ルミガン通販

「LOVERS」、その他のオススメシーン!

前回のブログから間隔が開いてしまいました

平日、小まめに更新されている方は偉いと思います。
見習わなければ、、と思いますね(^▽^;)

あと前回の日記でサムネイルが上手くいかず、しばらく困惑してましたが
突然直りました。なんだったんでしょう??皆さんはどうだったんでしょう??

さて前回、紹介させて頂いた「チャプター17」のシーン以外の
お気に入りのシーンを紹介させて頂きたいと思います!!

まずは映画の始めの方のシーンですが

チャプター4
「仙人指路」 

チャプター7


このシーンは遊郭で行われる遊びの一種だと思うんですが、
まず目隠しをした踊り子を中心にグルリ太鼓で囲みます。

そして男が太鼓に落花生?を投げて鳴らした順を、踊り子が鳴らした順に
再現するというもの。

まず落花生が太鼓を次々と鳴らします。
落花生が太鼓と太鼓の間を飛んでるシーンはスピーカーとスピーカーの間で
空気を切る音が表現されています。

そしてチャン・ツィーが落花生が鳴らした太鼓の順に袖を使って太鼓を鳴らします。
前のスピーカーの左右で

「ポーン!」
「ポーン!」

と順に鳴ります。

次に大量の落花生が投げられグルリ一面で太鼓が鳴るシーンですが、
(ちょうどサムネイルの画像のシーン)なかなかですよ!!
4つのスピーカーの間で縦横無人に鳴り出します!

チャプター7図説1


最後に大量の落花生が床に落ちるシーンですが・・
これも臨場感たっぷりでいいですよ!!

システムが良かったらもっと臨場感があり、
落花生の落ちる音も違ってくると思うのですが。。
現状のシステムではこれ以上、望めないような・・・(涙)

次回はあと一つオススメのシーンを紹介させて頂きたいと思います。
チャプター12、「竹林の密謀」のシーンです!!!

このシーンもなかなか凝ってて見ごたえがあります!
図説するのが大変ですが(笑)

つづく
スポンサーサイト

COMMENT 0