ルミガン通販

久しぶりに映画館に行ってました、SC-LX83のイベントも!!

久しぶりに高知のTOHOシネマに!

で、見た映画はバイオハザードなどではなく
「君が踊る、夏」

恐らく、何その映画??

という方が多いと思いますが、この映画は
よさこい祭りを絡めた高知が舞台となってます。
実は映画にうちの会社も少しだけ関係してまして・・・(^▽^;)

出演している人を誰一人知りません。

B級映画なんだろうけど、自分の会社も関わったから
ちょっと見てみようかな~

くらいのノリで行きましたが、どうして
ストーリーはしっかりしてるし、悔しいけど3回泣かされました。
一緒に見に行ったかみさんにバレないようにしてましたが、
かみさんもムセかけだったとか?(笑)

地味なキャストですが、正直良かったです。
DVDが出たら買おうかな~。うちの社員じゃなくても
楽しめるような気がします。

高知が舞台になっていると、知ってるところが写って楽しいですね!
病院に使ってた建物が「桂浜荘」というホテルということが
解ったり、変な意味でも楽しめました(笑)

あ、音関係に聞き所は一切ありません(爆)

「君が踊る、夏オフィシャルサイト」


映画を見終わった後、シキデンにパイオニアの新しいアンプの
発表会を覗いてきました。到着がイベントの終わる15分前でしたが、
かみさんと一緒だったし詳しいことは聞けず終いで終わりました(汗)

それでも新しい機能の一部を聞くことができました。

以下、メーカーサイトより
5.1chスピーカーのままでフロントハイトやサラウンドバックを加えた
音場を実現する、パイオニアオリジナルの「バーチャルハイト」と
「バーチャルサラウンドバック」を装備。


デモにU-571の潜水艦が水深200m地点まで沈下するチャプターが使われました。
見たことがなかったのですが、頭上はるか高いところで、
潜水艦の軋む音が聞こえるのは「おーーーっ!」という感じでした。

メーカーさんが仰るには、BDプレーヤーの新しいラインアップの発売予定は
ないらしいです。ひょっとしたらLX91とLX53の間が発売される
のでは?と思ってましたが・・

このSC-LX83のアンプの映像処理「P.C.24p (Precise Conversion for 24p)」が
相当優れた機能みたいですね。

うーん、このアンプとプレーヤーはLX53で決まりかな・・
PQLSマルチサラウンドもなかなか良かったし。
LX91の夢を断ち切ることができそうです。

ま、「買えませんという」いつものオチで
恐縮ですけど(爆)


今週は映画も借りてません。
昼から時間があるので、音のことで色々検証を
してみたいと思います!(^^)
スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2010, 10. 02 [Sat] 19:53

No title

この映画知っていますよ!!

へぇ~~~~!!
3回も。
wowowでやったら、見ることにします(笑)

LX83良かったですね。
いいなあ~~~。
同じく買えないなあ~。
24P、いい感じですか。
興味惹かれますね。
来年、安くなったら、考えようかなあ~。
それでも、20万切る感じですよね。
やっぱり、キツイですね。
駄目だ~~~~~~~(涙)

Edit | Reply | 

take51  2010, 10. 02 [Sat] 22:13

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 あ、この映画のことご存知でした??
 ぜひwowowで!!この映画は僕の地元ならではの
 小ネタもありますので、見られた時に報告します(笑)

 正直、「LX83は良かったですよ~」
 というほど、視聴はしてないのですがアンプが映像を
 アップグレード?してくれる機能には興味があります!
 といってもアンプからの映像出力がHDMIしかないので、
 うちの場合、TVに繋げれないという問題も発生します(^▽^;)

 今日の映像はajisaiさん宅のビクターのHD550を使ってましたが、
 綺麗な映像でしたよ~!!(^^)
 
 お互い物入りが続きましたので、この金額は
 厳しいですよね・・・(涙)
 

Edit | Reply |