ルミガン通販

明日は用事で西宮に・・

明日は急な用事で10時半に西宮に・・
朝、6時半に出ればなんとか間に合うかな??(汗)

ちょっと自家用車のタイヤの溝が無いのが気になり、
タイヤを交換することに。。。

下調べをする時間もなく、スーパーオートバックスに!

店員さんと話をしながら、とりあえず後の2本交換し、
今のフロントの2本を後にローテーションすることにしました。

確か、前も2本だけ交換してローテーションした記憶があります。
店員さんからは「もう4本交換した方がいいと思いますよ~」
言われましたが、残り2本は半年後に交換することにしました。

色々、迷いましたがブリジストンのレオ様が宣伝をしているエコタイヤにしました。
いや~、ビックリするくらい運転が快適になりました!!(^^)

今まで曲がる時に変なゆれ?ずれのような感じがありましたが、
交換してからは「スイーーー」と快適に曲がります。

溝の無いタイヤで長距離運転は怖いし、運転も快適になって
良かった!!と思ってましたが・・

ついつい、ネットで買ったタイヤの金額を調べてみると・・

買った金額@\13,000/本に対して@\9,000/本と
驚きの価格が・・・

ま、自分で交換できないし・・・

今回は急だったし・・・

オートバックスの店員さん、感じよかったし・・・

という事で納得することにしました(笑)

明日はトンボ帰りで西宮に行くことになります。

本当はajisaiさんの店にも寄りたいところですが、
今回も時間がなくてお邪魔することができません(汗)

明日、元気があったら電源ケーブルの記事も書きたいですね!


朝が早いので寝ます~(^_^)
スポンサーサイト

COMMENT 8

ajisai  2010, 10. 17 [Sun] 20:15

No title

またまた、近くまで来ていたのですね。
残念。

タイヤはしょうがないですよね。
本当に車はお金が掛かりますね。
次は12時間2250円のレンタカーになっちゃうかも?しれないです(涙)

Edit | Reply | 

take51  2010, 10. 17 [Sun] 21:31

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 そうなんですよ!またまた、ご近所までお邪魔してました!!
 実は葬式がありまして。。朝、6時半出発で、17時には高知に
 戻ってました。正直、疲れました(笑)

 車はお金がかかりますね~
 今の車も、あと数年乗ったら次はもう少し小さな車に
 しようかな。。税金も安い車がいいですね。。

 12時間2250円のレンタカーがあるんです?
 安くないですか??都会に住まれている方は車を
 持たず必要な時はレンタカーですます人も多いとか??

 

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 10. 18 [Mon] 11:20

No title

お葬式だったのですか。
お疲れになられたでしょうね。

そうなんです。
うちの近くのセルフのガソリンスタンドでは、ヴィッツが12時間でそれぐらいの金額で乗れます。
これだったら、月2回の使用なので、十分な気もします。
その代わり、自転車でそこまでは行かないと駄目ですが。
1泊2日でも、7000円弱ぐらいだったと思います。

Edit | Reply | 

take51  2010, 10. 18 [Mon] 22:31

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 お葬式は疲れました・・・
 けど、今日行ってきた岡山のほうが疲れました(汗)
 先週の木曜日から今日までの5日で1700kmくらい走ってる
 ことに気がついて、余計に疲れました(笑)
 
 ガソリンスタンドで車のレンタルをしてるんですね!?
 凄いサービスですね。。高知だけでなく、四国でもないように思います。
 色々考えますね~(感心)

 車検や保険などもいらないし、レンタクのほうが絶対お得ですね。。 
 改めて感心です。。。
 

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 10. 22 [Fri] 11:58

No title

タケさん、教えて~~~~!!!

LX83は、この先も中古が出ても、買えそうに無いので、LX53はどう思いますか???
AVアンプは、苦手で~~~~。

Edit | Reply | 

take51  2010, 10. 22 [Fri] 22:21

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 LX53もいいアンプだと思いますよ!(^^)
 いつだったかな?BDP-LX82とVSA-LX52をPQLSマルチサラウンドで
 聞いた音は かなり細かい音まで再現してて良かったですよ!!
 LX91と比較視聴をしましたが、価格差を思えばかなりいい線いってたと
 思いますよ!!

 LX91を買えない、僕としては「PQLSマルチサラウンド」は有難い
 機能です!!LX53を視聴したことはありませんが、いい音を
 鳴らしてくれるのはないでしょうか?

 ただ今度のVSA-LX83だと、さらに進化したPQLSビットストリームで
 鳴らすことができます。同じ条件で聞き比べた訳じゃないので、
 どれくらい差があるか解りませんが、細かい音(空気感)は
 さらにいいんじゃないでしょうか?32bitDACを搭載してますが、
 これも比較した訳じゃないので、どれだけ凄いか解りません(汗)

 もしBDP-LX53の機能をフルに引き出そうと思うと、PQLSビットストリームが
 使えるLX-83がベストですがVSA-LX53で十分だと思いますよ!

 映像的にはVSA-LX53も1080/24pに出力変換できる、機能を
 搭載しています。僕も83が欲しいと思ってますが、現実的には53かな~
 なんて。いいアンプですよ!!きっと!!(笑)

 一応、PQLSマルチサラウンドのイベントの記事です!
 http://hometheater51.blog50.fc2.com/blog-entry-213.html

 あ、来週の火、水も大阪に出張になりました!
 今度もお客さんとずっと一緒で、抜け出せそうにないです(汗)

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 10. 23 [Sat] 11:08

No title

タケさん、ありがとうございます!!

LX53も、値段からすると、機能多くて良さそうですよね。
もともとの音も、結構いいみたいです。

LX83は、定価で30万円台で、1年後中古で安くなっても20万円前後、買えそうに無いです。。。。。

両方ついているのですが、5.1chで、フロントハイ、ワイド、リアバックを擬似的に鳴らす機能も魅力的です。
spが下手にあっても、設置が難しいものをこういう風に出来る機能はあって損は無いと思います。
これも部屋で実際やってみたい機能です。
まあ~~~、しばらくはおとなしくしておきますが。。。。。

最近こちらに来られる機会が増えているのですね。
でも、ず~~~と一緒というのもすごいですね。
こういう経験はないもので。。。。
こそっと深夜抜け出してきますか。
学生みたいに。
嘘ですよ(笑)
仕事が大切です!!!

又の機会に。

Edit | Reply | 

take51  2010, 10. 23 [Sat] 22:56

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 すみません、メーカーのHPを見たら解ることしか
 書いてないので・・、参考になったかどうか・・(^▽^;)
 
 そうなんです、値段の割りに機能が多く、 
 音も良さそうで気に入ってます!!
 LX83は宝くじか、超万馬券でも当たらない限り、
 無理だと思います。なかなか厳しいです(笑)
 LX53でも同じですが・・(^▽^;)

 新しいアンプが欲しい、と思いつつ今のアンプも
 立派になっておりますので、壊れてもないのに買い換えるのは
 正直、抵抗があります。。。馬券でも当たれば、すぐに
 買っちゃいますけど(笑)

 最近、大阪方面にお邪魔する機会が増えてます!
 全部、車というのが、どうかと思いますが・・

 来週は火曜日の晩の懇親会がヘビーそうで、
 憂鬱なんです(涙)

 また機会作って遊びにお邪魔しますね!!(*^_^*)

Edit | Reply |