ルミガン通販

サンシャイン病かも??(笑)

スピーカーの下にセットしたメタルスペンサーSが思いの他、
調子がいいです!!

セッティングしてすぐより、今の方が音が良くなってるようです。
そんなことあるのかな???

今、スピーカーは本当にカッチリ設置されています。
これが良かったのか、本当にいい感じです!!!

SN比は少し良くなった、と書いてましたが
格段に良くなっています。情報量もアップしてますし、
中域の厚みも増してかなりいい感じです。

サウンドオブミュージックではセリフも今までに感じなかった
感情がこもっています。

ただ少しだけ違和感を感じるのはなんでしょう?

中域くらいの音が浮いたように聞こえます。
上手く表現できませんが、TVがその辺の音域にスピーカー間で
悪さをしてるのかもしれません・・(汗)

しかし多少のマイナスは我慢できるほど、音は良くなってます!

オーディオボードを導入した時、本当にビックリして
もうこれ以上、顕著に音が良くなることはないのかな?
と思っていただけに嬉しい誤算です!!


今度は各スピーカーの下に超薄型制振シートを
敷いてやろうかと思ってます。

誰か止めて・・・(笑)

本当はフロントスピーカーの下に先日、購入したオーディオボードを
敷いてみたいんですけど・・・。一気には無理かな~

あとメタルスペンサーについてです。

今までメタルスペンサーの類はどうなんだろう?
と懐疑的でしたが、今回の「S」で効果のほどを
確認しましたのでプレーヤーやアンプの下にも使ってみたいと思います。

ただ原料入手が困難ってことで販売中止らしいです(涙)


ところが!!


嬉しいことに、メタルスペンサーの変わりにもっと
いい製品を発売することになったらしいです!!

メーカーさんのブログに書いてありました!!!^^


7月頃の発売ってことなので、秋には入手できるかな??(^▽^;)
えびパンさんもきっと狙ってることでしょう(笑)


ちょっとサンシャイン病になってます・・・(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 0