ルミガン通販

最近のAV機器

明日はやっと休みです!!!
先週も休みはあったのですが、休みとはいえ
体を休めることができず・・・

平日もイベントがあったり、関連した飲み会があり・・(しかも連荘)

最近、飲む機会が減っているので
本当にきつかったです(汗)

そんな中、AV関係で気になる記事が2つ

1.パイオニア、第4世代アンプ搭載のAVアンプ「SC-LX83」「SC-LX73」を発売

 来月、シキデンでLX-83の視聴会がありますので行ってきます!
 ちょっと(かなり)気になります。。欲しいな~ 
 
 PJも相当欲しいですが、アンプを変えると音が一変しそうですから。
 一応、PS3がありますので、BDも見れますし。。。
 こっそり買っちゃおうかな~
 
 すぐバレますけど(爆)


2.KEF、スピーカー「iQシリーズ」をリニューアルした「Qシリーズ」
  を発売 - 最新UniQを搭載


 iQがリニューアルということですが、これまでの面影が無くなってます。

 どうも受け入れ難くて・・

 買わないので関係ないですが、ちょっと残念です。
 ただ、どんな音が鳴るのか楽しみです。



スポンサーサイト

COMMENT 6

ajisai  2010, 09. 19 [Sun] 10:49

No title

買っちゃえ!買っちゃえ!(笑)

当分、何も買えないajisaiです(笑)
BDプレーヤー欲しかったのに、遠のいてしまいました。。。。。。
しょうがないですよね。
体が第一ですから!

KEFは残念ですね。
これは、酷いです。
これはどこのSPでしょうって聞いても、分からないと思います。
私もダントツIQシリーズですね。
買えないですけど(笑)

Edit | Reply | 

take51  2010, 09. 19 [Sun] 12:12

No title

>ajisaiさん、おはようございます!

 買っちゃいますか??
 アンプの色が変わるので、流石に速攻で
 ばれるでしょうね!!(笑)

 アンプを変えればBDも聞けるので、欲しいんですけどね~
 PJを買うならスクリーンとケーブルも必要で、かなりの金額に
 なりますので・・。例の物は修理すると、結構な金額になりそうな
 ことが判明しましたので・・・(^▽^;)

 KEFはどうしたんでしょう?
 今までの形状は非効率的だったんでしょうか・・
 あの形だから、今の音が鳴ってるのでは?と思ってたので、
 音が変わってしまうなら残念です(汗)

 

Edit | Reply | 

モリヤン  2010, 09. 19 [Sun] 19:06

No title

本当にこれはダメですね。KEF独特の設計を完全に無視
した作り方です。リファレンスクラスにも影響を与えるのか
不安ですね。伝統は守って欲しいものです。

Edit | Reply | 

take51  2010, 09. 19 [Sun] 23:43

No title

>モリヤンさん、こんばんは!!

 本当ですよね、KEFの独特の設計が無視されて寂しい限りです。
 QからiQになって音の傾向が変わりましたが、今回はもっと
 変わるような気がします。どうなんでしょう・・

 リファレンス機の形も「角」になっていくのでしょうか?
 ファンとしては気になるところです(汗)

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 09. 20 [Mon] 12:07

No title

プロジェクター、押し付けちゃってごめんね。
自分の手で始末できなくて、ごめんちゃい。。。。

かなり掛かりそうですか。
だったら、やはり、三菱のですか。
余裕ができたら、ぜひ、HD化してくださいね。
最初はいろいろとぶつかることも多いかもしれないですが、このHD化は本当に、包まれる感がさらに向上すると思いますよ。
KEFもきっと喜ぶでしょうね!!

Edit | Reply | 

take51  2010, 09. 20 [Mon] 12:14

No title

>ajisaiさん、こんにちは!!

 あ、ごめんなさい!そんなつもりで書いたのでは
 ありませんので!!(汗)

 使いこなしたかったのですが、費用面とあのPJは
 天吊をするのが厳いかも・・、と言われたからです。
 
 早くHD化したいですね、、、アリスを見て、ふと思いましたが、 
 暗いシーンが多いのでPJで綺麗に見ようと思うとセッティングが
 難しそうですね!!ajisaiさん宅だと綺麗に見れるんだろうな~
 
 アリスを見ていて大画面が欲しくなりました・・(^▽^;)

 >KEFもきっと喜ぶでしょうね!!
 ぐらっと来ました(爆)

Edit | Reply |