ルミガン通販

この土日の出来事!ウォークマンを買ったり、リアルサウンドアンプ「RSA-V1」の視聴会に参加したり

この土日も色々活動しました!

まず土曜日にマラソンの練習で13kmを走り、娘の合格祝いの
買い物に行ったり・・・。結局、ウォークマンにしました!

Sシリーズの8ギガのピンクですが、在庫がなくて水曜日頃まで
楽しみはお預けとなりました。

iPodなど、色々触ってみましたが凄いですね!
あんなに小さい板みたいなものから、ちゃんといい音が
なるんですから・・・。おじさんはついていけてません(笑)


日曜日は合格した学校で説明会があって行ってました。
教科書なども購入するようになってたみたいで、娘とかみさんが
説明を聞いてる間に僕と息子は外で時間つぶしを。

ブックオフやヤマダ電気などに行ってましたが、ブックオフで
「スパイダーマン2」のDVDと「マトリックス」のサントラCDを購入。

共に250円で、amazonの中古品より安いのは確認済(笑)

ショックだったのは「マトリックス」のサントラが聞いてみると、
思っていた曲と違うこと。せめての救いは買った金額が250円ということ。
これを定価で買ってたら卒倒モンでした(笑)

スパイダーマンはまだ見てないけど、これは問題ないでしょう!
きっとそのはずです!!^^

ブックオフとヤマダ電気では時間が余るので、シキデンで開催されていた
リアルサンドアンプ「RSA-V1」の視聴会にも行ってました。

B&Wの802Diamondと確認できませんでしたが、アキュフェーズの
CDプレーヤーを使ってのデモでした。

何が素晴らしかったのか解りませんが、視聴会で聞いたCDは
素晴らしく「次元が違う!」という音でした。

ジャズのヴォーカルやクラシック。内田光子のピアノを聞きましたが、
生々しく、音の立ち上がりの鋭いクリアな音でした。

時間がそれほどあまり無かったので少し聞いて退席しましたが、
音の立ち上がりの良さは今日のメイン、アンプの特徴とのこと。
もっと、じっくり聞いてみたかったので残念でした。。。


今日はこの後、「シティ・オブ・ゴッド」を見て、
ちょっとゆっくりして明日からの仕事に備えます。


昨日のマラソンの練習で膝がちょっと痛いので、
ゴルフの練習はお休みですね・・(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2011, 02. 28 [Mon] 16:07

No title

ウォークマンにしたのですね!!
私だったら、Aシリーズが欲しい!!

って、iPhoneで十分です。
店のBGMは、これにしだしました。
圧縮掛けていますが。。。。(汗)
あくまで、BGMなので。。。。。(更に汗)

これだと、いちいちCD変えなくて、しかも、消費電力も少なそうなので、いいかなあ~と思っております。

B&Wの802Diamondは、さぞ、凄そうですね。
形もハイエンドしてて、見るからに良さそうですよね。
でも、うちに置くと、宝の持ち腐れしそうです(笑)
でも、じっくり、聴いてみたい!!

Edit | Reply | 

take51  2011, 02. 28 [Mon] 21:07

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 ウォークマンにしました!
 調べてたらAシリーズが良かったんですけど、
 お値段の方も結構良かったんで・・・(^▽^;)

 娘はデザインがSシリーズが気に入ってたようで、
 スペック的には気にならなかったようです。容量も8Gですし・・
 十分でしょ??って言うと頷いてました。ひどいでしょうか??(笑)

 僕もiphone購入計画がありましたが、ちょっと頓挫してます。
 やっぱり2台は色々面倒ですし、電話代の節約にはならないような
 感じですので。。。仕事中に遊びまくりそうで、その弊害が恐ろしいのが本音かも?(笑)

 B&Wのスピーカーは初めて聞きましたが、なかなか凄かったです。
 家に置いたら床が抜けそうです。もう価格すら調べてないです(^▽^;)
 僕も10分と聞けなかったので、昨日の状態でもっと聞いてみたかったです!!

Edit | Reply |