ルミガン通販

久しぶりにDVD、借りてきました!!

本当は今日、「ダークナイト」を見に行く予定でしたが
二人の子供が塾の夏期講座に要した費用を見て愕然

エンゲル係数じゃないですが、塾の費用を係数にするととんでも無い数字になってます。
二人の映画代、約4000円も死活問題です(笑)


という事で久しぶりのTSUTAYA半額クーポンを利用して借りてきました!
BDの「ラスト・サムライ」、DVDで「ベオウルフ」、「AVP2 エイリアンズVS. プレデター」
なんですが、この土日でやっつけたいと思います!!


BDはPS3で見ることになるのですが、うちの機器ではBDの良さをフルに発揮できないです(汗)

けど段階を追ってレポが出来るのでは?と前向きに考えてます(笑)

一応、ケーブル、アンプ、モニターと順に我が家の機器もレベルアップする予定なので、
それぞれの環境で見た「ラスト・サムライ」を報告させて頂きます。
どう違うか興味ありますし。。

ただ前にサスケさんがBD版「ラスト・サムライ」は
音の規格が「しょぼい」とおっしゃってたのが気になってます(笑)


あと気になってるのがかみさん、子供二人がPS3でずっとゲームをしてるようなんですが・・
無理やり奪うのも大人気無いし・・・


大丈夫か???(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 6

しんた  2008, 08. 30 [Sat] 13:36

PS3でBD!いいですね!
PS3はまだまだ買えそうにありません・・・
BDは一度も見たことないのですが、
やっぱり凄く綺麗なんでしょうね。
TSUTAYA半額クーポン、ウチも活用してます・・・

Edit | Reply | 

take51  2008, 08. 30 [Sat] 14:47

PS3

うちでは昔のゲームと「みんごる5」で活用してます(笑)
BDは綺麗ですよ!!

我が家ではBDの力をフルに発揮させれる環境にないのですが、
ショップで見たらDVDとの差は歴然です!!!

特に「音」これが凄いです!!
そして50インチ以上のテレビで映画を見たら
「画像」もDVDとの差は歴然です!!!

早くフルに活用できる環境にしたいな~(^▽^;)

Edit | Reply | 

ぴーち  2008, 08. 30 [Sat] 23:17

こんばんは!
3本とも幸いにも鑑賞済みの作品ですw
レビュー書かれたら、コメントさせてくださいね!

Edit | Reply | 

take51  2008, 08. 31 [Sun] 09:54

おはようございます!!

>ぴーちさん、AP2は・・・

 噂に違わなかったです!(笑)
 mixiのレビューでびっくりするくらい
 評価が低かったので「ドキドキ」しながら見ました!(^▽^;)
 また後ほどレビュー、upさせて頂きます!!
 

Edit | Reply | 

ちぇるる  2008, 08. 31 [Sun] 14:03

こんにちわ!ちぇるるです。
ブログミがんばっていらっしゃるんですね♪
記事承認は条件を満たしていればほとんど承認されるので、条件をしっかり確認して落ち着いて記事を書けばOKだと思います。
ブログミは記事の承認率が非常に高いサイトなんですよ~( v^-゚)

お互いがんばりましょうね♪
でわでわ~

Edit | Reply | 

take51  2008, 08. 31 [Sun] 18:58

頑張ってます!!!

>ちぇるるさん、どうもです!!!

 アドセンスやマイクロアドと違い、自力で獲りに行くほうが
 気が楽というか。。報われるのが嬉しいです!!(^.^)

 けど承認されなかったら寂しいですね~
 一気にテンションが下がりそうです(笑)

 またお邪魔させて頂きます!!
 色々参考にさせて下さい!!

Edit | Reply |