ルミガン通販

ローソンとか凄いですね。。

ちょっと前に読んだニュースですがコンビニで「おにぎり」の売り上げが好調らしいです!
それも少し前に流行った、拘った食材を使った「高いおにぎり」でなく、
110~130円の「安いおにぎり」が好調との事。


色んなものが値上げとなり食料品も同様です。パン、うどん、etc・・・
そんな中、サラリーマンの昼食も削らざるを得ない状況に追い込まれてるようです。
僕もそんな一人です(^▽^;)


コンビニはありとあらゆる物を扱ってますので、状況にあわせ臨機応変に対応
しやすいんでしょうね。そんな気がします。


その分、競争も激しいので大変かもしれませんが・・


子供の通う塾の近所にローソンがあり、迎えに行く時は
おにぎりを買って家に戻るまでの「ガソリン」を補充してます!


僕に思い切りがあればローソンのようなフランチャイズ経営も面白いかな~
なんて思います。流行ってる店は流行ってますもんね!


流行ってる店は立地条件による部分も多いとは思いますが、
オーナーさんの工夫による部分も大きいと思うんです!!


そこに遣り甲斐があるんでしょうけど。。
僕にはなかなか勇気がないな~、契約金を払うお金も無いけど(笑)


フランチャイズ 経営
ローソン





スポンサーサイト

COMMENT 0