ルミガン通販

書きたい記事が書けず(汗)、しかし見た映画は面白かった(追記あり)

先週、借りてきた映画をやっと見終わりました(汗)

早く返しに行かないといけませんが、
必ず、週1は記事を書く!というノルマも達成せねば・・

先週、借りた映画は以下の5本。
アリスの感想は前回の記事で書きましたが、
他の4本も面白かったです。

特に「イエスマン」と「パイレーツ・ロック」は
期待してなかった分、面白かったです。

・アリス・イン・ワンダーランド
・ハートロッカー
・イエスマン/"YES"は人生
・パイレーツ・ロック
・インビクタス/負けざる者たち


それぞれ簡単に(汗)

【イエスマン/"YES"は人生】
 ジム・キャリーの映画は久しぶりに見ましたが、
 テンポもよく彼の演技が楽しめることもあり
 本当に面白かったです。
 
 ネガティブな彼が、あるセミナーに参加をすることで、
 何があっても、何を頼まれても断らないという話。

 極端過ぎる話ですが、上手くまとめてました。
 仕事で嫌なことがあっても、この映画を思い出せば
 元気がでるかも?そんな映画でした!(^^♪

 あとアリソン(ゾーイ・デシャネル)が組んでるバンドの
 変わった曲に妙に嵌りました(笑)
 サントラ、買っちゃおうかな・・

【パイレーツ・ロック】
 おバカなコメディです。
 けど、出演者がカッコイイ!そして音楽も!!

 クランティンをビル・ナイが演じてますが、アンダーワールドのビクター役で
 見せた雰囲気と大違い。えっ?こんな役も出来るんだ!!
 と感心しちゃいました。いいおじいちゃんですが、
 さり気なく踊れて、本当にカッコイイですよね!

 あ、サントラは買います!(^^)


【インビクタス/負けざる者たち】
 感動しました。僕もかみさんもラグビーのルールを
 知りませんでしたが、話に没頭して楽しむことができました。
 観客の応援する声や、選手がぶつかる音などの臨場感が
 あったことが映画に入り込めたのかも?

 モーガン・フリーマンにマット・ディモンは本当にカッコ良かったです。
 これ、実話なんですよね?凄いな~

 あとメイキングが良かったな~
 映画を作るにあたり、マット・ディモンが演じた
 フランソワ・ピナールが役作りに参加していたこと。
 マット・ディモンという役者をより知ることができ、
 彼のファンになっちゃいました(^▽^;) 

 試合も本物の試合バリの迫力でしたが、
 魅せるための色んな努力が紹介されました。
  

今回、借りた映画はアタリだったかな?

本当は書きたい記事がAV系であったけど、来週に持ち越しです(汗)
頭の中で考えてたけどまとまらなくて・・(^▽^;)


さ、明日からの仕事を頑張りましょう!!

今週は神戸の出張もあります。
神戸入りが夜遅くなりそうなのが残念です。。(涙)
スポンサーサイト

COMMENT 6

ajisai  2010, 09. 27 [Mon] 11:16

No title

>今週は神戸の出張もあります。
>神戸入りが夜遅くなりそうなのが残念です。。(涙)

そうなんですか?
残念。
今日、例の椅子が届くので、時間があれば、遊びに来てくださいね!!

Edit | Reply | 

take51  2010, 09. 27 [Mon] 23:01

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 明日からの出張は、またお客さんと一緒なので、
 フリーな時間がとれないんです(汗)

 例の椅子が届くんですね・・、いいですね!!(^^)
 左肩も痛いので、マッサージもして欲しいな~(^▽^;)

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 08. 09 [Sat] 14:00

>あとアリソン(ゾーイ・デシャネル)が組んでるバンドの変わった曲に妙に嵌りました(笑)

かなり変わってましたね~(笑)
ところどころ惹かれるものがあるんだけど、途中で「え?」ってなるという。
サントラ買いましたか?

全部は無理ですが、自分に出来そうなことは面倒でも「イエス」といえるようになったら、少しは世界が変わるかもと思える作品でしたね~。

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 09 [Sat] 20:01

>宵乃さん、こんばんは!!

>かなり変わってましたね~(笑)
ところどころ惹かれるものがあるんだけど、途中で「え?」ってなるという。
サントラ買いましたか?

 サントラは買ってないです、、(^▽^;)
 と言いますか、どんな曲だったか思い出せないです(笑)
 youtubeで探してみました。サントラは買わないと思います。
 4年前は何に嵌ったんでしょう??(^▽^;)

>全部は無理ですが、自分に出来そうなことは面倒でも「イエス」といえるようになったら、少しは世界が変わるかもと思える作品でしたね~。

 何でも否定する方もいらっしゃいますから、笑顔で「yes」と
 言えたらいいかもしれないですね!周りに何人か、この映画を
 薦めてみたいと思います(笑)

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 08. 12 [Wed] 14:51

「パイレーツ・ロック」観たけど…

takeさんと逆で、期待しすぎたのもあって、あまりノレませんでした。
音楽の印象があんまり残らなかったんですよね…。イギリスの音楽に疎いせいか、音楽自体への興味が薄いのか?
ロックがどんなタイプの曲なのかもよくわかってません!

ビル・ナイは素敵でしたね♪

Edit | Reply | 

take51  2015, 08. 13 [Thu] 10:01

>宵乃さん、おはようございます!

パイレーツ・ロックはイマイチでしたか?(^▽^;)
僕は全くの予備知識ナシの期待も全くしてなかった事が
良かったのかもしれません。サントラまで買っちゃいましたが、
その後、全く聞いてないというオチ(爆)

>ロックがどんなタイプの曲なのかもよくわかってません!

確かに「こんな音楽です」と説明は難しいですね、、(^▽^;)
僕はPoliceが好きなので、映画に登場する音楽に
親しみを感じやすかったのかもしれません!(^^♪

>ビル・ナイは素敵でしたね♪

良かったですね!映画でこういうのを見ると
年をとってもお洒落でいたいな、、と思います。
無理ですけど(笑)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」観た
  • 原題:YES MAN 製作:アメリカ’08 監督:ペイトン・リード 原作:ダニー・ウォレス ジャンル:コメディ/ドラマ【あらすじ】離婚して以来、”NO”ばかり言って後ろ向きな人生を送っていたカール。そんなある日、とあるセミナーで全てのことに”イエス”と答えるよう誓いを立てさせられる。仕方なく従っていると、やがて物事が好転し始め、アリソンという女性とも出会うが…。あの教祖様はいった...
  • 2014.08.09 (Sat) 13:43 | 忘却エンドロール