ルミガン通販

久しぶりの独り言

休みを満喫してます(笑)

気がついたら今月は色々とバタバタしてます。
震災がらみもありますが、以外のことでも少し
バタバタしてます。

最近、仕事が逆風になることが多くて
気分も滅入りがちですが、「こんな時こそ
頑張らなくては」
と思っていました。

かみさんとそんな話をしてたら、かみさんから
「頑張ることないやん、そんな時は流されたらいいよ」
と言われまして・・

気が楽になりました!何か救われた気分です。

月曜日から楽しく会社に行くことができそうです!


さて


今日、借りてきた映画は5本

・オーケストラ!
・ザ・ウォーカー
・エディ・マーフェの劇的1週間
・みんな元気
・NINE

前ほど映画を借りてないので、TSUTAYAの
準新作コーナーに行っても見てない映画が多いです。

早速、エディ・マーフィの劇的1週間を見ましたが、
思いの他、面白かったです。コメディですが考えさせられる
内容で今の僕には良い映画だったと思います。

さ、早く寝て明日の朝もマスターズを見ましょう!
石川選手も応援したいですし、出場選手のプレーは気合満点で
見ていて面白いです。

しかし昔じゃ考えられないくらい、今の若い選手って
飛びますね(汗)

道具も違うとは思いますが、身体能力が凄いんでしょうね。。
飛ぶ選手は160yを9Iを押えて打ってますから・・・

あとは外の庭の大改造を行ってまして・・
メダカのブログに書いてますが、今年は気合を入れてます!
腰が痛いけど出来上がりが楽しみです!!^^

実はまたまた小物を購入してますが、
届くのが来週以降になりそうで(汗)

リアスピーカー用の小物ですが、今回のブツが届いてから
あと2ステップほどやりたいことがあります。
これでどうなるか楽しみです!!

フロントとセンターにも手を加えたいことが少々・・

今日見たエディ・マーフィの映画は特別、音の凝った
映画ではありませんが効果音や使われている音楽が
とってもいい感じに鳴ってます!

音が良くなると映画の内容も、より楽しめると実感してます!


最後に・・

今週は「ブログ DE ロードショー 」
チアーズを見ることになってますが、高知で僕以外に
参加される方がいらっしゃるのでしょうか??

借りられて無かったです(涙)


ま、明日の日曜日も休みを満喫しましょう!!^^


スポンサーサイト

COMMENT 6

ひ辻  2011, 04. 10 [Sun] 01:23

No title

こんばんわ。

私は新作よりも昔の名作に飢え始めています。
最近は地上波で古いのをやらなくなったので。
エディ・マーフィなら久しぶりに「ビバリーヒルズコップ」が見たいです。

「みんな元気」は公開当時劇場で見ました。
切ないですがいい作品です。

今日は「天使と悪魔」を見ました。
難解でよくわかりませんでした...
明日は寅さんを見て癒されます。

Edit | Reply | 

miri  2011, 04. 10 [Sun] 07:51

おはようございます☆

チアーズ!がなくて残念でした☆
遅れても結構ですので、良かったらいつかご鑑賞下さると嬉しいです。

私は今回初めて「ネットレンタル」を借りましたが、月額料金の要らない一回いくらで、ものすごく安くて便利でした☆
お知らせまで。

では、良い日曜日をお過ごしくださいね~♪

Edit | Reply | 

take51  2011, 04. 10 [Sun] 13:40

No title

>ひ辻さん、こんにちは!!

 ビバリーヒルズコップ、いいですよね!!
 そういえば子供達は見たことが無いかも??
 ありがとうございます、今度は子供と一緒に見るとします!!^^

 みんな元気って切ない映画なんですか??
 出演してる人が好きで借りたんですけど・・
 ロバートデニーロやドリューバルモア。最近、お気に入りの 
 サム・ロックウェルが出てます。調べると同じ邦題で違う映画が
 ありましたので、ひ辻さんの見られたのはそちらかもしれませんね!

 天使と悪魔は見てないです。前作もイマイチ
 理解が出来ませんでしたので・・(^▽^;)

 午前中は外で庭をいじり倒してたので、昼からは
 映画を見てのんびりします!(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 04. 10 [Sun] 13:48

No title

>miriさん、こんにちは!

 チアーズは本当に残念でした。。
 今日も後から探しに行って来ます!

 キルスティン・ダンストはあまり好きではありませんでしたが、
 見てるうちに好きになっちゃいました!!!
 個性的な顔ですよね??(^▽^;)

 ネットレンタルは利用したことがありませんが、
 便利そうですよね。。情報、ありがとうございます!!^^

 

Edit | Reply | 

Horka  2011, 04. 12 [Tue] 22:54

No title

> 「頑張ることないやん、そんな時は流されたらいいよ」

素敵な事をおっしゃる奥様ですね。
頑張っても頑張れないときもありますからね。
そういうときもあって良いと思います。

Edit | Reply | 

take51  2011, 04. 13 [Wed] 08:17

>Horkaさん、おはようございます!

かみさんの事を誉められたら
嬉しいけど、照れくさいですね(笑)

照れくさいんでこの辺で(^_^;)

Edit | Reply |