ルミガン通販

この週末の予定、のんびりしたいけど・・・

明日、明後日は久しぶりの連休です!

来週は土日が出張で休みがないので、
この週末はのんびりしたいと思ってますが・・・


とりあえず明日はマラソンの練習で13km走る予定です!
走り終わった時点でこの休みが終わる気もしてます(爆)


そしてnorさんのブログでよく紹介をしている
「ブログDEロードショー」という企画に参加してみます!!

これは「決められた期間に決められた映画を
一緒に見ましょう!!」という企画です。

この企画で紹介されている映画を結構、参考に
して見てるんです!!そして泣かされてます(笑)

今回は「シティ・オブ・ゴッド」なので
泣かなくてすみそうですけど(爆)


あと娘が中学を志望校に無事に合格しましたので、
約束していたipodをプレゼントすることに。
ボードを買いたいのに・・(汗)

と言っても、このジャンルにうといので困ってます・・(^▽^;)
ま、デザインの気に入ったものを適当に買うとしましょう!

僕も欲しい・・・(笑)


あとはボンさんに借りているケーブルの視聴や
ゴルフの練習などなど・・・。やることがいっぱい!!^^


サンシャインのオーディオボードの効果で今までにない環境に
なったものの、どうしも気になっていることがあります。

全体的に音に厚みが出て、迫力が増しているのですが
特定のシーンで音の密度が薄くなるというか・・・
セリフなどが細くなることがあります。

これは特定のソフトに限ったことでなく、どのソフトを見ていても
感じることがあります。特定の音域で生じる現象なのか???

もうちょっと考えてみたいと思いますが、どうも気になります。
これはボードだけの原因ではないかもしれません。

今までも、同じような現象が発生していたけど
ボードを敷くことで目立つようになったかもしれませんので・・・


家にあるソフトや、今まで借りた映画も見直してます!
ボードの効果で全く違う映画に激変してるのが楽しいです!!^^


倒れるまで遊びます(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 10

ボン  2011, 02. 26 [Sat] 06:35

No title

おはようございます。
ケーブルの試聴なんて、今じゃなくっていいですから♪
暇な時にやってくださいね。

Edit | Reply | 

miri  2011, 02. 26 [Sat] 10:48

こんにちは☆

昨日はご訪問くださり、コメントを有難うございました☆

>この企画で紹介されている映画を結構、参考に
>して見てるんです!!そして泣かされてます(笑)

そうだったんですか~!ビックリ☆
もっと早くお声をかけさせて頂けば良かったですね!
でも、とっても嬉しいです♪

>倒れるまで遊びます(笑)

どうぞご無理のありませんように~。
映画は、遅くなる分は構いませんので、お気楽に~!

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 02. 26 [Sat] 12:13

No title

オーディオボード、入れて、気にならなかった部分が気になるようになっちゃんですね。
そういうことってありますよね。
なかなか、一長一短ですね。
新しいものを買っても同じですよね。
全部自分に合うかなんて難しいですもんね。
ただ、こなれてくることもあるでしょうから。後、慣れだったりして。。。。。

iPodをプレゼントですか。
いいパパですね。
うちは、この間の誕生日はZEN(当然安い)をあげました。
とりあえずは、ここからかなあ~と思ったんで。

ウォークマン(私的にはS-Masterが入っているので)も、いいかもしれませんが、時代は、iPodなんですかね~~~???

Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 26 [Sat] 12:59

No title

>ボンさん、こんにちは!!

 ケーブルの視聴に関して実は焦ってまして・・・
 レッドクレイター以外のケーブルの違いや特徴を掴みきれなくて(汗)
 
 ソフトを変えて「何か掴めないか??」と思ってますが、
 僕の耳ではなんとも・・・(^▽^;)

 こうして書いていて思いましたが、焦ると余計に
 解らない気がするのでゆっくりするようにします(笑)
 ありがとうございます!!!^^

Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 26 [Sat] 13:04

No title

>miriさん、こんにちは!!

 「アイアムサム」は見れなかったんですけど、「遠い空の向こうに」は
 今年見た映画の中でも上位に入るくらい印象のいい映画でした!
 こんなブログを書いてる通り映画は「音」と思ってますが、
 最近、いい映画はやっぱりいいな!と思えるようになってます(笑)

 映画を良く見るようになったのが、最近なんで昔の「いい映画」を
 知らないんです。なんで、こういう企画はとっても参考になります!!^^
 気の利いたレビューも書けないと思いますし、
 ひたすら気楽にお付き合いさせて頂ければと思います!(笑)
 

Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 26 [Sat] 13:19

No title

>ajisaiさん、こんにちは!!

 ボードに関しては人間の欲の恐ろしさを感じてます(笑)
 「凄く良くなった!」と思ってるんですけど、「もっと良くしたい!!」
 なんて思ってると気になるところが出てくるんです。。
 それをかみさんに話すと「病気」って言われます(笑)

 ajisaiさんの言うとおり、全部自分に合うようにするのは
 本当に難しいんだと思います。久しぶりにダークナイトを借りてきて
 見ましたが、冒頭のシーンもだいぶいい感じになってるんですけど、
 「まだまだやれる!!」なんて思ってます(^▽^;)

 iPODとウォークマンはどっちがいいのか良くわかりません(汗)
 ネットでも色々調べてますが、知らない単語が多すぎて
 判断がつかないです(笑)

 今日、シキデンにでもいって色々教えてもらおうと思ってます。 
 あー、こんな約束するんじゃなかった(笑)

Edit | Reply | 

Horka  2011, 02. 27 [Sun] 03:15

No title

娘さんの合格おめでとうございます。
i-Podプレゼントですか。
色々と楽しく悩んで下さいね。

『シティ・オブ・ゴッド』は大好きな映画です。
私も劇場で観て感銘を受けましたよ。
http://d.hatena.ne.jp/horkals/20030929
take21さんの感想も楽しみです。

Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 27 [Sun] 10:41

No title

>Horkaさん、こんにちは!!

 昨日、遅くから見始め、途中で寝ましたが面白そうな映画ですね!
 貼って頂いたリンクは1/2ほど見て閉じました。映画を見終わってから
 改めて読まさせて頂きます!^^

 オープニングからですが、妙なスピード感と緊迫感がありますよね!
 どうなるのか気になってます。

 娘の祝いは結局、ウォークマンになりました!
 懇意にしてるシキデンで取り扱っている、ってこともありましたが
 娘もソニーのデザインが気に入ってるようですし・・・・

 見てると僕も欲しくなりました!走りながら聞けると、 
 楽しいかな・・、って!!^^

 けど、これからどんどんお金もいりますし
 他にも欲しいもの(しかも高いw)が一杯あるので
 我慢しました。。(^▽^;)

 早く今日の用事を済ませて「シティ・オブ・ゴッド」を
 見るとします!!!^^

Edit | Reply | 

nor  2011, 02. 27 [Sun] 22:00

ブログdeロードショー

ようやく参加して下さいましたか~(笑)
あ、もちろん強制じゃないですし、
気になって後々観るのなら、ご一緒に~・・・と思っていただけです、いやホントに(^^)

>「シティ・オブ・ゴッド」
なかなか面白かったですね。
コレだ!っていう決め手には欠ける印象ですけど、記憶には残る映画だと思います。

また次回もお時間ありましたら、ご一緒しましょう!

Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 27 [Sun] 22:25

No title

>norさん、こんばんは!!

 そうだ、norさんに報告してなかったですね!!(^▽^;)
 パソコンも復活したし、有限実行ということで(笑)

 シティ・オブ・ゴッドは面白かったですね!
 泣けるところか、疲れたです(笑)

 いや~、どんなレビューにしましょう。。
 音は結構良かったですね!BGMが軽快で心地よかったです!
 音楽とともに見せられる映像は別として(爆)

 お誘いを頂いて良かったです!
 norさんの記事も楽しみにしてますね!!^^

Edit | Reply |