ルミガン通販

電源ケーブルの視聴、TUNAMI編

昨日はアンプの電源ケーブルをTUNAMIに変更して
聞いてみました!!借りて、暫くこのケーブルを気に入って
使わせて頂いてました!

PA030781.jpg

久しぶりにTUNAMIでマトリックスを視聴しました!!

やっぱり空気感は他のどのケーブルよりもありますね!
「モーフィアスの救出」のチャプターで、ヘリの羽の音などは

「ブォン!ブォン!!」といい感じに鳴ります!!

他のケーブルと比べ、艶のある音です。
Madonnaの声や、Policeのライブの高音の部分では
他のケーブルの無い良さがあります。

シャウトした声の余韻などはこのケーブルで
聞くのが一番かも??

ただ音の迫力という意味では他のケーブルより、
やや劣るという感じでしょうか?

自信が無いのですが、低音は迫力は無くても
なるべき音はしっかり鳴っているような気がします。
もしかして、これがボンさんの言われる「ローエンドが
しっかり伸びている」
ことなのかも??

このケーブルは気に入って聞いてましたが、
他のケーブルに変えてみよう!と思ったきっかけは
視聴位置の右側ににガラスの棚のせいです。

ガラスに音が反射しているせいだと思いますが、
一つ一つの音がわんつくようになりました。

音の定位も定まらなくなり、一つ一つの音が
ぼやけるような感じなりました。

そこで・・

モリヤンさんにアドバイスを頂いた、ガラス棚に
布などをかけてみる!という事を実施しました!

やっと。。(^▽^;)

とりあえず毛布をかけてみましたが、あまりの
不細工な様相に写真はupできません(笑)


あ!?


「わんわん」と響く感じがなくなりました!!(^^♪
Madonnaのライブを視聴しましたが、ガラス棚を入れる前に
近いような感じです。

気のせいかもしれませんが、右側の音の広がりが
弱くなったような気もします。これは、かける布を色々
試してみようと思います。思い込みじゃないと思いますけど・・(汗)

色々、視聴してみましたが今のところTUNAMIより
フジクラに軍配があがるかな?という感じです。

日曜日はアンプの電源ケーブルをフジクラに戻し、
プレーヤーの電源ケーブルをDIVASからTUNAMIに変えてみようと思います!

って、これを書いている今は視聴を終えてますけど(笑)



今日、「タイタンの戦い(1981年版)」を見終わりました!
29年前の特撮映画ですが、それなりに努力が見られて
面白かったです!!

ビックリしたのが映像が思いの外、綺麗だったこと。
映像を処理し直したのでしょうか?

「知ってる俳優さんはいるかな~?」と気にしながら
見ていると・・・

PA100817.jpg

この人がアンテナに掛かりましたが、見てる最中は
誰だか解りませんでした。もちろん悔しいので調べましたよ(笑)

バージェス・メレディスという俳優さんで、ロッキーのミッキー役でした!
「なるほど~」と僕にとって、こういう発見も映画の楽しみの一つです。

今日は今から晩御飯を食べて、イカを釣りに行ってきます!!(^^♪
スポンサーサイト

COMMENT 0