ルミガン通販

「DLAーX7」の試聴会に行ってきました、その1

行ってきました、「DLAーX7」の試聴会に!
前のモデルと比較しながら試聴をすることができ、
とても参考になりました。

雑誌やネットの記事で「絵作り」という言葉を
見ますが、今まで「ピン」ときてませんでした。

今回、比較をすることで、なんとなくですが
理解をすることが出来ました!(^-^)/

僕的には今回、使用したアンプがパイオニア「LXー83」
というのもとても参考になりました!


まず「デビット・フォスター」のライブを使って
「HD550」と「X3」で比較をしました!
観客席の奥行き間やピアノの黒の感じが
「全然違うでしょう?」との説明で、
周りからも感嘆の声が上がってましたが…

正直、それほどの違いは解りませんでした(^_^;)

比較するから解りますが、単体で見たら「まず」
解りません。

いつも見てる人には解るとは思いますが…

次にビクターの試聴用のソフトを見ました。

飛行機が右から左へ飛ぶシーンを連続して再生する
シーンですが、ロゴは「X3」の方がはっきりしました。
これは並べて見なくてもはっきり解るくらいの差でした。

なるほどね~


と感心させられます。

僕は自宅のブラウン管の絵が気に入ってるので、
うちと比較できる知ってるソフトを使ってくれるといいな~
と思っていると「ムーラン・ルージュ」や「オペラ座の怪人」もやってくれました!


続く


スポンサーサイト

COMMENT 6

ajisai  2011, 01. 23 [Sun] 19:36

No title

そうなんですよね。
比べるから分かる。比べなければ別に。
なんてこともあると思います。
ただ、人によっては、気になる箇所って出てくるんですよね。

プレーヤー、レコーダー側で何とかなることもあります。
横ブレは確かに、今のモデルはすごいでしょうね。
うちのはブレます。
ただ、レコーダー側でビデオモードにすると、ちょっとはマシになったりします。
いろいろと使い方もあるのだと思うのですが。
それが分かるかどうかで、おのおのの評価は変わってくるように思います。

うちのプロジェクターも買った当初、自分の評価最悪でしたから。
今は、なかなかいいですよ(笑)


と書きつつ、LX83のほうが、興味津々だったりして~~~~(笑)
だって、HiViでも、ベタ褒めですよ。(気持ち悪いくらい)
でも、LX53以上のモデルは、ACCの音質もかなりいいみたいで、欲しい心がくすぐられます(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 01. 23 [Sun] 20:14

>ajisaiさん、こんばんは!

次で書くつもりですが、解像度などでは
HDシリーズでも、全く問題ないですが
色の作りは今のモデルがいいです!

これは比べなくても好みではっきりしますね!
それでも試聴するポイントとして聞いてなければ、
違和感として感じるだけかも?(笑)

あまり書くと次に書くことがなくなるので(^_^;)

LX83は家で使ってみたいですね~
昨日の力強い低音の鳴り方はアンプに
よるところでは?と勝手に思ってます!
実は…、むふふ(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 01. 24 [Mon] 12:02

No title

>実は…、むふふ(笑)

えぇ~~~~~~!!!!
買うの?????
気になる?????

Edit | Reply | 

take51  2011, 01. 24 [Mon] 18:53

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 あまり詳しくは書かない方がいいかもしれませんが・・
 今度、LX-83を数日借りることができそうなんです!!
 勢い余って買いそうで怖いです(^▽^;)

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 01. 24 [Mon] 19:36

No title

借りるんですか?!
お店の術中にはまりそうですね。

いっそのこと、はまりますか(笑)
うちも試してみたい。
どれぐらい変わるものか。
32ビットとやらを~~~~

記事楽しみにしていますね(笑)
私は、来年ぐらい、LX53に逝こうかしら????

Edit | Reply | 

take51  2011, 01. 25 [Tue] 08:53

>ajisaiさん、おはようございます!

冗談のつもりで「貸して」って
言ったら「いいですよ」という事で…
「お買い上げありがとうございます!」って感じでしょうか?(笑)

アンプの実力も知りたいし、純粋にBDを
再生してみたいですし、最新のMCACCのセットアップで
どんな設定になるか試してみたいです!
間違って買える金額じゃないんで、
安心して借りるとします!(笑)

Edit | Reply |