ルミガン通販

お見舞い申し上げます。。

昨日の東北地方太平洋沖地震で被害に
あわれたかた、心からお見舞い申し上げます。


グーグルでも総合サイトを設けてるようです。

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


募金をまとめたページもあるようです。

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin


こんな時に詐欺を考えてる人もいるようで、
本当に嘆かわしく腹立たしいです(怒)

僕も少しですが、募金に協力をさせて頂きました。

社会人1年目の年、会社の寮で神戸の地震にあったことを思い出します。
水も無い、食べるものもない本当に大変でした。

書きたい記事も色々ありましたが、
そんな気分になれないですね・・・

まずは皆さんのご無事を祈っております。

本当に大変だ・・・
スポンサーサイト

COMMENT 4

ajisai  2011, 03. 12 [Sat] 15:34

No title

こちらは軽く揺れただけでしたが、凄いことになってしまいました。

本当にどうなってしまうんだろうか???
こちらも大きな地震が言われているだけに。

生きている間にこんなにいろいろと災害に見舞うなんて。
でも、まだまだ、ありそうで本当に怖いです。

でも、こちらは、普通の生活をしていかないとダメなんですよね。
心に重たいものがズシっと、のっていてしんどいです。

Edit | Reply | 

チラコ  2011, 03. 12 [Sat] 16:02

No title

そちらは大丈夫でしたでしょうか?
私の住んでいる青森県弘前市は、震度4で長時間横揺れが続きました。
建物が壊れるなどの被害は殆どありませんでしたが、地震発生時に停電し24時間経過しようやく復旧して来ました。
ただ、まだ復旧していない地域もありこのまま夜になると冷え込むので心配です。
昨夜も大雪で気温が氷点下でしたので、さすがに 二夜連続は辛いです。
でもこっちは全然軽い方です。大きな被害に遭われた方々の復旧を心からお祈りします。

Edit | Reply | 

take51  2011, 03. 12 [Sat] 18:40

No title

>ajisaiさん、こんばんは!

 僕は地震当時、徳島にいましたが揺れを全く感じませんでした。
 車に乗ってたのかな??(^▽^;)

 ホントにこの先、どうなるんだろう?と心配です。
 高知も随分前から南海大地震がくると言われてますが、
 そろそろ本当に起こりそうで怖いです。

 一生のうちに2度も神戸並みの地震を経験したくはない、
 と思ってますが、こればっかりはどうしようもないですよね・・
 
 南海大地震でも津波が心配でしたが、昨日の映像を見ると
 起きたら諦めるしか無いですね。凄まじ過ぎます。。。
 
>でも、こちらは、普通の生活をしていかないとダメなんですよね。
>心に重たいものがズシっと、のっていてしんどいです。

 解ります、こうしてブログに記事を書くことすら躊躇います(汗)
 僕も神戸のことを思い出すと、重いです。。。

Edit | Reply | 

take51  2011, 03. 12 [Sat] 18:52

No title

>チラコさん、こんばんは!!

 高知は大丈夫です!!チラコさん、大変だったですね。。
 停電が長く続いて寒かったと思います。ホント、2夜は耐えられない
 ですよね。。。
 
 今朝、山形のお客さんと会話をしましたが、電気が復旧せずで
 仕事にならなく困ってるとか。。。

 一日も早い復旧を祈ってます。。チラコさんも大変だと思いますが、
 頑張ってください!!

Edit | Reply |