ルミガン通販

「Amazon uk」からの商品が届きました!!

今日は珍しく記事を連投です!(^^)

前回の記事で紹介させて頂いた、「amazon uk」でのお買い物!

実は「パイレーツ・ロック」のサントラCDは少し前に届いてました!
どうでしょう?20日頃には届いていたので、注文して
1週間くらいだったでしょうか???


dvd画像処理

よく中のケースが割れてなかったな。。
と思うくらいの簡易包装です・・(^▽^;)


PA180782.jpg


注文をする時は1枚かと思ったら、2枚組でした(笑)


そして今日、届いたのがロビン・フッドのDVD!
こちらは約1ヶ月ほどたっての到着。

こちらも不安になるくらいの梱包でした。

CDの梱包袋、画像処理

中を開けてみると商品がちゃんと入ってて一安心!

PA300786.jpg

PA300788.jpg


ルンルン気分で写真を撮って、いざディスクをプレーヤーに。。
マスコット除電器で念入りにシュコシュコと・・・


再生してみると、画面が縦に揺れて見れない・・

え??まさか見れない????(滝汗)


国によって、リージョンの違いで見れないことは
知っていたので、リージョン2で見れるか確認して発注したのですが・・

「え、え??」と思いながら、調べてみると
日本ではリージョン2は見れないという記事ばかり・・

あの時、僕が見たのは何だったの??(涙)

で、amazonのサイトも見てみると・・・

(This DVD may not be viewable outside Europe. Read more about DVD formats.)

注文した時もあったのでしょうか?←あったに決まってる
これくらいの英語は僕でも読めるし、見れないって
書いてるやん(号泣)


僕の「バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ」

はー、すっきりした(涙)


ちゃんと読めば良かったです。

「パイレーツ・ロック」のサントラはちゃんと聞くことが
できるので、悔しいけど「ヨシ」とします。

これでクレジットの引き落としが大変なことに
なってなかったら、okです(笑)

DVDは捨ててやろうかと、一瞬思いましたが
記念に置いておくことにします!!!(^^)


他の方はこんなバカなことはしないですよね。。(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 5

DVDのリージョンについて  2010, 10. 30 [Sat] 22:26

No title

日本もリージョンは2ですよ。
ただDVDだとNTSC方式とPAL方式があって
日本は前者、ヨーロッパは後者となるので
再生されなかったのだと思います。
ちなみにPCだとすんなり見られますよ。

Edit | Reply | 

take51  2010, 10. 30 [Sat] 23:06

No title

>DVDのリージョンについてさん

 あ、有難うございます!!
 PCだと再生できました!!!(^_^)
 
 出来ればサラウンドで見たかったですが、
 この祭、贅沢は言ってられません!!
 英語の字幕を見ながら、頑張ってみてみます!!(^^♪

 いや~、そんな事があったんですね、、
 これからは気をつけます!本当に有難うございました!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

モリヤン  2010, 10. 31 [Sun] 09:31

No title

こんにちは。PAL再生可能DVDプレーヤーは安く出ていますよ。
これなんか五千円以下です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4-DVP-H300-HDMI%E4%BB%98%E3%81%8DCPRM%E5%AF%BE%E5%BF%9CDVD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC/dp/B002S7MW5Y/ref=pd_cp_e_2

それと国内版XBOX360ならPAL再生可能だったと思います。
後 テレビやモニターがPALも受け付けないとダメだったかと
思います。プレヤー内でNTSCに変換されるプレーヤーなら
普通の国産テレビで再生出来ますよ。

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 10. 31 [Sun] 11:51

No title

ありゃ~~~~!!!

やいっちゃいましたか。
そうなんです。
BDになってから、リージョンフリーも多くなっているので、そのノリで、買っちゃうと駄目ですし、PAL方式だと日本では見れないんですよね。

だから、海外版のDVDプレーヤーのリージョンフリーを買う人がいたのです。
で、当時、PALのほうが、綺麗とかで、私も買おうかなあ~~~なんて思った頃もあったのですが、BDになってから、この点では助かります。

今だったら、海外版のBDプレーヤーとかで、リージョンフリー(あくまでもDVDですが)のものもあります。

それでも、まだ、見れただけ良しですよね。

Edit | Reply | 

take51  2010, 10. 31 [Sun] 17:02

No title

>モリヤンさん、こんにちは!!

 PAL再生可能プレーヤーの情報を有難うございます!(^_^)
 色々あるんですね、、部屋のテレビがどんな仕様か確認を
 してから購入を検討したいと思います!!(^。^)

>ajisaiさん、こんにちは!!

 いや~、やっちゃいました(笑)
 言われてみたら、リージョンフリーのプレーヤーの話題を
 読んだことがあるのを思い出しました。

 ちゃんと調べずに行動を起こすとロクなことがないですね(笑)
 BDは大丈夫なんですね~、そういう意味でも早くBDの
 環境を整えたくなってきました(^▽^;)

 ホント、仰る通り見ることができただけ「良し」です!!(^_^)

Edit | Reply |