ルミガン通販

アナログケーブルの視聴、「名無しの青緑ケーブル編」

まず昨日、プレーヤー用にもう1枚サンシャインのオーディオボードを
買ってきました!本当はアンプ用にサイズの一つ大きい「S50」が
欲しかったのですが、同じS40を!!

アンプのインシュレーターが少しはみ出てるのがちょっと
気になるのですが、、、仕方ないでしょう(^▽^;)


誇りまみれの写真ですみません(汗)

P2130814.jpg

P2130816.jpg

S40はサイズ的にプレーヤーに丁度のサイズです!

サンシャインのオーディオボードをプレーヤーに敷いた効果は
別の機会に書くとして、「名無しの青緑ケーブル」を視聴するにあたり、
「名無しの茶ケーブル」を改め「mogami2534レッドクレイター」を改めて
視聴してみました!


P2130809.jpg


いいわ~(笑)

プレーヤーとアンプに敷いたオーディオボードで更に良くなってます。
うちのシステムでこんな音が鳴るんだ!?と思えるくらいの音です。
詳細は前の記事に追記をしたいと思います。


さて


「名無しの青緑ケーブル」の視聴です!

P2130811.jpg

P2130813.jpg



視聴したのはstingのアルバムです!

Brand New DayBrand New Day
(1999/09/28)
Sting

商品詳細を見る



「mogami2354レッドクレイター」と比較して、SN比はやや劣るでしょうか?
あと音が前に広がってくる感じもやや劣る感じですが、中域の
躍動感はこちらのケーブルがいいでしょうか?

躍動感はありますが、中高域がギラつく訳でもないので
ボーカルなど聞きやすい音のようです。

あと定位に関してはこちらのケーブルが優れているようです。
音が広がり過ぎないからでしょうか?スピーカーとスピーカーの間で
きっちりと鳴っている印象です。どちらかというと後ろにステージが
広がる感じでしょうか?

イマイチ、特徴を掴みきれてないような気がします(^▽^;)


【まとめ】
①スピーカーとスピーカーの間で定位がいい
 (音場が前より後ろに)
②中域の躍動感がいい
③中高域がギラつかず大人しめの音


好みですか?と聞かれたら普通かな~
ただ、このケーブルで聞くstingの声は嫌いじゃないです。
定位もいいんですけど、音の広がり的にイマイチかな・・

あと楽しいかどうか?と聞かれた場合、
このアルバムを聞く限りでは楽しい音ではないかも???

このケーブルはどんなソースを聞くと楽しいのかな?
色々、思案中でございます(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 0