ルミガン通販

サンシャインオーディオボードが届きました!

待ちに待ったサンシャインオーディオボードが届きました!!

今回、注文したボードは

S(サンシャイン)40 サイズ 445×345×15mm


純マグネシウム板とロシアンパーチという高級?な木材との
ハイブリッドらしいです。

薄型制振シートを使い始めてからサンシャイン製品のファンの一人ですので、
オーディオボードの発売を聞いてから気になってました。

効果のほどがどれほどか半信半疑のところはありましたが、
金額が1万円ちょっと、ということもあり人柱の覚悟で注文してみました。

初回生産分があっという間に品切れになり、うちに届いたのが
2回目の生産分ということで注文してから2ヶ月でしょうか?

やっとのご対面です(笑)



P2120810.jpg


ネットや雑誌でボードの評価が高いのと、えびパンさんが
絶賛していたこともあり本当に楽しみにしてました!!


P2120816.jpg

薄いボードですが、とにかく硬いです!
他のボードを知らないので何とも言えませんが比較すると、
軽いんじゃないでしょうか?


本当はプレーヤー用のつもりで買いましたが、
とりあえず間単に設置ができるアンプの下に設置をしてみました!


P2120809.jpg


この段階では正直「違いが解るかな~」と半信半疑でした。


今日はCDではなく、DVDから。
お約束でMadonna様から・・・


どっひゃーーーー!!(汗)


頭の悪い表現で申し訳ありませんが、率直な感想を
一言で表現するとこんな感じです(笑)


・SN比の向上
・音の情報量のアップ
・音の厚みが増す
・音の抜けが良くなる

中低音の迫力が飛躍的に増し、力強くなりました。
あと本当に低い音で今まで「ぼやー」っとしていた音が
しっかりし、存在感を持つようになりました。

プレーヤーとアンプの電源ケーブルを変えて、音は飛躍的に良くなりましたが
力強さと声のリアル感が増しました。細かい音の表現が素晴らしくなりました。
その場の空気感とでもいいましょうか??

ただ前後のスピーカーの音のバランスが狂ったように感じます。
気のせいであって欲しいですが、どうもおかしいです(^▽^;)


ヴィヴァルディの四季で、ちょっと高音が耳につくような気がします。
もしかしたらマグネシウムの音の特徴なのかもしれません。
高音がボードの表面の硬い冷たい感じとリンクします。

今回、1万チョイの投資ですが音的には

「アンプの買い替えは先でいいや!」

と思えるくらいの激変でした。

早くプレーヤーにも使ってみたいのですが、
アンプとプレーヤーの間のケーブルが邪魔で設置が思うようにいかず・・

とりあえず、もう1枚買うことにしました(笑)




スポンサーサイト

COMMENT 2

えびパン  2011, 02. 12 [Sat] 15:34

No title

アンプからいきましたかー
プレイヤーに敷くと、どっひゃーが3倍になると思います。
アンプも効きますが、やはりプレイヤーが一番効果は高いですね。

自分は初回ロットで2枚頼んでましたので、LX91とBDレコに敷いてみて、すぐに1枚追加したのが、自分も昨日来ました。
届くまでに期間があったので、プリに敷いたり組み合わせを変えたり
する期間があったので、大体の感じはつかめましたけど。

もったいないと思うかもしれませんが、やはりA/Bシートとボードの合わせ技が最高です。
プレイヤーだけでも合わせ技をお勧めしますよ。

現在はLX91とBDレコ、AVプリの三台に敷いてます。
試しにプロジェクターにやってみましたが、効果は極小でしたwww

Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 12 [Sat] 20:04

No title

>えびパンさん、こんばんは!

 プレーヤーは更にどっひゃーですか?(笑)
 ってことで、もう1枚買ってきましたが衝撃度は
 アンプのほうが大きかったです。良くなる、と思って視聴したからでしょうね(^▽^;)
 また書きますが、プレーヤーに敷くと情報量が格段にupしますね!
 1万円でアンプにプレーヤーが数ランクupしてしまう印象ですね。
 僕もますますサンシャイン党になりました(笑)

 プロジェクターには効果薄ですか。。
 僕はスピーカーに試してみたいと思ってます!!^^

Edit | Reply |