ルミガン通販

セベ・バレステロスの訃報

滅多に使わないカテゴリが増えてていて、
整理を・・・と思っていた一つの「ゴルフ」をこのような
形で使うことになるのは本当に残念です(涙)


セベ・バレステロスが54歳という若さで無くなりました。

僕がゴルフに興味を持ち始めた高1の頃に
活躍していた、ゴルフ界のスーパースターです。

彼のスイングに憧れ、試合のビデオやスイングの
連続写真をよく見たものです。読めないのに
英語のレッスン書なんか買ってみたり。。。

タイガーウッズが凄いプレーでファンを魅了してますが、
存在感や見てる人を魅了するという点ではセベには
適わないと思います。

当時の彼のプレーを知る人はきっと、同じような
感想を持ってると思います。

僕が大学生の頃、名古屋の中日クラウンズに
バレステロスが出場しました。彼のプレーはほとんど
見ることができませんでしたが、隣のホールから見た
彼の素振りに感動したことが昨日のようです。

身長は180cmくらいあるのかな?
どっしりとしたアドレスから水が流れるように
滑らかな動きは、見ていて呆気にとられるくらい。

その大会は彼が優勝しますが、最終ホールを左へ
ひん曲げます。

彼にとっては普通のことで?(笑)
セカンドショットをグリーン奥に乗せると奥からの短くない
バーディーパットを決めての優勝でした。

優勝インタビューで「あのパットを決めないと帰りの
飛行機に間に合わないからね!」と笑顔で語り、
本当にカッコ良かったです。

最後に勝った全英QPなど、忘れられない試合や
ショットがたくさんあります。

かなり前から腰痛で試合に出場しなくなり、
数年前に脳腫瘍で倒れてから闘病中というニュースは
たまに聞いてました。

それでも、復帰してくれ~
と祈ってましたが、、、残念です。

心よりご冥福を申し上げます。。。。


スポンサーサイト

COMMENT 0