ルミガン通販

Q700を視聴してきました!簡単ですけど・・(^▽^;)

最近、家のPCの起動に時間が掛かって困ってます。
酷い時は1時間以上、かかります(滝汗)

平日はPCの電源を入れる気もなくなってます。
確か、買ったのは去年か一昨年だと思いますが・・

Cドライブも空き容量は80%くらいあるし、
ディスククリーンアップもデフラグもマメにやってますし・・
さ~どうしよう(笑)

今朝、用事で外出したついでにシキデンに行ってました。
KEFの新しいQシリーズがあるかな~、と見てみると・・・

「Q700」がありました!!
やっぱり四角かったです(笑)

家のQ5との比較になりますが、視聴環境が違うので
一概には言えないと思いますが音は丸っきり違います。

一つ前の「iQ」シリーズも、「Q」とは
傾向が変わってましたが、前の「iQ」よりも
音がシャープになった印象です。なんか乾いた感じの印象も
受けました。

中低音のキレがとても良くなっているので、
聞く音楽によっては楽しめるんだろうな~、と感じました。


視聴したのはstingのアルバムで、馴染みの曲です。
「Brand New Day」は、曲のイメージが変わるくらいの
違いでした。これは音の「いい・悪い」ではなく、
好みの問題かな~、と感じました。

もちろん僕はうちの音が好きです。

あとはプレーヤー、アンプも含め視聴環境が違うことも
影響しているのかもしれませんが、音が前で鳴ってます。

うちの「Q5」はスピーカーとスピーカーの間。もしくは
その後にステージが広がる感じですが、今のモデルは
前で音が展開しているように感じました。

音の定位の良さは受け継がれています。
むしろ更に良くなっているように感じました。

広い部屋なら、今のモデルの方が楽しいのかな?
なんて思ったり・・

気になる点といえば、高音が耳につき、
ちょっと疲れる音かもしれません。

一緒に聞いてたかみさんは「除電したくなるろ」
なんて言ってました(笑)

店員さんと「前のモデルが気に入ってた人には
残念なモデルチェンジですね」などと話してました。

今までの形状は手間も掛かったでしょうから、
コスト削減も含め、今の形状になったように想像しています。

もともとコストパフォーマンスの高いスピーカーだったと思いますし・・
作る側としても大変なのかな?と考えられます。

企業も利益を出してナンボです。
難しいところだとは思いますが、一ファンとしては
ちょっと寂しいような・・。

それでも慣れるのかな~(笑)


今のスピーカーをとても気に入っているので、
壊れたらどうしよう、、と真剣に思ってしまいました。

それよりパソコンをどうしよう・・(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 5

shu  2010, 11. 20 [Sat] 19:55

No title

大変ご無沙汰しておりました。

iQ60cの方のエージングもすっかり進んだのではないでしょうか?

そうですか、Q700を聴かれましたか?
やはり、別物になってしまいましたね。

それでも、あれで結構売れちゃうんですよ。たぶん。

Edit | Reply | 

take51  2010, 11. 20 [Sat] 21:41

No title

>shuさん、こんばんは!!

 こちらこそご無沙汰をしておりました!!
 shuさんのブログは携帯からチェックさせて頂いてます!
 店員さんと何があったのかな、、と気になってたり・・(^▽^;)

 Q700は全く別物ですね、、うちのかみさんはQ5よりQ700の
 音が気に入ってるようです。同じstingの曲を聞くと、うちの音は
 濁って聞こえるらしいです(涙)
 
 悔しい・・(笑)

 iQ60Cはいい感じですよ!!エージングも進んだようで、
 いい仕事をしてくれてます!欲を言えば、今のTVのある位置に
 センターを置きたいです。。。

 あ、twiterを勉強中なので馴染んだらshuさんのところにも
 お邪魔しますね!!(^^)

Edit | Reply | 

shu  2010, 11. 20 [Sat] 22:59

No title

ならば「フォロー」をお待ちしています。

そしたら「ダイレクトメッセージ」にて「いきさつ」をお教えしましょう。
ブログには書きにくいですし、ご意見も聞きたいです。

それではまた。

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 11. 21 [Sun] 13:30

No title

Q700は、タケさんにとって、残念仕様だったんですね。
でも、奥様は。。。。。

中の容量を増やしたいが為に、真四角になったとか。
でも、あの形がかっちょいいのに~~~~~~!!!!

って、買えませんが。。。。。(汗)
で、散々、タケさんにセンターをすすめたのですが、センターやめちゃいました。
また、今の現状をブログに載せませすね。
裏切り者とは言わないでね~~~~~(笑)

Edit | Reply | 

take51  2010, 11. 21 [Sun] 18:12

No title

>shuさん、こんばんは!!

 ツイッターの使い方がイマイチ解ってないので、変なことを
 してたらご指摘のほどお願いします!!(^_^)

>ajisaiさん、こんばんは!!

 僕の中ではQ700は残念仕様と感じました。
 ただ、部屋で鳴らしてみないと解りません。
 かみさんはQ700の音はいい!と言ってましたが、
 アンプもプレーヤーもうちのとは比較にならないくらい、いい
 システムでしたから・・ ←負け惜しみ(爆)

 センタースピーカーをやめちゃったんですね!!
 裏切り者かどうかは、ajisaiさんの記事を見てから決めます(笑)
 いや、うちの場合は間違いなくセンター「あり」が良かったです!!
 部屋や音の好みによって、セッティングは変わると思います!!
 
 いつになるか解りませんが、またお邪魔させて頂いて
 聞くのが楽しみです!!!(^^)

Edit | Reply |