ルミガン通販

最近、見た映画の感想を!!ロビン・フッド、ビューティフル・マインド他

先週、借りた10本の映画の感想を!

映画は「音」と銘打ったブログですが・・(^▽^;)

ロビン・フッド ディレクターズ・カット版 (2枚組) [DVD]ロビン・フッド ディレクターズ・カット版 (2枚組) [DVD]
(2011/04/15)
ラッセル・クロウ、ケイト・ブランシェット 他

商品詳細を見る


ビューティフル・マインド [DVD]ビューティフル・マインド [DVD]
(2009/04/10)
エド・ハリス、クリストファー・プラマー 他

商品詳細を見る


まずロビン・フッドを見てビューティフル・マインドを見ましたが、
同じ役者さんと思えないですね!ラッセル・クロウほどになると、
全く違う役を演じ切れるんですね!!キルステン・ダンストとは違う(笑)

ロビン・フッドはラッセル・クロウも良かったですが、ケイト・ブランシェットが良かった
ですね!!2時間半と長編映画でしたが、時間を感じさせず
一気に見ることができました。

話は別にどうこう言う必要もなく、ロビン・フッドの話です(笑)
とにかく出演していた役者さんが良かったな~、としみじみ
思った次第です。

音的には良かったと思いますが、話や役者さんに夢中になって
印象に残ってないです。これはイカン(笑)

あ、上陸したフランス軍を矢で向かえるシーンはDVDでも
矢が空から降ってくる感が満載でした!きっとBDなら、
「もっと音の解像度も高くて楽しいんだろうな~」と
感じました。

そういえば去年、「amazon UK」で初めて買った
DVDがロビン・フッドでした。未だに棚で眠ってます(爆)

ビューティフル・マインドは何で借りたんだろう?
TSUTAYAでオススメ的な紹介をされてましたし、ラッセル・クロウが
出てるんだ。。。くらいの気持ちで借りたと思います。
なんせ10泊で借りるのに10本借りないといけなかったので(笑)

どんな映画か知らないで借りましたが。。
予想しなかった展開で驚きましたし、面白かったです。

出演者が良かったです!ジェニファー・コネリーは相変わらず綺麗だし、
なんとクリストファー・プラマーまで出てるサプライズ!年をとっても
トラップ大佐はシブイですね!!^^

他にもエド・ハリスも良かったし、最後は「愛の力」ということで
僕好みの終わり方でした。またも涙がポロポロ・・・

見終わってから知りましたが、ジェニファー・コネリーは登場した
一人、ポール・ベタニーと結婚してるんですね。しかしこの映画の
ジェニファーも良かった!素敵な女性です(目がハート)

アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2011/04/27)
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る


結末が解ってるのに、ハラハラ・ドキドキと楽しめました。
BGMがいい感じで鳴って緊張感を盛り上げてくれた感じです!!

列車が無事に止まり、デンゼル・ワシントンとクリス・パインが
見詰め合うシーンでも「頑張ったね!!」と涙がポロポロ・・・
本当に涙もろくなりました(笑)

エンドロールで活躍した人のその後を紹介してましたが、
事件のきっかけを作った整備員の一人がファースフードに転身と
紹介されていて笑いました。仕方ないですね(笑)

音的には、必死に列車を止めようとしてる近くでヘリが飛んで、
「うっとーしーだろうな~」と思いながら見てましたが、
そのヘリの音は各スピーカー間を前後左右して面白かったです。

簾でスピーカー間の繋がりが良くなった効果も出てるようでした。

リアスピーカーからの音の解像度は上がり、視聴位置
後ろに置いた簾のせいか?後ろ側の音はかなり良くなりました。

人間の欲望はキリがないようで、今度は視聴位置のサイド。
つまりリアとフロントの音の隙間が気になってきました。

本来、十分なんだと思いますが、7.1chだとこの悩みも
解決するのかな、、、、と思っちゃいました。

その分、設定も大変だろうし置き場所のことから7.1ch化は
まずないと思いますが、、、、、、、、、

気になります(笑)

リアスピーカーの向きを微調整すれば、かなりのレベルで
改善されるのでは?と思ってます。というか信じたいです(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 0