ルミガン通販

出張から戻りました!!^^

3泊4日の出張と、最近ではちょっと長めの出張でした。
一言、疲れました(笑)


出張に出かける前にも書きましたが、
フロントスピーカーやリアスピーカー用に買った小物のことも
書かないといけませんが・・・

出張先で、ajisaiさんのブログに書かれていた
簾のことを先に書きたくなりました(笑)


簾は興味シンシンなんですが、うちの部屋はスピーカーの
位置の都合で簾が置きにくいんです。。

フロント右側は壁に近いんで簾を置くのは
簡単ですが左側はすぐ左がSWですし、
どうしても置きにくいんです。。。

これが簾の導入を躊躇してる理由です!

スピーカーの設置に手を加えて、音の鳴りっぷりは
なかなか良くなってきました。

音の広がり方などに不満がありますので、
簾の効果には期待しています!!


しかし


土日をフルに肉体労働で頑張ったので、
今週を乗り切るのが「必死」になりそうです。。(^▽^;)

次の記事はフロントスピーカーとリアスピーカー用の小物を
書かなければ・・・

P4180121.jpg

新たに買った小物は小型スピーカー用の超薄型制振シートでした!!

その前にフロントスピーカーとメタルスペンサーSの話を・・・
スポンサーサイト

COMMENT 4

ajisai  2011, 04. 26 [Tue] 22:09

No title

出張お疲れ様でした!!

肉体労働は答えますよね。
私も疲れが。。。。。。

簾なんですけど、スピーカの周りにする必要は無いと思います。
箱の響きの調整ですから。
部屋の角&壁に置いてあげるだけでいいんだと思います。

タケさんの部屋だと、ウーハーまわり、右側の壁、リア部分のベッド周りなんかに置くと、響きが変わりそう。

ベッドがあると、かなり、音を吸収するような気がするのですが???
なんて、勝手に想像して勝手に言って、申し訳ありません(ペコリ)

うぉぉぉーーーー!!
また、シートですか?
お金持ち~~~~(笑)
凄いなあ~~~~
私は、そういうグッズにお金が掛けられない状況なので(涙)
それでも、今、BDレコーダーorプレーヤーを必至で考えております!!

Edit | Reply | 

take51  2011, 04. 27 [Wed] 21:33

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 肉体労働はこたえますね~ 
 今日なんて一日中、目の下が痙攣してました(汗)
 あと一日頑張ったら休みなんで・・

 頑張ります!!ajisaiさん、なかなか休みとれないですもんね・・
 「きつい」と思ってもサラリーマンは楽なんでしょうね・・・(^▽^;)

 簾・・・。記事にするのは少し遅れそうですが、
 逝っちゃいました(笑)

 詳細は記事で。。。(^▽^;
 本当に最近、暴走してます(笑)

 シートは小型用スピーカーのシートで2枚で7000円くらいだったと思います。
 カードで買ってますので、今月と来月はかなりシンドイです(汗)

 小物を買ってる費用を貯めればプレーヤーも買えそうですが、
 部屋の環境やセッティングを追い詰めれば機器の力をより発揮
 させられると思ってますので・・。今のDVDでどこまでやれるか
 もうちょっと頑張ってみようと思います。自分でも相当頑固じじーだと
 思いますが・・・(笑)

 簾、部屋の響きは相当変わりますね!
 ビックリしました!!!^^

Edit | Reply | 

nor  2011, 04. 28 [Thu] 18:32

出張お疲れ様です。

ついにtakeさんも簾仲間ですね!

簾の設置ですが、ajisaiさんの指摘どおりスピーカー周りに置く必要は無いと思います。
私が簾の発想を得たのはサーロジックパネルからでしたので、
考え方としてはこの辺りが参考になるかもしれません。
http://www.salogic.com/How-to-Use-LvSvGallery.html

あくまで部屋の響き・反射音を調整するのが目的ですので、
簾自体に何らかの効果があったり、音質を直接変えたりするような物ではないと思ってます。

簾効果、スピーカー用制振シート、その他小物類、レポート楽しみにしてます!(軽いプレッシャー(笑)

Edit | Reply | 

take51  2011, 04. 28 [Thu] 22:01

No title

>norさん、こんばんは!!

 はい、やっと仲間入りです(笑)
 簾はスピーカーの後ろに置く必要がある、みたいな
 先入観があって導入に足踏みしてました。
 仕事中、外回りで簾を買ったのは内緒です(笑)

 サーロジックのページはたまに見てますが、僕はじっくり読むのが
 苦手で・・。貼って頂いたページは後でじっくり読むようにします!!
 ありがとうございます!!^^

 今のところ、2歩進んで半歩後退という感じでしょうか?
 GW中に色々試してみます!簾が足りなくなっても数百円で
 買い足せるのがいいですね(笑)

 
>簾効果、スピーカー用制振シート、その他小物類、
>レポート楽しみにしてます!(軽いプレッシャー(笑)

ふぅ~(爆)

Edit | Reply |