ルミガン通販

苦戦中・・

ここ最近、PCの起動に1時間以上かかってました。
とても耐えられないので、今日は修復に挑戦しておりました。


バックアップを取り、OSの再インストールをすることで
起動は問題なくできるようになったのですが・・


今度は使用しているブラウザ「sleipnir」が
ネットに繋がらなくなりました(汗)


今はグーグルクロームを使用して書いてますが、
使い慣れたブラウザに戻りたいです。


メール、グーグルクローム、TARGET(競馬のデータ管理ソフト)などは
繋がるのですが、、、


いい加減、疲れました(笑)


本当は先週の名古屋、京都への出張先のことで
書きたいこともありますが、そんな気分にならないです(^▽^;)


困ったな~(汗)
スポンサーサイト

COMMENT 6

ajisai  2010, 12. 05 [Sun] 12:06

No title

ご苦労さまです。

うちも同じく、ネットが普通に使えるまで1時間掛かります。
それまでは、のらりくらい、今、パソコンは、何を考えているんだって感じでよく凍りつきます。

私も、以前はエクスプローラを使っていたのですが、今は、グーグルクロムを使っています。
慣れると、比較的軽いように思いますが。
合う合わないもあるかも????

Edit | Reply | 

take51  2010, 12. 05 [Sun] 18:31

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 PC関係のトラブルは本当に疲れますね~(笑)
 僕も今、グーグルクロムを使ってますが、やっぱり使い慣れた
 ブラウザがいいです。グーグルクロムってお気に入りが使いにくくて・・
 
 もしかして使いこなせてないだけかもしれません(^▽^;)
 もう一回再インストールしてみようかな・・
 昨日は完全なインストールじゃなく、修復をやってみたんです。
 今日は完全に再インストールしてみます。バックアップが不完全だと死亡ですけど(汗)

Edit | Reply | 

ajisai  2010, 12. 05 [Sun] 19:02

No title

確かに、お気に入りは、一度使うと消えちゃいますよね。
で、また、頭から検索しなおしですから。
面倒といったら面倒ですね。

ただ、画面を目いっぱい使えるので、これで慣れてしまいました。
エクスプローラーが重くて重くて~~~~~!!!!

Edit | Reply | 

take51  2010, 12. 05 [Sun] 21:44

>ajisaiさん、こんばんは

再インストール後の設定をしてますが、ネットワークの接続が出来なくなりました(涙)

しばらく音信不通になりそうです(号泣)

Edit | Reply | 

しんた  2010, 12. 09 [Thu] 16:20

こんにちは!

PC、まだまだ厳しい状況のようですね・・・
ブログ運営などしていると、
いざ壊れてみると、本当に不便になりますよね(^^;
どうか早く、復旧できることをお祈りしております。

Edit | Reply | 

take51  2010, 12. 13 [Mon] 21:45

No title

>しんたさん、こんばんは!!

 お返事が遅くなり、すみません(汗)
 PCは昨日、入院させました!
 
 下手したら年内、戻ってこないかもしれません(号泣)
 ないと本当に不便です。会社からコメントは書けても
 記事は流石に書きにくいです(^▽^;)

Edit | Reply |