ルミガン通販

映画を借りてきました!アリス、面白かったです!(^^)

先週、「喉がイガイガする!」と思ってたら
風邪が悪化したようです(汗)

イソジンでうがいをしたり、予防はそれなりにした
つもりですが忙しかったせいか体力が落ちているようです。
こんな事、ありませんでしたが歳のせいでしょうか?
寂しいですね~(^▽^;)

前は見た映画をmixiのレビューに書いてましたが、
それもやめてしまったので・・

見た映画を思い出せなくなりました。
かみさんとも話してますが、ボケてきてるようで・・

既に先週、先々週に借りて見た映画を思い出せない始末です(笑)
最近、見た映画も書いておきます。

・ベンジャミンバトン・数奇な人生
・Gフォース
・マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと
・第9地区
・シャーロックホームズ
・タイタンの戦い

面白かったのはベンジャミン、第9地区、タイタン、マーリーの順でしょうか?
マーリーは出演者が好きです。オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストンは
好きな俳優で、ジェニファーは未だに「ブラット・ピットの前妻」と言われてて
可哀想に思います。僕は彼女のもつ雰囲気、笑顔が大好きで癒されます。
「ブルース・オールマイティ」を見て好きになりました!

Gフォースは子供と見ましたが、ちょっと微妙だったかな?
見終わって、声優にニコラス・ケイジの名前を見つけたのはショックでした。
全く解りませんでしたので、、

【今回、借りてきた映画】
・アリス・イン・ワンダーランド
・ハートロッカー
・イエスマン/"YES"は人生
・パイレーツ・ロック
・インビクタス/負けざる者たち

TSUTAYAで「5枚借りたら・・」のキャンペーンで調子に乗っちゃいました(汗)
来週の日曜日までに見れるかな・・・

最近、安いのでゲオでレンタルすることが多かったのですが、
探しやすく種類が多いのはTSUTAYAですね。

とりあえず「アリス・イン・ワンダーランド」を見終わりましたが、
とっても面白かったです!!(^^)

ajisaiさんの記事でこの映画の評価が低かったことを知り、
一抹の不安を感じながら見ましたが、良かったです。
とっても面白かったです!!(^^)

クリスピン・グローヴァーの演技が期待以上でした!
もともと彼の演技が見たくて、前から気になっていましたので。
チャーリーズエンジェルの「ヤセ男」にセリフがある感じでしょうか?

あと映画を見る前、予告編などで存在は知ってたけど、
受け入れることが出来てなかった「赤の女王」が良かったです。

ヘレナ・ボナム=カーターという女優さんなんですね、調べてみてビックリ。
ティム・バートンの奥さんなんだ!(汗)

入籍をしてないのかな?微妙な関係なんですね(笑)

「タイタンの戦い」を見ていて感じましたが、アリスも
3Dを意識したシーンが多いように思いました。

アリスはソニーの3Dテレビのイベントで、少し見ました。
その時は「飛び出す絵本」のような感じで正直、
好印象とは言えませんでした。

けど、今見たら違う印象になるかも・・

こうして書いていて思いますが、かなりこの映画を
気に入ってるみたいです!

アリス役はミア・ワシオウスカという、あまり知られてない女優さんです。
メイキングなど、普通の格好をしてると「戸田恵梨香」
似てる!と思ったのは僕だけでしょうか?(笑)

今日も、あと1本は見ないとマズイですね・・

頑張ろう!!(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2010, 09. 22 [Wed] 15:40

No title

今、季節の変わり目なので、気をつけてくださいね。
という私も全然付いていけません。

アリス~は薦めておいてなんですが、人を選ぶみたいで。
実際、みんな楽しそうに演じていて良かったと思います。
それがこちらにも伝わってきて楽しかったです。
クリスピン・グローヴァーって人は、普通にしているともっとも普通な感じなのでしょうが、演技が入ると、もっとも普通で無いと面白い俳優さんですよね。
そういう意味だと、ヘレナ・ボナム=カーターさんも同じでしょうね。
スイッチが入ると、凄いですから(笑)

ハートロッカーは心臓に悪そうですね。
私は観れなさそうです(笑)

Edit | Reply | 

take51  2010, 09. 22 [Wed] 23:01

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 アリスは面白かったですよ!!
 実は僕、ジョニーデップがあまり好きでないので、
 見るのを躊躇ってました。

 けど、今回の彼は良かったと思います!!
 たぶん、パイレーツで嫌になったのでと思いますが、
 やっぱり彼も素晴らしい役者さんですよね!(^_^)

 クリスピンはジョージマクフライでイメージが固まってましたが、
 チャーリーズエンジェルのやせ男でのギャップぶりに惚れました(笑)
 ヘレナも濃いキャラですよね!ファンになりました!!

 ハートロッカーは微妙でした・・
 限りなくリアルな映画なんだと思いますが、特に感想もなく・・(^▽^;)
 あ、こういう映画がアカデミー賞を獲るんだ!って感じで、
 見終わって本当にノーリアクションでした。風邪のせいかもしれません(笑)

 心臓に悪い感じでもないですよ!
 ajisaiさんの感想を聞いてみたいです!!(^^)

Edit | Reply |