ルミガン通販

最近見た映画「ウインドトーカーズ」「スクールオブロック」そして・・・

見た映画を忘れないうちに(^▽^;)


ウインドトーカーズ [DVD]ウインドトーカーズ [DVD]
(2003/08/29)
ニコラス・ケイジ、アダム・ビーチ 他

商品詳細を見る


ニコラスケイジは昔の映画の方が良かったような??
最近、どうも冴えない役回りが多いような気がします。

この映画を見ていて日本人に敵意を抱いた自分はおかしいのでしょうか??
今まで見た中で「戦争って嫌だな。。。」と一番感じた映画でした。



スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/09/17)
ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック 他

商品詳細を見る


ジャックブラック最高!!(笑)

子供をその気にさせる手法?お見事でした!!
あとはその場しのぎの嘘など笑えます。

オタクなところではスティーヴィーニックスが大好きという
校長先生がお気に入りです!!

2枚とも面白かったです!!^^


音ネタということで庭のカエルたちの鳴き声の紹介です!^^

プラコンテナで作ったメダカの池にカエルが住み着いてます!
アマガエルとヌマガエルですが、本当に可愛いんです!!




動画がピンボケですが、こんな感じです!!

P5190194.jpg

ご存知、アマガエル!
最初に鳴いている甲高い声がアマガエルです!!

P5190192.jpg

こちらがヌマガエルで、途中で
ちょっと低めの声で鳴いているのがそうです。

池の中にはヌマガエルのオタマジャクシがたくさんいます!
カエルになってもほとんどが去っていきますが、
毎年数匹がうちで冬眠していきます。

前の睡蓮鉢の時は狭かったせいか縄張り争いで
ヌマガエルがいついてましたが、今は広いせいか
2種類のカエルがいついてますね!!嬉しいです!^^


いつかこの鳴き声を録音して、
部屋で鳴らしてみたいですね!!



スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2012, 07. 08 [Sun] 12:07

おススメ映画リストの中にあったので

こちらにやってまいりました。
「ウインドトーカーズ」はそんなに印象に残ってないですけど、日本人に敵意ですか~。それはそう感じるように撮られているって事なのでは?
まあ、敵国の描き方は難しいんでしょう。

「スクール・オブ・ロック」は大好きです!
ジャック・ブラックってこういう役だとホント輝きますよね~。
子供たちとの交流もよかったし、最後のステージは感動した覚えがあります。
忘れかけてるし、機会があったら再見したいなぁ。

あと、庭のカエルさんたち凄いですね。今はこの頃より増えたんでしょうか?(笑)
可愛いけど、夜の大合唱は困るかも。

Edit | Reply | 

take51  2012, 07. 08 [Sun] 18:49

>宵乃さん、こんばんは!

 記憶が定かじゃないのですが・・(^▽^;)
 日本人が嫌な感じで撮られていたように思います。
 アメリカ側で見たくなるような作りだったような記憶があります。
 パールハーバーとか、そんな感じではありませんでしたが、
 たまに日本人が変な扱いされてる時がありますよね(汗)

 スクールオブロックはいいですよね!
 ジャック・ブラックはこの映画がモノサシになって、 
 見てしまうので他の出演作を見てガッカリすることが多いです。。
 ガリバーなんて最悪だったような??(^▽^;)

 庭のカエルは凄いです(笑)
 近所の方達が怒ってないか、本気で心配します(^▽^;)
 今は去年の数倍のカエルが大合唱してますので・・(滝汗)

 今朝もオタマからカエルになった仔を3匹ほど見ました。
 来年、更に増えると本気でヤバイかも・・・

 

Edit | Reply |