ルミガン通販

自宅にネットの環境が復活しました♪

長かったです(笑)


携帯から記事を書いていましたが、
画像のアップの仕方が解らず・・

ちゃんと調べなかったですけど、イマイチやり方が
解りませんでした。おまけに携帯から書いていると
書いたつもりの記事が反映されなく唖然としたことも
数回ありました・・

そんな苦労ともオサラバです!!^^


パソコンの修理は本体が調子悪かったのと、
モニターの下部の線トビを治してました。

実は本体は壊れていたのではありませんでした(汗)
電源を延長ケーブルからとっていたのですが、この延長ケーブルが
悪さをしてまして・・

計測器で測ると電圧が98~99Vしかありませんでした。

信じられませんが、それが原因で起動に時間を要していたようです。
修理に出したショップの店員が「問題ありません」というのも当然です(笑)

ただモニターの線トビは、それほど気になるものではありませんでしたが、
メーカー保障で直るとのことだったので修理に預けました。

年末には戻ってくる、ということでしたので。。

まさか1ヶ月半も掛かるとは!?
「一週間で直ります」という店員を問い詰めようかとも
思いましたが、長い人生いろいろあるよ!と自分に言い聞かせ
何も言いませんでした。

モニターが戻ってきて本体の電源を直接壁コンに繋いで起動してみると・・

30秒かかりませんでした。メチャクチャ快適です!

最高!!(笑)

一安心、と思いきや今度はネットに繋がらず・・

いろいろ調べているとOSの再インストールを行った際、
マザーボードのドライバが取り込まれてなかったようです。

※表現が正しいかは微妙(笑)

とりあえず携帯のサイトで色々調べて、あれこれ
やっていて何とかネットも使えるようになった訳です!

前に使ってたタグブラウザの「Sleipnir」が僕のパソコンと
相性が悪かったようで・・。ウイルスバスター2011クラウドとの相性も
良くないようです。

結局、IE8を使ってみることに!?
とりあえず慣れなくて不自由してますが、そのうち
勝手が解ってくるかな??と我慢してます。

ネットが無い間にこんなものを買っちゃいました!!^^

CA3A0351.jpg

CA3A0353.jpg

年末のクリスマス前に、トイザラズで買っちゃいました!
クリスマスプレゼントを選ぶ子供たちに混り、自分のおもちゃを選んでました(爆)

そしてネットで購入したこれ!!


CA3A0362.jpg

かなり気に入ってます!(笑)

ポイントを使ったので送料込みで1000円くらいだったかな?
定価5000円くらいの商品が割引でお買い得になってました。
幾らだったかな?値段を忘れました・・(汗)


今はテレビの上に乗ってます!!^^

CA3A0370.jpg


これから溜まっている記事をやっつけていきます!!(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2011, 02. 06 [Sun] 12:51

No title

パソコン復活?おめでとうございます!!

でも、パソコンが壊れていなかったとは。
うちは、あいかわらず、辛抱辛抱ですが。。。。

おぉぉーーー!!フュギュアが。。。。
私もバズ欲しかったのですが、思いを止めています(涙)

Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 06 [Sun] 19:04

No title

>ajisaiさん、こんばんは!

 パソコンは壊れてなかったんですよ~
 けど電源がちょっと弱いだけで起動に6時間もかかるんですから・・
 今回の一件で電源が電気製品にどれだけ影響してるか思い知らされました。
 パソコン用の壁コンも松下に変えようかと思ったくらいです(笑)

 フィギュアは遂に買っちゃった!って感じで・・
 バズは2000円くらいの安いのにしました。ちょうど置きやすいし!
 ただポーズがあまり変えられないです(笑)

Edit | Reply |