに絡みませんでしたので・・

 OBも4発。パターもどうしようも無いではスコアはまとまりません。
 今年、あと2回くらいラウンドするかな?1回は80前半で回りたいです。。。

・シアターネタ
1.最近、前ほどシアターに電源を入れれてないのですが、
  久しぶりに聞くと音が良かったり悪かったり安定感がないです。
  音の広がりや繋がりが悪かったり・・

  長くなるので、このネタはこの辺で(^▽^;)

  気になるのは前より、音がやかましくなった気がします。
 
  ちょっとボリュームをあげると、各音の分離が悪くなってます。
  ライブなどでは、ヴォーカルの声がワンワン響く感じとでも申しましょうか・・
 
  もしかして、これがガラスの棚の影響でしょうか??(汗)
  モリヤンさんから頂いた布をかけるというアドバイスも実行
  することが出来てません。。

2.部屋の暗さ度合い
  まだまだ先の話ですが、プロジェクターを導入した時に
  備えて昼間の部屋の暗さを試してみました。

  結果・・・、全くダメ(笑)

  西側の窓を潰さなければなりません(^▽^;)

  あと部屋の扉の隙間の光も馬鹿にならないですね・・・


熱中症ぎみで頭も痛いですが、晩飯のあと
「7並べ」を家族でしましたが、久しぶりに1番になれて
幸せです!!(^^♪




スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2010, 09. 06 [Mon] 11:40

No title

第9地区は、あれで終わりでしょう。
終わりがベストですね。
どうみても、3年後帰って来ても、元に戻せそうに無いですし、本人の人間の意思もどこまで残っていることやら。
ただ、監督代えて続編があるかもしれないですね。
それも、更なるB級C級になりそう。

シャーロックホームズは、うちではそうでも無かったですね。
まあ~、うちはやわらかいですから(笑)

うちも、映画観れてないですね。
テレビ番組ばかり見ています。
なかなか映画観る体力ないかも?

Edit | Reply | 

take 51  2010, 09. 06 [Mon] 22:47

No title

>ajisaiさん、こんばんは!

 第9地区はその後が気に成りますが、
 言われる通り、あれで終わるのがいいのかも??(^▽^;)
 グダグダになりそうですね・・(笑)

 シャーロックホームズこそ、続編があるんでしょうか?
 途中、寝ちゃってて話がイマイチ理解できてないです(^▽^;)

 うちのシステムは最近、妙にワンつくんです。
 表現が適切か解りませんが、妙にやかましいです(汗)

>なかなか映画観る体力ないかも?

 解る気がします。妙に映画を見る気にならないです。
 最近、仕事で嫌なことも多くて・・(汗)

 前向きに捕らえるようにしてますが・・、ふぅ~(笑)

Edit | Reply |