ルミガン通販

「U-571」を見ました!!

サンシャインのオーディオボードをアンプとプレーヤーに敷いて、
劇的に音と映像が良くなりました。

今までも電源ケーブルやアナログケーブルで劇的な
変化を体験してきましたが、今回の「それ」も
相当な凄さです。

そんな中、TSUTAYAで借りてきた映画が
「ナイト&デイ」「GIジェーン」「太陽の定刻」そして「U-571」でした。

「ナイト&デイ」はトム・クルーズとキャメロン・ディアズの大ファンですので、
楽しめました!!

ただ

もしかしたら「なんだ。。」って思う方がいらっしゃるかも?
そんな風に思いました。在り来たり、と言えばありきたりかな・・
ま、僕は好きな終わり方でしたし、二人とも大好きなので
良かったです!!あ、BGMは良かったですね!!^^


さて


見終わった「U-571」ですが、内容もさることながら
音的に非常に素晴らしいソフトだったと思います。

以前だと水中で魚雷が爆発するシーンなどに感動を
していたと思いますが、今回は違います。

潜水艦の中で声を潜めて話しているシーンなど、
限りなく音の無い静かなシーンで感動をしました。

シーンの詳細がありませんが、例えば大佐とチーフが今後に
ついて話し合ってるシーンでは潜水艦の中の雰囲気が
部屋の中で再現されます。

会話をしている奥(フロントスピーカーの奥の方)で
修理をして動き始めたエンジンの音が「部屋の向こうの離れた場所」で
鳴っている感じが解ります。

これは今回買ったオーディオボードによるSN比の向上と
情報量がupしたことによるものと思います。

他にも潜水艦のボディーの軋む音のリアル感も
SN比の向上と情報量のupによるものだと思います。

今さらセッティングを戻して聞いてみる気力が沸きませんが、
間違いないと思います。(笑)

恐るべし、サンシャインのオーディオボード!
買って本当に良かったです!!^^

U-571 デラックス版 [DVD]U-571 デラックス版 [DVD]
(2002/02/22)
マシュー・マコノヒー、ビル・パクストン 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト

COMMENT 8

ボン  2011, 02. 14 [Mon] 20:32

No title

こんばんわ。

take51さんがべた褒めなので、自分もオーダーしてみました。
(ジョーシンwebにて)
在庫切れみたいで、次の入荷はいつのことやら?みたいです。
売れているんでしょうね。
慌てないので、まっいっか。
take51さんも随分と待たされましたものね。

楽しみです♪

Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 14 [Mon] 22:10

No title

>ボンさん、こんばんは!!

 ちょっとベタ褒めしちゃってますよね?(^▽^;)
 
 ボードのことはもうちょっと使ってから記事をまとめようと
 思ってますが、かなりな激変ぶりですよ!!
 これくらい変われば、どんな環境でも変わるのでは??
 と思えるくらいです(^▽^;)

 実は2枚目を地元のショップに買いに行きましたが、
 お願いしてショップのシステムに買ったボードを試してみました。
 一聴して違いが解るくらいでした!!

 僕は2ヶ月待ちましたが、ボンさん宅でどのような結果に
 なるか楽しみです!!!

Edit | Reply | 

えびパン  2011, 02. 14 [Mon] 23:26

No title

劇的という言葉はやたらに使うと、重みがなくなりますが
このボードに関しては劇的な変化と言って良いですよね。

制振がAVにとっていかに大事かが思い知らされる
製品ですね。


take51さんも満足なようで、ちょっと安心しました。
べた褒め一号としては、立場が無いですからwww

世の中には同性能のボードはあるのかもしれませんが
自分が試した定評のあるボード類には、ここまで変るものは皆無でした。
あったとしてもとんでもない価格で、おいそれと手が出ない物でしょう

CPは最高です
恐るべしサンシャイン。

買わないと損ですねw



Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 15 [Tue] 19:49

No title

>えびパンさん、こんばんは!!
 
 連発すると重みはなくなりますが、
 これは劇的ですよ(笑)

 年末にえびパンさんに書いて頂いたコメントを見ていても
 正直、ピンと来てませんでしたから(^▽^;)

 ベタ褒め2号として、これからも使い方を研究したいと思います!
 とりあえず次はスピーカーにいってみたいですね。。

 今、フロントスピーカーの 下は人工大理石なんですが、
 このボードを使って制振することで どうなるか興味があります!!
 
 もう変わらないのでは?と思っていた映像まで綺麗になったのは
 本当にビックリしました。。。これが1万チョイというのは恐ろしいですね!
 
 今は高いボードでどんな効果があるか、試してみたいと思ってます。
 ショップに相談してみよう!!^^
 

Edit | Reply | 

ボン  2011, 02. 15 [Tue] 21:59

No title

こんばんわ~。

ジョーシンからメールが来ました。
納期は3月中旬だそうです。
使用予定のBDP-LX91は、現状、ラックの棚に素置きなので期待しちゃいます。

ところで、マグネシウムって、場合によっては高域にピーク感が出たりするケースがあります。
(ヴィヴァルディの四季コメントでも言ってますよね。)
今回のボードを使ってもいない自分がこんなことを言うのもなんですけどね。
人工大理石‥クセが少なくて、これも良い素材だと思いますよ。
劇薬なものほど、中毒になり易いです。ご注意を。

Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 15 [Tue] 22:35

No title

>ボンさん、こんばんは!!

 3月中旬ですか!!楽しみですね!!
 そうでした、高音のピークはマグネシウムの癖かもしれないんですね。。
 劇薬に嵌りそうですね~、ヤバイですよ(笑)

 中低音の迫力も半端じゃないですよ!!アンプに繋いだフジクラのケーブルの
 良さが思いっきり引き出されてるような気も?? ただ低音が
 出すぎてるような気もしてます。ま、ゆっくり考えます!
 今は変化を楽しむとします!!^^

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 02. 16 [Wed] 16:30

No title

こんな記事、書かれるとほしくなっちゃうじゃないですか(笑)

そんなに変わるのかあ~~~~~。
うーーーん、欲しい。

でも、確定申告で、税理士に、お金を吸い取られていく~~~~~(涙)

Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 16 [Wed] 19:04

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 いや~、アンプやプレーヤーが「1、2ランクくらいグレードアップした?」
 くらいの効果はあると思いますよ!!

 えびパンさんも相当 気に入っておられる様子ですし・・
 今度、ボードのことを整理して書いてみたいと思ってますが、
 うちのかみさん的には 電源ケーブルや除電より今回の変化が
 一番だったようです。

 待ってまーす!!(笑)

Edit | Reply |