ルミガン通販

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
去年は色んな方にお世話になりました。有難うございます!(^O^)

今年も宜しくお願いします!

去年も目標を掲げていましたが、
一部の目標は達成することができてますね!

達成できた目標は

1.電源ケーブルの交換
当時はTIGLONのケーブルが欲しがってんですね!
2.ajisaiさん宅にお邪魔する

出来なかったのは、アンプの交換や
リアスピーカーのスヒーカーケーブルの交換です。

過去記事を振り返ったりするには、パソコンが
ないと辛いですね(笑)

振り返ると映像、音的にはかなり
グレードアップをすることが出来ました!

今年も「更なるレベルアップを…」と思ってますが、
具体的な手段としては何も考えてません(^_^;)

今の状態を保ちつつ、
SN比をもっと良くしたいとは思ってます。
サンシャインのオーディオボードは
そんな思いもあって注文してみました!
話は変わりますが昨日、大掃除の合間、
久しぶりにプレーヤーとアンプを
純正の電源ケーブルに戻してみました。
やっぱりケーブルの力は
偉大ですね!\(^_^)/
映像、音とともにグレードダウン(^_^;)それも明らかに違います…

ふと、純正の電源ケーブルの状態でオートセットアップを
したくなりました!
というのも「良くなってる」と思ってる音も
欠点があるかもしれません。

実はこんな事を書くのも、思い当たる節が
あるからで…

Madonnaのライブは2chのステレオで
聞くこともあるのですが「サラウンド」だと
聞き取りにくい音が2chでは聞こえるんです。

いじり過ぎて中低域の音が強調
されている可能性があります。

今のMCACCの状態を控えてあります!

オートセットアップをした後、Madonnaの
ライブをサラウンドで試聴してみました。

今まで聞こえにくい音が
聞こえるようになりました!やっぱり、
バランスがちょっと狂ってたみたいです(汗)

アンプのイコライザーをちょっと
いじってたことが原因のようです(^_^;)
映画の音は間違いなく迫力も
アップしていい感じだったんですが…

色々難しいですね(笑)

書いてて思いましたが、今年の目標の一つは
自分の目指す音探しですね!

おぼろげなイメージはありますが、
はっきりと言葉にすることが大事かな、と。
のんびり取り組むとします!(^O^)/
スポンサーサイト

COMMENT 10

shu  2011, 01. 01 [Sat] 18:27

No title

明けましておめでとうございます。

飽くなき「音」への追求。文面から伝わります。

本年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

take51  2011, 01. 01 [Sat] 21:26

>shuさん、こんばんは

今年も宜しくお願いします!
「もっと」「もっと」と果てしなく
欲望は続きます(笑)

アンプやBDプレーヤーも
欲しいのですが、セッティングを
追い込めてないので…

楽しみながら追求していきたい
と思います!(^O^)/

Edit | Reply | 

モリヤン  2011, 01. 03 [Mon] 09:27

No title

おめでとうございます。
事は拙宅でプチオデオオフ会やりましょうね。
今年もよろしくおねがいします。

Edit | Reply | 

えびパン  2011, 01. 03 [Mon] 11:19

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は除電で明けて、除電でくれましたが
今年もあいかわらずJODENで行きたいと思ってます。

こんな除電馬鹿ですが
今年もよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

take51  2011, 01. 03 [Mon] 17:38

>モリヤンさん、こんばんは!

今年も宜しくお願いします!
オデオオフ会、楽しみにしてます!
今月は22日以降の土日は大丈夫
だったと思います!
明日、会社に行けばはっきりします!
またご連絡、させて頂きます!

Edit | Reply | 

take51  2011, 01. 03 [Mon] 17:43

>えびパンさん、こんばんは

去年は色々、お世話になりました!
除電は奥が深いですね!
実は去年、買ったフェルトがまだ少し残ってます。
本当はブレーカー周りに試してみたいですが、
ちょっと躊躇してます(^_^;)

とりあえず、月末に届く
サンシャインのオーディオボードが楽しみです!

今年も宜しくお願いします!

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 01. 04 [Tue] 12:49

No title

遅ればせながら

明けましておめでとうございます!!

今年は、前厄ですよね。
私は、本厄です。
お互い気をつけましょうね!!
って、昨日は悶絶うっていましたが、仕事休めないしで。。。。(涙)

今年は今年で、目標をお持ちのようで、すごいなあ~~~。
ちょっと一休みしちゃっている感じがします。
といいつつ、いろいろと欲しいajisaiでした。
でも、無理~~~。
マッサージチェアの支払いが迫っているので。。。。(汗)

Edit | Reply | 

take51  2011, 01. 04 [Tue] 20:06

>ajisaiさん、こんばんは!

今年も宜しくお願いします!
体調、大丈夫です?(汗)

僕は今年、前厄なんですっけ?40になりますが、
その辺のことにうとくて…
あまり気にしないようにしてます(^_^;)
目標なんて大げさなものじゃないんですけど、
極力お金をかけずレベルアップしたいと思ってまして…
あれこれ試すのに、道標をはっきりしておきたくなりました!
しかし欲しいものだらけで困りますよね!

はぁ~~(笑)

Edit | Reply | 

チラコ  2011, 01. 06 [Thu] 12:04

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとございます。
更新に波がある私ですが、今年もヨロシクです。

Edit | Reply | 

take51  2011, 01. 06 [Thu] 19:11

No title

>チラコさん、こんばんは!

 ブログが更新されてないな~、と気になってました!!
 こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!

Edit | Reply |