ルミガン通販

Mr.インクレディブルのBD発売!

Mr.インクレディブル [Blu-ray]Mr.インクレディブル [Blu-ray]
(2011/07/06)
ディズニー

商品詳細を見る



7/6の発売みたいですね!!!^^
モリヤンさんのブログで知りました。

この映画も未だによく見てますね!

前の記事→やっと書きます、「Mr.インクレディブル」

今では前に記事で書いた時と全く音が違います!!
前から後ろに抜ける音の繋がりも段違いですし、
何度も見たシーンが違うシーンのように感じます!!^^

それでも最近、フロントとセンタースピーカーとのバランスがイマイチ悪いような気がします。
あとフロントスピーカーの音がフロントに比べて音がクリアでなく、音のフォーカスが甘いです。

週末に簾の位置を変えたり、スピーカーの向きを変えてみます。
もう一息、という感じです(笑)

ところでこのソフト、音声フォーマットがマトリックス6.1chということですが、
最近のソフトってこんな感じでしたっけ??入ってる音が素晴らしく、
BGMの音楽もレベルが高いので出来るだけいい音声で楽しみたいです!

うちが5.1chのDVDなんで、この辺にうといんですよね。。(^▽^;)

・音声1:英語音声 DTS-HD MA(ロスレス) マトリックス 6.1ch
・音声2:日本語音声 DTS-HD MA(ロスレス) マトリックス 6.1ch

BDの2枚組ということで特典もDVDに比べ盛り沢山!
このソフトは早く見たいですね。。。プレーヤーがほしいぃぃ(涙)

ちなみに特典は・・

Disc1特典:
・ブラッド・バード(監督)とジョン・ラセター(製作者)による音声解説
・スタッフによる音声解説
・短編アニメ:バウンディン(音声解説つき)
・ジャック・ジャック・アタック!
・スタッフが語る「ジャック・ジャック・アタック!」
・「Mr.インクレディブル」の思い出
Disc2特典:
・ピクサーへの道:ストーリー・アーティスト
・ピクサー秘話:スタッフの誕生日
・エンド・クレジット制作
・新リゾート:ノマニザン島の紹介
・未公開シーン(HD)
・劇場予告編(1)
・クラシック・ボーナス・フィーチャー
・イースター・エッグ(隠し特典)
・パブリシティ
・キャラクター・インタビュー
・劇場予告編他


真剣に欲しい。。。プレーヤーが(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 8

ajisai  2011, 05. 12 [Thu] 13:53

No title

出ますね~~~!!!

音声ですが、再販されたトイストーリー1,2は、DTS-HD5.1chだと思います。
トイストーリー3は、DTS-HD7.1chですね。

で、こんかいは、マトリクス6.1chとあります。
調べたら、ほぼ5.1chと同じだそうです。
リアサラウンドの音を、リアバックに追加しているとか。
ディスクリート6.1chがちゃんとリアバックに音をあてがった仕様だそうです。
それでも、wowowより音が上がりそうなので、欲しいなあ~~~。
アマゾンで3000円弱で買えるので安いのは安いんですが。。。。


BDプレーヤー、欲しいですよね。
ただ、タケさんは、7.1ch外出しのハイエンドが欲しいんですもんね。
なかなか、手が出せませんよね。

LX91か、LX83+53か、どちらも高いですね。

oppo93って手もあるんですが~~~~

Edit | Reply | 

take51  2011, 05. 12 [Thu] 20:01

No title

>ajisaiさん、こんばんは!

 プレーヤー欲しいんですけど、「これが欲しい!!」
 という機種が無いんです(汗)
 
 確かにLX-91は今でも欲しいですが、あまりにも
 遠い存在ですし・・・。恐らく、僕の部屋は5.1chのままだと
 思いますので7.1chの外だしの拘りもないです。

 ちなみに外だしってアナログ出力のことですよね??(^▽^;)
 アナログ出力にする場合、どうしもケーブルに拘りたくなると
 思うので、その費用もヤバイのでHDMIになるかな。。。

 プレーヤーは暫く先になりますので、インクレディブルのBDも
 もっと安くなってから買います(爆)

 ダッシュがジャングル?で逃げるシーンも6.1chだと
 後ろの音が変わってきて楽しんでしょうね~
 
 今のうちの部屋でBDを鳴らすとどんな音がするんでしょう??
 気になりまくりです。。。

 あぁーーーーー欲しい!!!(笑)

Edit | Reply | 

宵乃  2011, 05. 13 [Fri] 12:05

こんにちは!

BDプレーヤーないのにソフトを買ってしまうとは、本当にこの作品がお好きなんですね!
音のことはわかりませんが、好きな作品をより楽しむために頑張ってらっしゃるのが伝わってきます。いつかプレーヤーを手に入れたら、存分に楽しんでくださいね♪

ところで、今月も「ブログDEロードショー」やってます。作品は『トワイライトゾーン/超次元の体験』 。「たまさんのHR/HM シネマカフェ」のたまさんが選んで下さいました。

お選びになった理由は
1、自分自身が未見であり、みなさんと同じように楽しみたいから。子供の頃にTVで流れていたような気がしないでもないのですが、まったくそこらへんは覚えていないので。
2、この時期、あまり重い作品は選ばずに、ファンタジックな不思議体験をしてみたいから。
・・・とのことです。

日程は、5月20日(金)~22日(日)。
もしよかったら、今月もみんなで映画を楽しみましょう♪

Edit | Reply | 

ajisai  2011, 05. 13 [Fri] 14:14

No title

7.1ch外出しは、アナログですね。
と言っても、今のBDプレーヤーのサラウンドアナログ出力があるモデルが、7.1chまで持っているっているということです。
繋ぐのは、5.1chでも大丈夫だと思いますよ。
プレーヤー内で、繋ぐスピーカを設定できる筈です。

HDMIだったら、アンプごとですよね。
私も、味しめて、アンプ買いたい症候群が~~~~~。
今度は、ソニーの5500ES中古辺りが欲しいのですが。。。。。。

Edit | Reply | 

take51  2011, 05. 13 [Fri] 22:51

No title

>宵乃さん、こんばんは!!

 そうなんですよ、この映画が本当に好きで!!^^
 実は今日も見てました(笑)

 ヘレンがカッコ良くて大好きなんです!危険な状況であることを
 子供への説明の仕方や自信の無い娘に自信が持てるよう
 話をしてあげたり。。。見習いたいです!!

 あ、またお誘い有難うございます!!
 トワイライトゾーンですね、楽しみにしてます!!
 前回はちょっと見るのが遅くなりましたので、今度は
 タイムリーに見れるように頑張ります!!^^

Edit | Reply | 

take51  2011, 05. 13 [Fri] 22:56

No title

>ajisaiさん、こんばんは!

 前はアナログ出力の音が気に入ってましたが、
 光ケーブルからデジケーにしてからデジタル出力の音も
 嫌いじゃなくなりました!^^
 
 そういえば久しぶりにアナログ出力の音が聞いてみたくなりました。
 簾を設置してから、どう変わったか気になってきました!!

 ソニーの5500ESもいいですよね!パイのアンプって
 変に大きいのが難点で・・・。置き場所の問題から密かに
 ソニーのアンプも狙ってます。。。ま、当分先の話です。

 今は先日、衝動買いしてしまったアクセサリー類の支払いで
 アップアップです(笑)

Edit | Reply | 

Horka  2011, 05. 14 [Sat] 01:10

ボクも私も

勿論予約しましたよ。
久々に楽しみなタイトルかも知れません。
これはtake51さんのBDプレイヤー向けキラーコンテンツ確実ですね(^0^
私の環境はアナログ出力5.1ch、ケーブルはアークス特製ですが価格の安い電源工事用ケーブルです。
個人的には最初から高級ケーブルに拘る必要は余りないかと思っています。

Edit | Reply | 

take51  2011, 05. 14 [Sat] 15:35

No title

>Horkaさん、こんにちは!!

 いや~、このタイトルは欲しいですね!!
 うちのBD化が加速するハメになるかもしれません?(笑)
 
 ケーブル類はボンさんにお借りしたケーブルで音が激変してるのを
 経験すると、普通のケーブルは使い難くて・・・(^▽^;)

 ただアナログケーブルにフェルトを巻いて使ってないので、
 今度試してみようと思ってます!フェルトが少し残ってますので。。。
 アークス使用のケーブルはどんな音がするのでしょう??
 かなり興味があります!!^^

Edit | Reply |